• 締切済み

助けてください(++)

クリスマスに温泉に行きます。 生理と重なりそうで嫌なので、昨日病院に行き薬をもらってきました。 ただ、生理予定日が今日とか明日でいつもきちんとくるのですが まだきそうにないです・・・不安です・・・。 このままぎりぎりまで待って(18日)こなければ薬を飲もうと思うのですが 生理予定日3日前までに飲むと聞きました。 大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性が心配です。前回生理が11/14にきて 12/3にしました。可能性は高いですか??

みんなの回答

• tamaneko6
回答No.2

もし、18日まで来なかったとすると、生理の周期が書かれていないので はっきりしませんが、今日明日にもはじまるのでしたら、30日と考えても 妊娠の可能性が無いわけでな無いので、薬は飲まないほうが無難かと 思います。 まずは、明日にでも市販の妊娠検査薬で検査なさってみてはどうですか? 次回の生理が15日だとすると、妊娠の可能性があるのは11月末から 12月2日くらいですが、1日くらいの誤差はあるかもしれませんよ。 避妊が完璧だと言い切れないのなら、妊娠の可能性はあります。 まずは検査してみてはどうでしょう。生理予定日あたりでも 陽性と出ることが多いです(1週間後が推奨時期ですが) 陰性だとしても、妊娠していないとは言い切れないので、2日あけて 再検査されることをオススメします。 もし、産む気があるのなら、薬、おそらく中用量のピルだと思うのですが 飲んではいけません。というか陽性に出れば生理は来ないので、 クリスマスは薬飲まなくても大丈夫ですが、、、、。。 陰性で、ただ遅れているだけなら、 お年がいくつなのかわかりませんが、行動には責任を持たなくては いけませんよ。一時の感情であとあと傷つくのは 自分の心と体です。 参考URLに生理を遅らせたり、早めたりの調整について書いてあるので ご参考に。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A1.html
回答No.1

こんばんわ^^ 専門家や薬を使用したことはないので、参考程度にお聞きください。 生理3日前まで、と言うことであれば 今飲んだとしても、18日に飲んだとしても 変わらないのではと思います。 とは言え、薬に関しては専門家の意見を求める方が 最善ですよ^^ また、妊娠が心配、と言うことですが 危ない時期と言うのは大体生理予定日の1週間あたりです。 この時期になるとやたらと眠かったり、イライラしたりするので わかり易いかもしれません。 心配する気持ちもわかりますが、避妊は徹底しないとダメですよ!