• ベストアンサー

CD-Rの画像をダビングするには。

デジカメで撮った写真をパソコンへ保存し CD-Rに焼きました。 そしてパソコンの画像は消去して そのSD-Rを持っていましたが このほど夫と離婚し 夫がCD-Rをコピーしてほしいと言われ CD-Rの画像を一度パソコンに戻し CD-Rにコピーしましたが コピーしたCD-Rで画像を見ることも出来ず パソコンに移したハズの画像も リンクがないとかソースがないとかの 表示が出てしまい、 CD-Rをダビングすることができません。 どうしたらダビング出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-Rに焼いているフォーマットが特殊なんでしょうね。 目的はコピーですから、パソコンに入っているソフトで コピーを作りましょう。 よくつかわれているのはROXIOなどですが、DVD書き込み ソフトがあるはずです。そのソフトにはCD・DVDのコピー という機能がありますので、それを使えば複製ができます、

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 ROXIOで簡単にできました。(w´ω`w)

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

『Roxio Creator LJ』などの書き込みソフトありますか? 富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 バージョン10 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587#case3 無料ソフトだと 『 Nero KwikMedia 』+『 Nero Kwik Burn 』 http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php (メールアドレスを登録する必要があります。)

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。(w´ω`w)

• yomyom01
回答No.2

・パソコンにコピーした画像が表示できないなら、無理。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。m(*・´ω`・*)m