• ベストアンサー

向こうからメールが来ないのは脈なし?

こんにちは。 最近まで通っていた教習所の指導員を好きになり、つい先日その指導員に手紙をわたしました。 手紙の内容は、教習でのお礼と自分のアドレスです。 手紙を読んで、メールを送ってきてくれて、それで私も先生のアドレスを知り、今後メールを交換出来る環境は出来ました。 ただ、教習の時も、1時間一緒に乗っただけなので、すごく仲が良いわけでもなく、共通の話題もないので、あまり頻繁にこちらから送れずにいます。 他愛のない話でも、こちらは送りたい事はたくさんありますが、先生にとってはどうでもいい事で、迷惑にならないか、と気にして、あまり送れません。 本題ですが、 手紙をわたして初メールをもらったのが先週の木曜日で、まだ1週間も経ってませんが、今のところ、送るのは私からで、先生からは来た事がありません。 私が送ったメールには必ず丁寧に返事はくれるのですが、向こうから来ないというのは、脈なしと思って諦めた方がいいんでしょうか? ご意見お願いします(>_<)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の意見なので、ご参考までにと思います。 結論からいいますと、諦めるのはまだ早いんじゃないかなと思います。 相手の立場は教習所の指導員。 生徒であるあなたからアドレス入りの手紙を もらって、メールを何回かやりとりしても 自分の事を好きでそうされているとは 気づいていないかもしれませんよ。 また、気づいていたとしても やはり指導員という立場上、 積極的には動けないのかもしれません。 送ったメールに丁寧に返事をくれるのなら もう少し頑張ってみてはどうでしょう。 諦めるのはそれからでもいいはずです。 だって、まだ1週間も経ってないんでしょう? 勇気をだして頑張ってみてほしいです。

kyo-chan7
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。 メールは、やっぱり「こちらから」という感じで続いています。 ただ、返事はすごく丁寧に、文字数も多く書いてくれているので、あまり欲を出さず、このまま少しずつでもいい関係になればいいな、と思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。私もkyo-chan7さんと全く同じ体験を去年しました。 私の場合もいつも私からメール送って向こうから来ることはありませんでした。そういう状況が辛く途中で諦めてしまい全く連絡を取っていません。でも今思うと指導員は忙しいしやっぱし大人の男の人というのはメールが苦手な人もいるしなかなか自分から送らず受身の人も多いのではないでしょうか?なのでまだ諦めずに押して押しまくって下さい!(笑)ちなみに私はドライブに行く事が出来ましたよ☆ kyo-chan7さんの悩む気持ち凄く分かります!!また私でよければ回答しますよ☆では頑張って下さいね!!

kyo-chan7
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ経験をされたんですね! この質問を投稿して1ヶ月経ちますが、頻繁にではないけど、たまに向こうからメールをくれるようになりました。 でもやっぱり、教習所って、今、一番忙しい時期ですよね。 休みも週1回しかないらしく、1週間ぐらいメールがない時もあります。 そういう時、やっぱり諦めた方がいいのかなと思ったりしますね。 それに、毎日たくさんの女の子と出会ってると思うと、他の女の子からアプローチされているかも・・・とか考えますしね。 でも、自分からガンガン押すのはちょっと気が引けるんです。 多忙な時に、ガンガンメール来たら、嫌なんじゃないかなぁ~と思うので。。。 頑張ります。

回答No.3

ほとんどと言っていいほど 教習所の先生はもてます( ̄Д ̄;; そんな私も通ってる時は 好きになっちゃいましたし 通っている大半の女子があの先生が良いとか 言ってました。 なのでかなり告白なれしてると思いますし 遊んでる人は遊んでます。 ちなみに私はそういう状況がだいたいわかったので 告白はしませんでした。 でも教習所の先生も人間ですし いろんな人もいるので一概には言えないでしょうけど。。 まだ1週間じゃ答えはわからないのでは?

kyo-chan7
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございます。 教習所の先生がもてるというのは、良く聞く話ですね・・・^^。 私の好きな先生もきっともてるんじゃないかなーと思います。 ライバル多いんだろうなー。

回答No.2

はじめました。 これからじゃないですか? 質問者さんはまだ教習所に通っているんでしょうか?そうだとしたら、指導員という立場上、個人的に仲良くなるのは今は難しいと思っているんでしょうね。相手はあくまで仕事中ですから。 丁寧な返事をくれるってことは、質問者さんからのメールを嬉しく思っているってことですよ!これからですって。 めでたく免許を手に入れたら、ドライブにでも誘ったらどうですか?相手は運転の指導員。いくらでも話すネタがあるのでは??

kyo-chan7
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 手紙をわたしたのは教習所を卒業した後なので、変な壁はないと思ってます。 丁寧に返事をくれるのも、嬉しいと思う反面、他にもメール交換してる生徒が居るのかな・・・と考えてしまい、気が気でありません。 ドライブいいですねー。 ただ、休日まで車の運転の指導をするのは、指導員としては嫌じゃないかな?

関連するQ&A

  • 指導員への恋の続き・・・アドレスはゲットしたけどこれからどう進めれば?

    先日投稿させていただいた続きです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1817360 木曜日に卒検に合格しました。 その日、あらかじめ用意してた手紙をわたすため、教習所の営業時間が終わるまで待って、外で先生を待ち伏せして、お礼を言って手紙をわたしました。 手紙には、指導のお礼を書き、最後に、「良かったらメール下さい」みたいな感じでメールアドレスを書いて終わりました。 その日のうちに先生からメールが来ました。 結構いっぱい書いてくれていました。 本心かどうかはわからないけど、私が待ってた事を、嬉しかったとも書いてくれていました。 問題はこれからです。 先生のメールの内容からは、これからもメール交換をしてくれるという気持ちは感じ取れます。 ただ、やっぱり教習で1時間教えてもらっただけの仲なので、共通の話題にも乏しいし、これからどう進めていけばいいのかわかりません。 先生の気持ちもよくわからないのに、あまり頻繁にメールをするのも迷惑になっては駄目だと思い、メールをしたのは、手紙をわたした木曜日と、昨日の、まだ2日だけです。 ただ、送ったメールには、すごく丁寧に返事をくれます。 教習とは関係無い、先生の個人的な事について質問しても、単に答えを書くだけじゃなく、余談をまじえながら書いてくれます。 面倒だと思っていたら、こんなに丁寧には書いてくれないかなぁ~と思ったり。 ただ優しいだけなのかなぁ~と思ったり。 今のところ送るのは私からで、先生の方から来た事一度もメールが来てないので、先生も私には興味がないのかなぁ~と思ったり。 学校が同じ、とか、職場が同じ、とかであれば、いくらでも話題もあるし送りやすいんですが、こういう、付き合いが浅い相手とメールをする時は、どのようにしていけばいいんでしょうか。

  • 脈なしでしょうか?

    先週から体調を崩していて、しばらく会えなくなると思い顔見知りで何度か一緒に仕事をしたことがある彼にお世話になったお礼と、自分の気持ちを告白しました。あれから一週間返事がないということは脈なしでしょうか?彼からしたら私が書いた手紙の内容は重かったのでしょうか?

  • アドレス教えてもメールが来ないって脈なしですよね?

    職場でとても気になっている女性がいます。 私の方が年長です。 会えばにこやかに会話します。 彼女は去年離婚したばかりなのですが・・ 私は彼女に仕事で色々指導する事が多いので、分からないことがあったらメールちょうだいって感じでアドレス教えたのですが、メールは来ません。 アドレス教えてから会話も少なくなったような気がします。 これって脈なしでしょうか?

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 連絡なし…

    よくあるような質問内容ですみません。 先日自動車学校を卒業したんですが、 28歳の指導員さんに3ヶ月間ずっと片思いしていて、 忘れようにも忘れられなくなってしまいました。 技能教習の三分の一くらいお世話になって、 お話をするたびにどんどん好きになってしまいました。 卒業検定の日はお休みだと聞いていて、 翌日合格の報告にお菓子とお礼のお手紙を持って会いに行きました。 お手紙には「大好きです、付き合ってください。」風な内容ではなく、 「(先生として)大好きです。」といった内容と今までのお礼、 最後にメールアドレスと電話番号を書いておきました。 お菓子とお手紙を渡して、 「また免許取れたら見せにおいで。」と言って下さったのですが、 その夜もその次も連絡はありませんでした。 もうすぐ1週間になるんですが、連絡は期待しちゃダメでしょうか? 連絡無いのにまた免許見せに行ったら、 先生に嫌な風に感じられちゃうんでしょうか? もう連絡ないと確信しても、諦めることができません。 次夏に会える機会があるので、 それまで自分磨きをしたいと思います。 一応一区切りつけないと心が苦しいので相談させていただきました。 どう思われますか? ちなみにその指導員さんは、校内で一番若くて人気がある先生です…

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈なし??でしょうか?

    1年半前にコンパで知り合って何回か飲みに誘われて会ってるうちに私の方が好きになってしまいました。はじめの頃は相手から他愛もないメールなどあったんですが、今は私のメールに返事がない事もあります。真剣に好きって事は悟られないようにしているので、バレンタインも渡さず、グリーティングメールで「だーいすき♪」って送りました。私の行動、現在のメールの返事もない彼の行動、これらからすると脈なしですか? かなり病んできたのでどなたか助言お願いします。