• 締切済み

生理が遅れています・・・

こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

• barurose
回答No.4

こんばんは! 前回の生理が10月3日からなら29日目じゃないですか?(今日は31日) 生理に始まった日から数えますよね 私もだいたい28~29日周期です。妊娠はしていないと思います。(私の体ならね・・・) 2週間ぐらい遅れてから病院に行ったほうがいいですよ 判定薬で陽性の結果が出てすぐ病院に行った友達が エコーで胎児の入った袋?が うつらないとはっきり妊娠といえないから・・・ということで後日 また病院に行きました。(子宮外妊娠とか 別の心配の種ができちゃいますよ。)

yzsmile
質問者

お礼

こんにちは! そうですね、今日で30日になります。 今まではだいたいキッチリではないにしろ、25~28日以内には来るので遅れるのはめったにないので・・・心配です。 ちなみに今日もまだきていません。 心配だったのでまだ遅れて1~3日しか経ってないのですが検査をしました。陰性-でした。 まだ判定は信用しないほうがいいんでしょうか? ものすごく不安で旦那にも口に出して不安な気持ちを言いまくってしまいます・・・苦笑

noname#8075
noname#8075
回答No.3

もしも妊娠していたら「おめでとうございます」でいいのでしょうか? 女性の身体はちょっとした事で排卵もずれますし、安全日なんてないも同然ですからね。コンドームをつけずにセックスしているなら妊娠している可能性は存分にあると思います。 赤ちゃんが出来てもいいと思って、避妊せずにセックスをしていたのでしょうから、まずは気持ちを楽にして様子をみましょう。 生理予定日から一週間過ぎても生理が来なければ、市販の妊娠検査薬で調べてみてくださいね。

yzsmile
質問者

お礼

そうですね、もしもできていたとしても特に困ることはありませんのでいいんですが・・・ まだちょっと余裕がないので自信がないというか。 ちなみに気になってしょうがなかったので遅れて1~(3)日しかたっていないのですが検査をしました。 陰性-のようでした。 もう少し様子を見てこないようでしたら検査してみます。 ありがとうございました☆

• keiki-gon
回答No.2

可能性はあると思いますが、やっぱり妊娠検査薬で検査するのがいいのかな。と思います。 妊娠していなくて、生理がこないときは、何故かイカを食べると翌日に来ます。 私も友人から聞いて半信半疑で食べたら・・・・きました。 先日も別の友人が悩んでいたので、やってみてもらったところバッチリでした。 「不思議だ~」といわれましたが、私も不思議に思っています。 ちょっと試しに「イカ(加熱)」食べてみてください。

yzsmile
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 イカを食べると生理が来るのは不思議ですね~ たまたま昨日焼肉に行ったのですが・・・ 個人的にイカ(焼)は好きではないので手をつけずでした。 食べてみればよかったです。 ちなみに気になってしょうがなかったので検査してみました。陰性-でした。 まだ予定から遅れて1~3日なので不安ですが、 また2.3日しても来ないようなら検査してみます。

• shiichan
回答No.1

いつもぴったりというわけでないのでしたら、もうしばらく様子を見てみたらいかがでしょうか?心配でしたら、市販の検査薬をやってみるとか・・・。季節の変わり目だし、多少遅れたりすることもあるかも知れないし・・・。ただ、その下っ腹キリキリとか、頭痛がひどいようでしたら、産婦人科にいって相談してみた方がいいかもしれませんね。 結婚していらして、避妊していらっしゃらないという事は、子供ができても良いということでしょうか・・・?あんまり心配すると逆に来なかったりしますよ。 因みに、畑が良い人は、外出しでもできるようですが・・・子供って、望んでもできないくらい奇跡的なことなので・・・ どちらにしても、まずは、自分の体を大事にしてください。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございます。。。 そうですよね、毎回ピッタリに来るのではなくだいたいなのでもう少し様子を見たほうがよさそうですね。 焦らずもう少し待ってみようかと思います! 季節の変わり目とかってやっぱり関係あるんでしょうか? 確かに排卵日前後に起きるねばねばしたオリモノの様子が いつもより遅かったと思いました。 (あくまでも予測ですけど・・・) そうですね、結婚しているので子供は出来ても構わないのですが、まだまだ貯金も少ないので計画的に・・・という考えもあります。 欲しいときにはできない場合もあるみたいなので、本当に奇跡的なことでもあるんでしょうね。