• ベストアンサー

ゴミの分別を守らない妻

aruarunainaiの回答

回答No.5

うちも以前住んでいたところでは、紙ごみは月に一回でした。月一回だと新聞なども結構な量で、捨てに行くのが大変でした。何回も往復しなくてはいけなくて・・・まだ若くて健康な私でさえこれだけ大変なのだからお年寄りの単身世帯などはどうしてるのかなって思ったものです。 ある時、旅行の日程と月一回の紙ごみの日が重なってしまい、次の月もどうしても実家に帰る予定ができてしまい・・・と2~3ヶ月続けて捨てられなくなって、市役所に電話して相談したら「燃えるごみで捨ててください」って言われましたよ。それを聞いて以来きっちりでなくても迷うようなものは燃えるゴミでもいいかと思っています。 あと、もしかして奥様は家事や育児などのストレスを、新聞をやぶくとかルール違反をすることで発散しようとしてるのかなって思いました。違ってたらすみません。

saityan
質問者

お礼

お返事遅れてごめんなさい。 我が家では新聞は取っておりませんし、まだ子供もいないうえに、自分の小遣い稼ぎのためにバイトして夜遅くまでお酒を飲みにでかけヘロヘロになって帰る事も多いのでそれほどストレスが溜まっているとは思えません。 回答者さんが市役所に相談された際はやむなく承知した上ですからそれは問題ないと思います。 雑誌を数冊買う程度ですから量は多くは無いんですよね...。 ありがとうございました。