• ベストアンサー

写真の画像をCD-R保存方法

基本中の基本のやり方ですいません。 カメラで撮影した画像をCD-Rに保存しました。その、CD-Rに保存したものを新しいCD-Rにコピー(保存)したいのです。 手順を教えてください。 今まで出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました。 最後までコピー(一時的な保存をディスクに保存)しても再度ディスクを起動すると画像が保存できていません。 ちなみにパソコンはwindows xpです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.3

ドライブの書き込み不良はありませんか コピーではなく、1度パソコンに画像を取り込んで、普通に書き込みしてみたらいかがですか、

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

CD-Rから読み込みが出来ないのですか? それとも新しいCD-Rへ書き込みが出来ないのですか? ライティングソフトは専用の物を使っていますか?それともXP標準のライティング機能を使っていますか? 上記条件によって対応が変わってきます。 補足してください。 多分、突然出来なくなったとしたら、ハードウェア(光学ドライブ)のトラブルだと思うけど。

• gonveisan
回答No.1

>今まで出来ていたのですが、突然出来なくなってしまいました ほとんど故障だと思います。交換して検証してください。