• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理が来ません

生理予定日からもうすぐ2週間経ちますが、 生理がきません。 前回は10月15日、前々回は9月9日と、 ほぼ一ヶ月置きに来ていました しかし、前回の生理が終わってからの 10月27日に性行為をしました。 でもゴムはつけていました、 そして痛くて奥まで入ってはいません。 それ以降は生理予定日がすぎて 一週間後一度しました。ゴムはつけていました。 その時は奥まで入りました。 だいたい一ヶ月後にいつも生理がきているので今回も11月15日あたりに来ると思っていましたが、今になってもきません。 ここ5日前から胸の張りがあります。私は生理が始まる前に胸が張ります。 おりものらしきものも若干たまに出ます。そしてこの3日前、茶色の血らしきものが薄くパンツについていました。お腹も張っていて、ちょっと痛いです。眠気もすごくします。 ストレスとかで遅れているだけなのでしょうか。 11月に入って彼氏ともめたり 就活のことでいろいろと悩んで、満足に睡眠できていないとも思います 妊娠しているということはないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

おそらく慣れないことをしたことによって起こる症状だと思います。 環境の変化、体に対して慣れないことをしたとき、精神的に負担があったときに、生理は遅れたりします。 痛いときは、処女膜が広げられているから、それが体に対する環境の変化だと思います。 私も同じようなことがよくあります。 あまり考えすぎるとそれがストレスになって、生理を遅延させてしまう要因にもなりかねないので、なるべくあまり考えすぎないようにしてくださいね。

質問者からのお礼

そうなんですか… そういうことも環境の変化なんですね… とりあえずあまり考えないようにします。 でもこの2、3日パンツに薄く、かすれる程度に ついていた茶色い血のようなものが気になります…

その他の回答 (3)

• 回答No.4

悩みすぎは良くないですが、そちらの意見は既出ですので、一応可能性有り説も…… 10/15の生理から数えて13日目での性交渉ということは、一般的に順当にみれば、排卵日周辺。 つまり、いわゆる「危険日」にあたります。 射精時にコンドームを付けていたとしても、それ以前に少しだけでもゴム無しで挿入してしまったとか、漏れていたとかで精子が入ってしまう可能性は否定できません。 一説によると、正しくゴムを使えていないなどの理由で、コンドームの避妊率は60%程度にしかならない、とか。 妊娠検査薬は生理予定日の1週間後(排卵の3週間後)頃から使えます。 10/27の行為で妊娠しているとすれば、既に反応が出ます。 もっとも、健康な男女が排卵日前後に性交渉をしたとしても妊娠する可能性は25%程度と言われてもいます。 そもそもストレスで排卵できていなかった可能性も有るわけで、生理の遅れは、そちらが原因かもしれませんし。 周期が30日以上の様なので、排卵日はもう少し遅いかもしれません。 妊娠、有るとも、無いとも断定は出来ないので、ともかく一度検査薬を使ってみてはいかがでしょうか? 少なくとも、あなたの不安は多少なりとも解消できると思いますよ。

質問者からのお礼

昨日から生理が始まりました。 今も血が出てるのでこれは生理だと思います。 本当にありがとうございました。 これからは危険日などをしっかり考えて、 気をつけていきたいと思います!!

質問者からの補足

今さっき、何か出た感じがあったので見てみると 血が出ていました。でもいつもの生理の血より 薄い、水っぽい感じです。 これは生理なんでしょうか? それとも着床出血とかいうやつなんでしょうか??(;_;)

• 回答No.3

とりあえず、予定日からそれくらい遅れてるなら検査薬で調べてみたらいかがでしょう。

質問者からのお礼

2週間遅れてたらやっぱりそういう可能性は あるんですね… もうちょっと様子みて、検査薬使ってみます。

• 回答No.1

遅れてるだけだと思います。 どっちにしろ、2週間じゃ判断しにくいですよ。 1カ月くらいきてないなら疑ってもいいと思いますけど‥‥

質問者からのお礼

そうですか… 一ヶ月ぐらい待ったほうがいいんですかね? とりあえずもうちょっと様子見てみます。