• 締切済み

ピルの飲み忘れ

ピル トリキュラー28を服用してるのですが、飲み忘れをしてしまいました いつも夜10時半に飲んでいるのですが飲み忘れて次の日の昼に一錠のみました ところがその日も夜飲み忘れをしてしまいました ので今朝また気づいて今度は朝飲みました。 この場合服用やめるべきなのでしょうか?? 続けても大丈夫なのでしょうか??

みんなの回答

• mitokira
回答No.1

ピルは2日続けて飲み忘れると効果が無いと言いますよね…。 下のURLを参考にしてみてください。 結果的に、今服用を続けても効果は薄れていると思いますので、避妊目的で飲んでらっしゃるのなら、他の避妊方法と併用してくださいね。

参考URL:
http://www.finedays.org/pill/foruse.html#定時服用の重要性
mikan0328
質問者

お礼

ありがとうございます 一応処方してもらってる病院に聞いてみたところ 本来飲むべき時間から24時間いないなら大丈夫といわれたんですけど 紹介していただいたHPだと2錠づつ飲んだほうがいいとかいてあるので悩みます もう少し調べてみますね