• 締切済み

windows ムービーメーカーで作った動画をCDに保存できない

メーカーで作った動画をCDに保存しようとすると「原因不明のエラーが発生しました」と表示されてしまいます。 もしくは「ディスクがCD-R(書き込み可能なCD)またはCD-RW(書き換え可能なCD)ではありません。書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。」と表示されるのです。 まったく新しいCDを入れても出るので、DVD+Rを入れても同じものが出ます。 専門の方に尋ねると「動画はDVD-RもしくはDVD-RWでないと出来ない」と言われてやったのですが、全くダメでした。 これはどうしてなのでしょうか?ちなみにOSはSOTECのWindowsXPを使用しています。

みんなの回答

• izumon
回答No.1

質問者さんの説明から考えられる原因の可能性としては、 1 windows ムービーメーカーのファイルが壊れている 2 レンズが汚れている 3 ドライブのドライバがおかしい 4 ドライブの故障 などです。1・3などはアップデートで、2はレンズクリーナによる清掃、4は修理か外付けのドライブの購入となります。 >専門の方に尋ねると「動画はDVD-RもしくはDVD-RWでないと出来ない」と言われてやったのですが、  残念ながら、その人は専門の方ではないようですねぇ…。