• 締切済み

助けてください(++)

クリスマスに温泉に行きます。 生理と重なりそうで嫌なので、昨日病院に行き薬をもらってきました。 ただ、生理予定日が今日とか明日でいつもきちんとくるのですが まだきそうにないです・・・不安です・・・。 このままぎりぎりまで待って(18日)こなければ薬を飲もうと思うのですが 生理予定日3日前までに飲むと聞きました。 大丈夫でしょうか? また、妊娠の可能性が心配です。前回生理が11/14にきて 12/3にしました。可能性は高いですか??

みんなの回答

  • tamaneko6
  • ベストアンサー率54% (99/182)
回答No.2

もし、18日まで来なかったとすると、生理の周期が書かれていないので はっきりしませんが、今日明日にもはじまるのでしたら、30日と考えても 妊娠の可能性が無いわけでな無いので、薬は飲まないほうが無難かと 思います。 まずは、明日にでも市販の妊娠検査薬で検査なさってみてはどうですか? 次回の生理が15日だとすると、妊娠の可能性があるのは11月末から 12月2日くらいですが、1日くらいの誤差はあるかもしれませんよ。 避妊が完璧だと言い切れないのなら、妊娠の可能性はあります。 まずは検査してみてはどうでしょう。生理予定日あたりでも 陽性と出ることが多いです(1週間後が推奨時期ですが) 陰性だとしても、妊娠していないとは言い切れないので、2日あけて 再検査されることをオススメします。 もし、産む気があるのなら、薬、おそらく中用量のピルだと思うのですが 飲んではいけません。というか陽性に出れば生理は来ないので、 クリスマスは薬飲まなくても大丈夫ですが、、、、。。 陰性で、ただ遅れているだけなら、 お年がいくつなのかわかりませんが、行動には責任を持たなくては いけませんよ。一時の感情であとあと傷つくのは 自分の心と体です。 参考URLに生理を遅らせたり、早めたりの調整について書いてあるので ご参考に。

参考URL:
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A1.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ^^ 専門家や薬を使用したことはないので、参考程度にお聞きください。 生理3日前まで、と言うことであれば 今飲んだとしても、18日に飲んだとしても 変わらないのではと思います。 とは言え、薬に関しては専門家の意見を求める方が 最善ですよ^^ また、妊娠が心配、と言うことですが 危ない時期と言うのは大体生理予定日の1週間あたりです。 この時期になるとやたらと眠かったり、イライラしたりするので わかり易いかもしれません。 心配する気持ちもわかりますが、避妊は徹底しないとダメですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません(++)

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?

  • 生理がこないんです・・・

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応と受診

    いつもこちらで勉強させていただいています。 今日は、自分のことで相談させてください。 ここ半年の生理周期は26日~31日です。 前回の生理は11月28日~です。 今日は高温期13日目になります。 今までにhcgの注射で陽性反応が出たことはありませんでしたが、今回は一昨昨日、一昨日、昨日と妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 日に日にラインが濃くなっているのが、目で見て判ります。 そこでお聞きしたいのは、 ・21日にhcgの注射をしたので、その影響で妊娠反応が陽性になっているのでしょうか? ・今日、病院に行っても妊娠の可否は不明でしょうか ・正しい妊娠の判定には、あと何日くらい待ってみたら良いですか? 病院が28日から翌月6日まで休みに入ってしまうし、クリスマス、年末年始と、お酒が入る行事が予定されているので、心配です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    こんにちは。毎回2・3日生理が遅れて来てて、前回の生理が10月19日に来ました! なので排卵日が4日~8日ぐらいだと思います!で、仲良くしたのが4日と7日だったんで、妊娠してるかと思い今日チェックワンファーストで検査したら陰性でした。(生理予定は今日か明日あたり)もし妊娠してたらこの時期陽性反応がでますよね? ちなみに昨日から眠むくてしょうがないです。いつも生理前このような症状ありません。

  • 病院へ行く時期

    こんにちは。妊娠を希望しています。 今日で高温期に入って約2週間になりました。今日か明日(前回の生理から30日目です。)くらいに生理が来る予定で、気が早いと思ったのですが、生理予定日から検査できるチェックワン・ファストを試してみました。結果は、うっすらと線が見えていたのです。半信半疑だったので、2本目を試してみました。結果は、同じく線がうっすらとでました。 これは、妊娠と判断して良いのでしょうか?? あと、病院へはいつ頃、行けばよいのでしょうか?? 妊娠していたら、本当に嬉しいのですが、まだ不安です。

  • 妊娠初期 かかとの痛み

    こんにちは。 生理予定日から二週間たっても生理が来ず、昨日 妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応がありました。病院には再来週くらいに行くつもりです。 質問なのですが…かかとの辺りには生殖器系のツボがありますよね??きょう急に痛みだしたのです。特別たくさん歩いたとかではなく いつも通りに生活していました。妊娠と何か関係がありますか? そして痛むかかとに刺激が加わる事で やはり流産などの心配はあるのでしょうか。3月に流産を経験したばかりなので とても不安です。前回の時も かかとが痛くなった様な…汗

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 私はいつも28日周期で生理が来ていて、数日遅れたり早まったりということもたまにありましたが、ほぼ28日目にちゃんと生理になってました。 先月の生理が18日に来たので、今月は15日だと思っていたのですが、今月はなかなか来ず、妊娠したのではと不安になっていた20日にやっと血が出ました。 普段から基礎体温もつけず、「排卵日」がいつかとか妊娠しやすい日とかも不安な間いろいろネットで調べてるうちに知りました。彼と行為をした日は、ぎりぎり妊娠しやすい日をはずれているようでしたが、(一応ゴムはつけていますが最初はいつもすこしだけゴムをつけずにいれています。だから不安でした。)それは周期を28日、排卵日を前回の生理から14日後とした場合で、ずれていれば妊娠しやすい日に入る感じでした。 また、5月初めは暑い日が続いて食欲が激減し、3日くらいほぼ絶食状態だったり、いろいろあって寝不足気味だったり、風邪なのか何なのかわかりませんがやたら咳がでて(風邪薬もあまり効果がなく、友人からは黄砂のせいだとか、肺炎じゃないかとかいわれました)それが先週まで続いたりと、「体調を崩した」と言えなくもない日々だったので、排卵が遅れることもあり得そうでした。私自身とくにストレスを感じたりはしていなかったのですが。 もう妊娠したのだと思って生理開始予定日(15日)から3日たってからはどうしようどうしようと不安でいっぱいでしたが20日21時ごろに血が出たのです。 「着床出血」かと思いましたが、量がいつもの生理の1日目ぐらい(多い日の昼用でも全然足らないくらい)出たので生理かもと期待しました。生理痛のような腹痛もありました。やっぱり体調不良で生理が遅れたのかなぁと思いました。 でも今日、2日目か3日目くらいのはずなのに、全然血が出なくなってしまいました。 今日で予定日から一週間がたちましたが、彼が明日まで実家にいるので、明日の夜彼が帰ってきてから妊娠検査薬を使い、どっちとでても病院に行くつもりですが、今不安で仕方ありません。 生理が遅れたのか、着床出血なのか、確定的なことはだれにもわからないと思いますが、ご意見いただけませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠の兆候

    以上の検索で、妊娠初期の兆候がどのようなものか、 いろいろと読ませていただいたのですが、 読む中でますます不安が強くなってきたため、 皆様のご意見をお聞かせいただければ、と思いました。 ここ10日間ほど、微熱が続いています。 7度前後の微熱で、体がだるく、ものすごく眠いのです。 最初は風邪だと思い、風邪薬を飲んでいました。 しかし、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、 またいつもよりおりものが多いため、もしかして妊娠ではないか!と不安になっています。 子供ができたらとても嬉しいのですが、 風邪薬を飲んでしまったことが不安です。 生理の予定日は昨日か今日なのですが、 いつもはある生理痛がなく、ますます不安になっています。 なお、排卵日近く(はっきりとはわかりませんが)にセックスをしました。 コンドームは付けていて、破れたという実感はなかったのですが…。 早く病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 妊娠しているか?

    妊娠を望んでいる者です。 質問させてください。 前回の生理が終わったのが11月5日で、今月の生理はまだ来ていません。 仲良しは、前回の生理前後に何日か行いました。 いつもならそろそろ生理の兆候が現れるころなのですが、生理の兆候とゆうよりは、子宮がいつもと違うかんじで痛み、苦しいです。 昨日、パンツに少量の血痕も付着していて、今までこんな経験ありません。 もし妊娠していたとしても、まだ早すぎて検査薬を使ったとしても反応しないだろうと知人から聞きました。 確かにまだ次の生理さえ来ていないので、生理が遅れているのかさえ分からない状態です。 しかし他の友人は、現在の私みたいな痛みを放置していたら、過去に流産してしまったとゆう話もきき、かなり不安になっています。 産婦人科を受診しようと思っていますが、受診した場合、こんなに日が浅くても妊娠してたとしたら検査薬で反応がなくても病院では結果が出ますか? それとも、まだ妊娠してるか分からないと回答されるでしょうか? 今日はまだどうしても病院に行けないので、心配で不安で質問させていただきました。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • ローラーの掃除をしても、ブラザープリンターMFC-J5630 CDWで斜めに給紙されてしまい、斜めに印刷されてしまう問題が発生しています。
  • Windows10で無線LAN接続されている環境で使用しており、ひかり回線を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう