• 締切済み

windows ムービーメーカーで作った動画をCDに保存できない

メーカーで作った動画をCDに保存しようとすると「原因不明のエラーが発生しました」と表示されてしまいます。 もしくは「ディスクがCD-R(書き込み可能なCD)またはCD-RW(書き換え可能なCD)ではありません。書き込み可能なCDをドライブE:\に挿入してください。」と表示されるのです。 まったく新しいCDを入れても出るので、DVD+Rを入れても同じものが出ます。 専門の方に尋ねると「動画はDVD-RもしくはDVD-RWでないと出来ない」と言われてやったのですが、全くダメでした。 これはどうしてなのでしょうか?ちなみにOSはSOTECのWindowsXPを使用しています。

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

 質問者さんの説明から考えられる原因の可能性としては、 1 windows ムービーメーカーのファイルが壊れている 2 レンズが汚れている 3 ドライブのドライバがおかしい 4 ドライブの故障 などです。1・3などはアップデートで、2はレンズクリーナによる清掃、4は修理か外付けのドライブの購入となります。 >専門の方に尋ねると「動画はDVD-RもしくはDVD-RWでないと出来ない」と言われてやったのですが、  残念ながら、その人は専門の方ではないようですねぇ…。

関連するQ&A

  • CD-Rへの焼き方

    Windows7を使用しています。 写真をCD-Rに焼きたいのですが出来ません。 (焼き方の手順を入手したのですが、最初からつまずいています) ディスクにCD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。 そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。(既に挿入しているのに) 手順書では DVD RW ドライブ(D:) となっているが 私のPCではDVD ドライブ(E:)となっています。→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?何だったら良いのでしょうか? 因みに私のPCは HP Compaq Pro 4300 Small Form Factor  です。このPCは書き込みが出来ないのでしょうか? どなたか教えてく下さい。

  • PCに保存した動画をDVDに焼くには?

    ウインドウズXPのノートPCにビデオカメラから保存したビデオを、 書き込みソフトを使ってDVDーRに焼きたいのですが、できません。 「動画の書き込み中ですが、ディスクが挿入されてません。 ドライブが対応していないディスクが挿入されている場合(DVD-RかCDドライブやDVD-ROMドライブなどに挿入されている場合)にもこのエラーメッセージが表示されます。 と出て、出来ません。 DVD-Rを入れては、いけないんでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • CD-Rへの焼き方

    Windows7を使用しています。 写真をCD-Rに焼きたいのですが出来ません。 (焼き方の手順を入手したのですが、最初からつまずいています) ディスクにCD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。 そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。(既に挿入しているのに) 手順書では DVD RW ドライブ(D:) となっているが 私のPCではDVD ドライブ(E:)となっています。→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?何だったら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 新規CD-R DVD-R

    新規CD-R DVD-R を挿入しても E:ドライブにディスクを挿入してください と表示され、書き込みをしたいのですができません。 なぜ新規のCD-R DVD-Rを読み取ってくれないのですか?

  • WMPからCD-Rへの書き込み

    WMPでCDを取り込み、CD-Rに書き込むということを初めてやろうと思ったのですが、 CDの取り込みは難なくできたのですが、書き込みができません。 まず、PCのオプティカルドライブ前面マークは 【COMPACT disc ReWritable】 【DVD MULTI RECORDER 【RW DVD+R DL】 がついています。 マイコンピュータのリムーバブル記憶域があるデバイスのところには 【DVD-RAMドライブ(E:)】と表示されていて 空のMUSIC用CD-Rを挿入すると、そこが【CDドライブ(E:)】に変わります。 で、そこをダブクリすると【E:ドライブにディスクを挿入してください】と出ます。 WMPの方は書き込みタブをクリックすると 【書き込み用ハードウェアを接続し、WMPを再起動してください】と出ます。 何をどうすればいいのでしょうか? そもそも書き込みができないのでしょうか? 前面マークから判断すればCD-Rへの書き込みもできると思うのですが‥。

  • PFDのデータをCD-Rに書き込みたいのですが。

    PFDのデータをCD-Rに書き込みたいのですが、PFDを右クリックし<送る>からDVD-RWを選ぶと、空のCD-Rを挿入しても、<書き込み可能なディスクをドライブE:に挿入してください>と出ます。以前はCD-Rに書き込みできたのですが、何でこうなるのでしょう?

  • CD-RWが使えない

    CD-RW,DVDが兼用になっているドライブです。 CD-RWが使えなくて困っています。 CD-Rからファイルを読み込もうとすると 「E-ドライブにCDを挿入してください」 となり(もちろんCDは挿入してあります)、 CD-Rにファイルを作ろうとすると 「このドライブは使えません」 と表示されます。 ちなみに、DVDは問題なく使用できます。 ディスクマネージャーでは、CD-RW/DVDは 正常に作動していますとなっています。 リカバリーCDを用いて、PCをセットアップ し直してからこの状態になりました。 OS:WIN Me

  • DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなり

    DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなります。 WindowsXPでDVDはHL-DT-ST DVD+-RW GSA-H53Nを使っています。 DVD-RWまたはDVD-Rのどちらのメディアを入れても勝手にDVD-RWドライブ(E:)がCDドライブ(E:)に変わってしまいます。中を開こうとすると「E:ドライブにディスクを挿入してください」となってしまいます。したいことは、HDDにあるファイルをDVDにコピーしたいだけなのですが、どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンに保存した動画をCD-RWに入れたい

    こんにちは。 インターネットでパソコンにダウンロードした動画の音声のみをCD-RWかCD-Rに入れたいのですが、方法がわかりません。 CD-Rをパソコンに入れてマイコンピュータ→CDドライブ(E)に入れようとしても「アクセスできません。ファンクションが間違っています」と出てきます。 CD-RWを入れても「ディスクの構造が壊れている」みたいな事が出てきます。 よろしくお願いします。

  • 静止画、動画をCD、DVDに入れたいのですが・・。

    パソコンに詳しくありません。 以前のPCではCD-RやDVD-Rを入れると自動的に画面が起き上がってデジカメ静止画や動画等が簡単に移せたのですが、現在のDELLではそれが出来ず、LoxioCreator LE-Dell Editionというものが入っていますので、ここでデータを入れる為にディスクドライブに市販のmaxell 4.7GBの50枚入りDVD-Rをいれて操作しようとしたところ「 プランクまたはリライタブルディスクをHL-DT-ST DVDRW2層(D:)ドライブに挿入して下さい サポートされるメディアはCD-R CD-RW DVD-R DVD-RW DVD+R DVD+RW DVD+R2層です 」と表示が出て挿入したDVD-Rが強制的に出て来てしまいます。どこかで頂いたCD-RかDVD-R(メーカー名が印刷された紙が無いので何か分かりません)には画像が入るのですが、新たなmaxellのDVD-Rだと入りません。CD-Rもダメです。何がいけないのでしょうか?対処が分かりませんので教えて下さい。 また以前の(FMV)みたいに簡単に画像等、ディスクを入れれば簡単に反応して移せる様には出来ないのでしょうか?