外付けHDDが一発認識しない

このQ&Aのポイント
  • デルのXPS M1210を使用しており、USBポートにマウス、バッファロー製外付けHDD、アイオーデータ製外付けHDDを接続しています。しかし、いつものようにPCを起動した後、マイコンピュータで表示されるのはアイオーデータのHDDのみで、バッファローのHDDは認識されません。なぜこのような現象が起こるのか、そして改善策はあるのでしょうか。
  • デルのXPS M1210を使用していますが、USBポートにバッファロー製の外付けHDDとアイオーデータ製の外付けHDDを接続しています。しかし、PCを起動した後、マイコンピュータで表示されるのはアイオーデータのHDDのみで、バッファローのHDDが認識されません。バッファローのHDDは正常に動作しており、電源を切って再度接続すれば認識されます。この問題の原因と改善策を教えてください。
  • デルのXPS M1210を使用しています。USBポートにはマウス、バッファロー製の外付けHDD、アイオーデータ製の外付けHDDなどを接続しています。しかし、PCを起動した後、マイコンピュータで表示されるのはアイオーデータのHDDのみで、バッファローのHDDが認識されません。バッファローのHDDは正常に動作しており、再起動や電源断を行うと認識されます。この問題について、原因と改善策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDD 一発認識しない

現在、デル XPS M1210を使用しております。 USBポート×4でマウス、バッファロー製外付けHDD、アイオーデータ製外付けHDDを常時接続していて、残り1ポートはプリンタなどに使用しています(未使用時は未接続) 今まではバッファローのHDDだけ使っていてPCの電源が切れれば同じく電源が落ちというもので問題なかったのですが、IOのHDDを使いはじめたら、OS起動後にマイコンピュータで見るとIOしか認識していませんでした。バッファローのほうはエラー等は出ておらず、HDDの電源断して入れれば普通に認識してくれています。 なぜこのような現象になったんでしょうか?また改善策ありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

両方ともバスパワーのHDD? USBで供給出来る電源容量で間に合っていないのでは?