• 締切済み

就職したいです。 ご紹介お願いします。

こんにちは 私は開発者として就職したいですが、 もう少し良い条件で就職したいです。 経歴はそんなにないですが、開発はできると思います。 一番有名なリクルート会社を紹介してください。 3社くらい教えてください。 IT関連リクルート社が いいです。実際にIT関連に深い会社。。。

みんなの回答

noname#206883
noname#206883
回答No.4

人材紹介会社ならば、リクルートエージェントかインテリジェンス(DODA)。 どちらも求人数が豊富なので、何か出てくると思います。 また、最近ではIT業界が慢性的な人不足のため、 就業経験がなくても、就職は可能だと思います。 あとは、人材紹介サービスを利用するときに気をつける点。 それは、企業の採用コストということになります。 人材紹介サービスのビジネスモデルは、 登録者を紹介して採用に至れば、登録者の年収の35%~30%を紹介料として企業からもらうもの。 400万円の年収だったら、140万円が企業が支払う紹介料です。 つまり、採用コストが非常に高くなるということです。 正直、就業経験がない方を採用するときに、140万円の採用コストは高過ぎです。 ですから、人材紹介会社で決定することは少ないと思います。 未経験で就職したいというならば、転職サイトを使うのが現実的です。 また、エンのスカウトに登録しておくのもいいでしょう。 ある程度、詳しく自分のスキルを記入しておけば、企業からスカウトが来る可能性が高いです。

• fazan
回答No.3

インテリジェンスという派遣会社があります

参考URL:
http://tenshoku.inte.co.jp/
  • edomin
回答No.2

「もう少し良い条件で就職したい」 今は、どういう条件なんですか? 「経歴はそんなにない」 そんなにとは、少しはあるのですか? 「開発はできると思います。」 根拠は?

• pool_
回答No.1

経歴が無いのなら、ハローワークに行きましょう。