• ベストアンサー

デジカメの画像をCD-Rに

パソコンの中にあるデジカメの画像(JPEG)をCD-RやDVD-Rに保存することはできるのでしょうか? 保存できる場合は方法も教えて欲しいです! よろしくお願いします。

noname#123715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.2

CDライティングソフトまたはDVDライティングソフトを 使用してCD-RやDVD-Rに写真データを書き込めばいいと思います。 CD-RやDVD-Rへの書き込みは光学ドライブがまず書き込みに対応している必要があります。CD-ROMドライブやDVD-ROMドライブの場合は 書き込みが出来る光学ドライブに換装する必要があります。 書き込みに対応している場合は DVDライティングソフトまたはCDの場合はCDライティングソフトを 使用してCD-RやDVD-Rに書き込む必要があります。 大抵の場合、書き込み対応ドライブが付いているパソコンであれば ライティングソフトは付いていると思いますが、 もし、ライティングソフトをお持ちでないようでしたら、 DeepBurner http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm という、フリーのライティングソフトがありますのでこのソフトを 使用してパソコンに保存されているデジカメ写真画像を DVD-RやCD-Rに書き込んでみてください。

質問者

お礼

CD-Rには音楽しか焼けないものだと思っていました^-^; 紹介していただいたソフトインストールしてみます! ありがとうございましたv

その他の回答 (1)

• a3453a
回答No.1

jpegファイルをそのままCD-RやDVDーRに 焼けばいいです