• ベストアンサー

前の会社の男性に連絡したいが・・・

1年ぐらい前に派遣で働いていたときに気になっていた男性がいました。 仕事でジョークは少しぐらい言うぐらいの仲なので、そんなに親しいわけではなかったです。 彼の名刺が手元にありますが、男性の方、いきなり連絡がきたら、ひきますか? ちなみに彼女がいるかは知りません。いるのがわかった場合は潔く引くつもりでいます。 本気で好き!というよりは、仲良くなりたい、気が合えば恋人になってもいいかなというぐらいの気持ちです。 やはり過去のこととして、辞めといたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.4

気になるなら連絡していいと思いますよ! 「お久しぶりです。この前、部屋片付けてたら名刺が出てきて、 懐かしくなって連絡しちゃいました!元気してました??」 って感じだったら、結構普通じゃないですか? 私だったらそうやって連絡するかも。 相手がいいリアクションしてくれたらご飯でも食べに誘ってみれば いいと思いますよ!

その他の回答 (4)

• acuna
回答No.5

「最近、どうしてるかな~って思ったので」って感じで連絡するぐらいなら別に構わないんじゃないでしょうか?。 その時の、相手の反応で結構わかるかもしれません。 うれしいと自然に声が弾むと思います。

• wsws
回答No.3

彼の現状を知っているのでしょうか。 質問者様にその職場に知り合いが居たら偵察してもらえればいいのですが。 彼女が居る云々だけでなく、1年前の彼とは違っている可能性もあります。 相手の周りを調べてからでもおそくは無いと思います。

• boako
回答No.2

女ですが良いですか? 全然連絡して問題ないと思います!潔く引くつもりなんですよね?簡単にそこで引けるかが問題ですけど ^^;仲良くなりたいって離れても思えるほどってことは多少恋愛感情が入ってると思うので・・・。でもやらずにいるよりは、やって結果出すほうが良いと思いますよ!

• taakun23
回答No.1

別に全然ひきはしないと思います。 諦める必要は無いかと思います。 もしも駄目だったとしても職場で顔を合わすということは無いわけだし、その人とのことをハッキリさせることで気持ちの切り替えができるのではないのでしょうか?