• ベストアンサー

外付けHDDの認識について

バッファローの外付けHDDをUSB2.0で使用していますがハードの認識が時々無くなる時があります。その時の対処法としては再起動をしています。なにが原因かがまったく見当つきません助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

USBインタフェースの不具合、接触不良が考えられますね。 ケーブルを交換してみる、接続ポートを変えてみる、などの対処が考えられます。 どうしても再現する場合、パソコン本体かHDDの修理が必要です。

spaCe117
質問者

お礼

数千円けちらずにilinkにすればよかったのかも・・。 HDDは修理にだし違う端末で現象を試したのでおそらく本体の故障なのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

USBは本体に直接挿しているのでしょうか?それともUSBHUBなどで増設しているところに挿しているのでしょうか? 本体に挿しているならば挿す場所を変える USBHUBなどを使わない といったところで直る可能性もあります

spaCe117
質問者

補足

古いバイオで2.0のカードスロットで拡張して使用しています。 カードスロット以外の増設方法が分からない場合はお店にやって貰った方が安心ですかね。