• ベストアンサー

ゴミの分別がわからない、問い合わせは…?

最近賃貸アパートで一人暮らしをはじめたばかりの大学生です。ゴミの分別の基準がわからないのですが…。こういうとき自治体に問い合わせするんですか?横浜市のゴミ出しですが、横浜市なら全体が同じ基準なんでしょうか。それともさらにエリアごとに違うのでしょうか。教えてください。

noname#131753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.2

横浜市全体で同じです。 横浜市のホームページに、分別の方法が掲載されています。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/ 判断がつかない場合は、メールか電話で問合せすればよいかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

たいてい市役所確約書に聞けばわかりますし、市役所のHPにも載っていますよ。

参考URL:
http://www.city.yokohama.lg.jp/shigen/sub-shimin/dashikata/