• ベストアンサー

「Smart Hobby」で保存した画像をCD-Rに

携帯で撮った画像をパソコンに取り込み保存しています。 その際、「Smart Hobby」というソフトが起動され、 そのソフトを使って取り込んでいます。 が、画像を見るときは、そのソフトは起動せずに、 「マイドキュメント」⇒「Smart Hobby」⇒「画像フォルダ」⇒画像 と進んで行くと、画像を見ることが出来ています。 このようにして開いた画像や画像フォルダをCD-Rにコピーした場合、 「Smart Hobby」が入っていないパソコンでも画像を開くことはできますか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

NECのPCを使っているわけではないのですが,参考まで。 デジカメ画像(携帯カメラ含む)は普通JPEG形式で保存されることが多いです。スマートホビーはデジカメ画像を管理(整理)するためのソフトであり,JPEGファイルの表示はどのパソコンでもできます。だから,CD-Rに焼いた画像データはどのパソコンでも見ることができます。

harunohi
質問者

お礼

わかり易い説明ありがとうございます! すっきりしました。 これで安心してCDに焼くことができます。