• ベストアンサー

CD-Rの画像をダビングするには。

デジカメで撮った写真をパソコンへ保存し CD-Rに焼きました。 そしてパソコンの画像は消去して そのSD-Rを持っていましたが このほど夫と離婚し 夫がCD-Rをコピーしてほしいと言われ CD-Rの画像を一度パソコンに戻し CD-Rにコピーしましたが コピーしたCD-Rで画像を見ることも出来ず パソコンに移したハズの画像も リンクがないとかソースがないとかの 表示が出てしまい、 CD-Rをダビングすることができません。 どうしたらダビング出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CD-Rに焼いているフォーマットが特殊なんでしょうね。 目的はコピーですから、パソコンに入っているソフトで コピーを作りましょう。 よくつかわれているのはROXIOなどですが、DVD書き込み ソフトがあるはずです。そのソフトにはCD・DVDのコピー という機能がありますので、それを使えば複製ができます、

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 ROXIOで簡単にできました。(w´ω`w)

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

『Roxio Creator LJ』などの書き込みソフトありますか? 富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 バージョン10 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587#case3 無料ソフトだと 『 Nero KwikMedia 』+『 Nero Kwik Burn 』 http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php (メールアドレスを登録する必要があります。)

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。(w´ω`w)

  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

・パソコンにコピーした画像が表示できないなら、無理。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。m(*・´ω`・*)m

関連するQ&A

  • デジカメ画像のCD-R作成

    デジカメの画像(SDカードです)を、カメラ屋さんでCD-Rにしてもらおうと思うのですが、その際はCD-Rに入れたい画像は選べるのでしょうか?入れたくない画像もSDカードに入っています。 また、カメラ屋さんで作ったCD-Rではなく、自分のパソコンで作ったCD-Rでもプリントしてもらえますか?

  • CD-Rのデジカメ画像保存について

    デジカメの画像保存について、教えてください!! (1)デジカメの画像をCD-Rに保存したいのですが、  600MBで画像を撮影した際に、1枚のCD-Rに大体  何枚程度、記録保存が可能なのでしょうか? (2)CD-Rにデジカメ画像を保存する時、  フォルダーを選択して書き込みとコピーして貼り付けでも可能かと  思いますが、  どちらもディスクの使用容量は同じなのでしょうか? (3)CD-Rは、何回まで、フォーマットできるのでしょうか? (4)一般的に、CD-Rは追加で書き込みができないようですが、  今は、できております。これはどうしてでしょうか?  また、何回でも追加の書き込みは可能なのでしょうか? (5)これから、20年くらい、こどもの写真を記録・保存していくの  ですが、おすすめの保存メディアを教えてください。 以上、パソコン初心者ですが、どうぞ、宜しくお願いします。

  • DVD-Rにダビングできない

    宜しくお願い致します。 デジカメで姪や母親の動画を撮ってパソコンに保存しているのですがCD-RにはダビングできるのですがDVD-Rにはダビングができません(T_T) デジタルテレビで母親の歌の発表会を家族が見たいらしくCD-Rにダビングした動画は見れないテレビなのでDVD-Rにダビングをしないといけません。 しかしパソコンは【録画可能なCDを入れてください】と文字がでます。 電気屋でDVD-Rは使えるパソコンと聞いたので私のやり方が間違っていると思います。 どこから、どう触ったらよいか判らないので困っています。 よろしくお願い致します。

  • CD-Rの画像が見れない

    デジカメで撮った写真をその都度CD-Rにコピーして保存していますが、突然見れなくなりました。CDドライブ(E)をあけても、「空のCD」と表示され真っ白です。これまで見れていたCD-Rの画像も見れなくなってしまいました。コピー作業中に何か変なことをしてしまったのでしょうか?またCD-Rは破損してしまったのでしょうか? 普段はCD-Rを入れると自動的に「スライドショーにしますか?」など聞いてくる表示が出ていたのですが、今は空のCDとして認識しているようでそういった表示も出てこず、なぜかREAL PLAYERが起動したりしもします。 使用しているパソコンはFMV(CE40S7)です。 パソコンに無知なので言葉足らずで申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • DVD⇒CD-Rへダビングしたい

    タイトルどうりなのですが、DVDをCD-Rにダビングしたいのですが、可能ですか?映画などのDVDですが、コピーガード等はあるのですか?またパソコンでCD-Rにダビングしたいのですが、方法がわからないので、教えてください

  • デジカメの画像をCD-Rに

    パソコンの中にあるデジカメの画像(JPEG)をCD-RやDVD-Rに保存することはできるのでしょうか? 保存できる場合は方法も教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • 画像をCD-Rに保存??

    デジカメで画像をたくさん撮ってたらスマートメディアがいっぱいになってしまったのでパソコンに保存したいと思ってます。でも全然わからないので教えてください!!CD-Rに保存したいんですけど、どうすればいいですか??それともCD-R以外の何かのほうがいいんですか??どこかでMOがいいとか何とか読んだ気がするんですけどそのMOってのもわかんないです・・・。わからないことだらけですが、お答え、お願いします。

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに取り込んだ画像が開けない。

    Windows7にデジカメから取り込んだ写真(JPG)をCD-Rに保存し そのCD-RをWindowsXPで開こうとするとタイトルは表示されるの ですが保存した画像は、表示されません。 Windows7、ビスタでは表示され開くことができます。 新しいバージョンのペイントで取り込んだ画像は、古いバージョンの ペイントでは開けないのでしょうか。 教えてください。 なお、それぞれのペイントのバージョンは不明です。見られない事実 があるのみです。 1台だけ、CD-Rが開けたXPのパソコンがありました。

  • デジカメで撮った画像の保存方法について

    家にはノート型パソコンと、デジカメがあります。 いつもデジカメで撮った画像はパソコン内に保存してから、SDカードをショップに持って行き、写真にしてもらっています。 その後、SDカードの中の画像は消去します。 写真の形で残っているので記録としてはいいのだと思っていましたが、最近、もしパソコンが壊れたら、中の画像データも消えてしまうのが淋しく思えるようになってきました。 一応CD-Rにコピーしましたが、画像の悪化や鮮明度に不安が出てきたり、追加で入れられないのが難点です。 ショップにはCD・・に「きれいに保存します、上書きも出来ます」と書かれているのを目にするのですが、料金が高いので、もし自分で出来るのなら、と思い相談させていただきました。 質問は、「パソコン内部以外に、CD何とか?・・で保存できて上書きも出来る方法」を教えていただきたい事です。 CDの、R?RW?ROM?・・と区別がつかないくらいの機器には弱い人間です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう