• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理がきません。

こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2

手っ取り早いのはNO1の方の言う通り「検査薬」で調べる事でしょう。 今の市販検査薬は結構正確ですから「予定日の1週間後」に使えばある程度は判別(陰性か陽性か)出来ると思いますよ・・・ 不安な事はよくわかりますが「結果を知る」と言うか「事実を知る」と言う意味を含めあともう少し待ってはいかがでしょう? 起きてしまった事、してしまった事(失礼)で色々と考えるより今は「結果」を知る方が先だと思うんです。 確かに生理と言うモノはご自身で言われる通り色んな要素(ストレス等)で遅れたりしますので今回の様なケースと重なると「もしや?」と言う気持ちもわからん訳じゃありませんが現時点で出来る事は適正な検査(場合によっては婦人科での検診含め)をする事です。 ただ少し気がかりなのは排卵予定日が4日で外出しながら3日と7日にゴムナシのナマ入れですか・・・ ココは少しヤバいですね・・・・失礼、と言うか残念と言うか今回のケースですと限りなく「グレー状態」ですね・・・ 彼氏も後悔・・・もしかしたら漏れてたかも知れませんね・・・実際射精を自在にコントロール出来るオトコなんてそうそうはいませんから・・・・ 不安要素ばかり書きましたが少し気持が和らぐ事を教えておきます。 医学的な統計上ですが仮に排卵日(危険日)にナマで中出ししても妊娠する可能性って2~30%しか無いんですよ・・・言いかえれば「5回に1回程度」位の確率しか無いんです・・・・ そう言う意味では単なる遅れ、と言う可能性もあります。 どちらにしてもまずは「結果を知る事」が今出来る最善最良の方法でしょうね。 誰にでも「失敗」や「後悔」と言うモノは必ずあります、今後は「同じ過ち」とならない様彼氏と相談されて下さい。 お大事に。

• 回答No.1
  • patarou

こんばんは、妊娠しているかどうか気になるのであれば、ドラッグストアで妊娠検査薬を買って検査してみるのが良いと思います。たしか生理予定当日から検査出来るのがありますよ。