• 締切済み

生理が遅れています・・・

こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • barurose
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.4

こんばんは! 前回の生理が10月3日からなら29日目じゃないですか?(今日は31日) 生理に始まった日から数えますよね 私もだいたい28~29日周期です。妊娠はしていないと思います。(私の体ならね・・・) 2週間ぐらい遅れてから病院に行ったほうがいいですよ 判定薬で陽性の結果が出てすぐ病院に行った友達が エコーで胎児の入った袋?が うつらないとはっきり妊娠といえないから・・・ということで後日 また病院に行きました。(子宮外妊娠とか 別の心配の種ができちゃいますよ。)

yzsmile
質問者

お礼

こんにちは! そうですね、今日で30日になります。 今まではだいたいキッチリではないにしろ、25~28日以内には来るので遅れるのはめったにないので・・・心配です。 ちなみに今日もまだきていません。 心配だったのでまだ遅れて1~3日しか経ってないのですが検査をしました。陰性-でした。 まだ判定は信用しないほうがいいんでしょうか? ものすごく不安で旦那にも口に出して不安な気持ちを言いまくってしまいます・・・苦笑

noname#8075
noname#8075
回答No.3

もしも妊娠していたら「おめでとうございます」でいいのでしょうか? 女性の身体はちょっとした事で排卵もずれますし、安全日なんてないも同然ですからね。コンドームをつけずにセックスしているなら妊娠している可能性は存分にあると思います。 赤ちゃんが出来てもいいと思って、避妊せずにセックスをしていたのでしょうから、まずは気持ちを楽にして様子をみましょう。 生理予定日から一週間過ぎても生理が来なければ、市販の妊娠検査薬で調べてみてくださいね。

yzsmile
質問者

お礼

そうですね、もしもできていたとしても特に困ることはありませんのでいいんですが・・・ まだちょっと余裕がないので自信がないというか。 ちなみに気になってしょうがなかったので遅れて1~(3)日しかたっていないのですが検査をしました。 陰性-のようでした。 もう少し様子を見てこないようでしたら検査してみます。 ありがとうございました☆

  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

可能性はあると思いますが、やっぱり妊娠検査薬で検査するのがいいのかな。と思います。 妊娠していなくて、生理がこないときは、何故かイカを食べると翌日に来ます。 私も友人から聞いて半信半疑で食べたら・・・・きました。 先日も別の友人が悩んでいたので、やってみてもらったところバッチリでした。 「不思議だ~」といわれましたが、私も不思議に思っています。 ちょっと試しに「イカ(加熱)」食べてみてください。

yzsmile
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 イカを食べると生理が来るのは不思議ですね~ たまたま昨日焼肉に行ったのですが・・・ 個人的にイカ(焼)は好きではないので手をつけずでした。 食べてみればよかったです。 ちなみに気になってしょうがなかったので検査してみました。陰性-でした。 まだ予定から遅れて1~3日なので不安ですが、 また2.3日しても来ないようなら検査してみます。

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.1

いつもぴったりというわけでないのでしたら、もうしばらく様子を見てみたらいかがでしょうか?心配でしたら、市販の検査薬をやってみるとか・・・。季節の変わり目だし、多少遅れたりすることもあるかも知れないし・・・。ただ、その下っ腹キリキリとか、頭痛がひどいようでしたら、産婦人科にいって相談してみた方がいいかもしれませんね。 結婚していらして、避妊していらっしゃらないという事は、子供ができても良いということでしょうか・・・?あんまり心配すると逆に来なかったりしますよ。 因みに、畑が良い人は、外出しでもできるようですが・・・子供って、望んでもできないくらい奇跡的なことなので・・・ どちらにしても、まずは、自分の体を大事にしてください。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございます。。。 そうですよね、毎回ピッタリに来るのではなくだいたいなのでもう少し様子を見たほうがよさそうですね。 焦らずもう少し待ってみようかと思います! 季節の変わり目とかってやっぱり関係あるんでしょうか? 確かに排卵日前後に起きるねばねばしたオリモノの様子が いつもより遅かったと思いました。 (あくまでも予測ですけど・・・) そうですね、結婚しているので子供は出来ても構わないのですが、まだまだ貯金も少ないので計画的に・・・という考えもあります。 欲しいときにはできない場合もあるみたいなので、本当に奇跡的なことでもあるんでしょうね。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?すごく不安でいます・・・

    こんばんわ。 前回9/7に生理が5日間ありました。 だいたい周期としては25~28日ぐらいなので、 今ちょうど生理予定日なのですが、今日夕方前から少し出血がありました。 しかし今に至っていつもより量が少なくてちょっとずつしか出てないようです。 もうすこし様子を見て見ますが、いつもよりちょっと量が少ないので妊娠しているのではないかと不安になっています。 行為があったので妊娠も疑っているのですが、 9/11.13.26 に中だし、 9/20 に外出ししました。 着床出血というのは生理予定日にくるものなんでしょうか? いろいろ調べてはみたんですが人によってまちまちなので ますます不安になっています。 生理前のように胸が張っていて痛く、下腹もキリキリ生理の時のような痛み、頭痛もあります。 ちなみに結婚して5ヶ月です。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 生理がこないです

    妊娠を希望していない、独身です。 ・生理周期は27~29日 ・前回生理は12/26で、1/3に性交しました(避妊) ・たぶん排卵日は1/8か1/9 ・今日で高温期15日目 です。 避妊にしっぱいしたかもしれないので、心配です。 高温期も36.5~36.9まで上がったり下がったりです。 前回生理中から悩み事が増え、精神的に参ってたこともあります。 昨日は36.77、今日は36.90でした。 胸はいつもより張っています。特に、肩から乳房にかけてのところが 筋肉痛のようになっています。 あとは、昨日から頭痛が続いています。 下腹部の痛みはありませんが、19日にスポイト一滴ぐらいの少量の出血がありました。 茶色ではなく血の色でした。 不安です。わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 生理予定日2日前、妊娠検査薬で陰性

    下腹部のハリ・腰痛・下腹部にチクチク、キリキリした痛み・ムカつき・胸のつかえなどがあって気になっていたので 時期は早いなぁと思いつつも妊娠検査薬を使ってみたら、陰性だったのですが… 今の時点でこの結果ということは妊娠はしてないのでしょうか? ☆前々回の生理は4/22~ ☆前回の生理は5/23~ ☆生理予定日は6/24 ☆Hした日は5/29、30、6/1、3、5、6 ☆最近の基礎体温は36.5~36.8(3日前から測りはじめました) ☆Hは最初ゴムなしで、(ギリギリよりもずいぶん余裕を持って)ゴムをつけてしました。 ☆生理周期のズレはだいたい1週間ぐらいあることもあります。 いろんな症状を逆にストレスに感じてしまっています。

  • 生理が来ないのですが…

    基礎体温はつけておりませんので正確なことは分からないのですが、周期は30~32日です(だいたい32日で来ることが多いです)。 前回の生理開始日は4月21日でした。 今月の6日に彼と仲良ししました。 避妊はしました(最初からゴムをつけました)。 いつも、生理前日~当日に下腹部痛がし、生理になるというパターンなのですが、今回は数日間に渡り下腹部痛と腰痛があり(現在もです)、生理が来そうなのに来ないといった感じです。 その他に昼間の異常な眠気や便秘ではないのにお腹が張っている感じや胸の張り、軽い胃のむかつきなどがあり、生理予定日も過ぎているのでもしや妊娠!?と思い先ほどチェックワンファストを使いましたが陰性でした。 最近の検査薬はかなり正確だと聞きますし、これは妊娠の可能性はないということですよね? このまま来なかったら病院に行くつもりですが、ここまで遅れたことはなく不安です…もしかして何かの病気なのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方、若しくはこうではないかという推測でも構いませんので回答いただければ嬉しいです。

  • 妊娠の可能性と生理

    妊娠可能性と生理について おはようございます。 いつもこちらで勉強させていただいております。 前々回の生理が10月11日より5日間、 前回の生理が10月30日から5日間ありました。 前々回と前回の間があまりあいていないのですが、 生理のような量の多さと、濃い色だったので、生理だったのかなと思っています。 普段は崩れることなく周期は30日なのですが、年に1度くらいこのようなことが起きます。 前回の生理からずっと胸は張りっぱなしで、痛いです。 性行為は11月7日、11月11日、11月23日で、いずれも避妊を徹底したつもりです。 11日と23日は避妊して挿入はしましたが、彼が射精しない間に終わりました。 基礎体温は現在、一般に高温期となる36.74です。 まだ生理予定日にもなっていないのですが、 胸はずっと張っているし、前回のは本当に生理なのか気になるので質問しました。 もしかしたら前回の生理は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? ここ一ヶ月、教習などで神経を使っていたので、 ホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございました。 是非お力をお借りしたいです。

  • 生理予定日4日過ぎているのですが…

    9月9日に性行為をし 9月23日に性行為をしました 避妊してもらえず… 中には出していないと言われましたが 心配で不安でなりませんでした 前回の生理は9月12日にきました いつも平均25周期なのですが 前回は23日目で生理がきました 今回はルナルナの予定では10月7日なのですがまだきてません 7日前に頭痛や胸のはりなどあり前兆があったので来るとおもってましたがまだきません あいにく婦人体温計が壊れており最近は計っておらず(;_;) 心配で眠れずネットでしらべていたら なんだか吐き気とか、熱っぽい感じ、だるさをかんじできて… 体重も二キロ増えました(;_;) そしたら先ほどほんの少しショーツが茶色くなってました ほんとに少しです これって着床出血なのか生理なのか… 生理予定日4日過ぎて着床出血って考えられますか? 知識不足でお恥ずかしいのです ご回答宜しくお願いいたします(;_;)

  • 生理が一週間遅れています

    21歳学生です。 実は生理が予定より一週間遅れていて心配です。 前回は4/21-28まであり周期が平均すると31日なので 5/21が予定日だったのですがまだ来ません。 5/3,4,5,10,17に性交しました。4日に誤って短時間ですが生で挿入してしまいました。すぐに抜いてもらってその後はゴムをつけました。 その他の日の避妊はしっかりしたつもりです。 24日から胸の張り、下腹のはりがあります。 このような場合妊娠の可能性はあるのでしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません・・・ ここ最近お腹が張っていて、 たまにキリキリ痛みます。 そして生理が遅れてます。 妊娠の確立は極めて低いと思いますが、 きてないだけにとても心配です。 性交があったのは1月7日で、 前回の生理が1月3日です。 避妊はきちんとして不備はなかったと思います。 前回は28周期で来たのですが、 その前は何回か周期が乱れ、 38日だったり32日だったりです。 単純にまた遅れているだけなのでしょうか? そうだとしたら このお腹の張りはなんなのでしょうか。。 ちゃんと考えて性交したのに来ないので、 なんだかとても不安で仕方ありません。 読んでくださってありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の確率は高いでしょうか‥

    12.25が生理でした。 生理周期は31から36らへんです。 1.23に性行為をしました。 ゴムありの射精なしです。一回目は挿入はせず射精しました。二回目に、ゴムを付けて挿入したため、半勃起で射精はしなかったです。 行為がおわったあとは、ゴムが破けていないかは確認ししました。 この状況で今生理が3日遅れています。 体温は測ってはいないのですが、性行為から3日後ぐらいから体温が上がった気がします。 また、胸の張りはないのですが、下っ腹が便秘ぎみなのか張っています。 たまに左胸だけちくっとしたことがあります。 避妊はしっかりしたものの、排卵日はできるだけ避けたものの、生理が遅れているためとても不安です。 不安だったため相談させていただきました。すいませんm(__)m しっかり避妊をしても不安になるのだから、自律するまでは行為避けたいと思います。

  • 生理が3~4日遅れていて不安です。。。

    不安で不安でどうしようもないので、すみませんが再度投稿させていただきます。 前回10/3から生理がありました。 周期は25~28日ぐらいでだいたいいつも定期的にきちんと来ていますので不順ではないと思います。 ただ、今回まだ生理が来ないんです(T_T) 早くて25日周期から計算すると5日遅れています。 こんなに遅れるのは今まで2.3回しかありませんでした。 10/10.21 外出しで行為、10/26 普通に行為 をしました。 外出しは避妊にならないことは十分承知です。 新婚6ヶ月、結婚をしているので特に避妊はしていません。 体温計は測っていないのでいつ排卵期間なのかハッキリわかりませんが、排卵期間中前後は行為は避けたつもりです。 ただ今回排卵期間に起きる粘々したおりものが遅かったような気がしました・・・ 妊娠の可能性があるのではないかと、生理予定日から1週間経っていないんですがおとつい夜・昨日夜と検査をしましたが、2回とも陰性でした。 検査をして今のところ陰性なので安心するかと思ったんですが、やっぱり不安でしょうがありません(≧◇≦) 旦那さんにも毎日気持ちを当てつけてしまって・・・。 現状はたまの腹痛、頭痛、腰痛、胸が張って押さえると痛い、手足が熱っぽい、おりものは多くはない状態です。 こんな状態ですが、何かアドバイスや思う点などありましたらすみませんが助けてくださいっ!!

専門家に質問してみよう