• ベストアンサー

動画を保存する方法を教えてください。

映画やドラマなどの動画をパソコンに保存していて、その動画をCDやDVDなど(何でも構わないのですが)に保存したいのですがやり方が分かりません。 とりあえずCD-RW 700MBと書いてあるものを購入したのですが、CDドライブからこれらのファイルをCDに書き込むをクリックするとCD書き込みウィザードがあらわれれ、ドライブにあるディスクはいっぱいか、または書き込み可能なCDではありませんと出てしまい先に進めません。よろしくお願いいたします。 パソコンはSHARP Mebius PC-F32-C3Mを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

映画やドラマということなので、TVの録画かなと思って続けます。 > ライティングソフトって何でしょうか? あなたが、CD-RWに書き込もうとした時に使ったソフトウェアです。 種類が色々あるので、名前が分からないと話が進みません。 なお、動画をCD系に書き込むことが出来ても、ビットレートを落と さないと再生は困難です。CD系のディスクは転送速度が遅いので。 また、ディスクに動画を書く方法には大きく2種類あります。 データとして書き込む。 ビデオディスクとして書き込む。 この場合には使用するソフトが変わります。 #2の方が仰っているように、書こうとするビデオのファイルサイ ズをアップして下さい。回答するためのデータが少ないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、以下のことを確認してください。 DVDじゃないとダメですね。 容量が少なすぎます。 フォーマットはどうしたんですか? PCだけでみるので、ファイルをそのまま入れるのですか? 容量は足りてますか? 4.7Gで足りますか? 二層でないとだめですか? 一層に変換しますか? ドライブは何を使ってますか? 映像のコーデックは何を使ってますか? 不正ダウンロードですか? 何もわかりません。 何も答えられません。 捕捉お願いします。

• Tasuke22
回答No.1

映画やドラマの話はパスして。 > 書き込み可能なCDではありませんと出てしまい先に進めません。 CD-RW に書込みをする前に、ディスクの消去を行ってください。 ディスクへのライティングソフトが付いていると思います。 これはパソコンによってソフトの種類が違うので、何とは見ていな いので分かりませんが、例えばB'zRecoder とか、Power2Go とか Nero とか・・・必ず何かがあります。

himawari42
質問者

補足

ライティングソフトって何でしょうか?パソコンの知識が全くないため分かりません。パソコンについているのでしょうか?それとも購入するんでしょうか?使い方は簡単なんでしょうか? もしお時間があれば教えていただけると嬉しいです。