• ベストアンサー

何科を受診すれば。。?

teratyannの回答

• teratyann
回答No.4

「医療機関の力に頼る」などと考える必要はありません。あなたの「禁煙をする」と言う決意だけが必要です。一般に他人との約束事(労力を提供する・お金を貸す又は上げる・会社でまじめに働く等々)は約束を履行しなければ相手からの信用を失い、社会生活が困難になります。禁煙は「自分との約束」であり破っても誰にも非難されません。非難されないのをいいことに、自らの決意を都合の良い方に曲げるようでは絶対に禁煙は出来ません。禁煙は誰でも出来ることです。あなただけが苦しいのではありません。サッチャー元イギリス首相でもないが「鉄の意志」を持って苦しい時期を乗り切って下さい。参考までに05・11・01にd-shockさんの質問「禁煙を始めるきっかけ」に対する私の回答を読んでください。