• ベストアンサー

何て名前??

神戸三宮のSOGO地下一階で見つけたお菓子やさんです。 神戸にしかまだ店がないらしくすごく知っている人は少ないと思いますがもし店の名前が分かれば教えてください。 箱や袋はオレンジで茶色でリボンの包装(まるでエルメスのような感じ)をしています。 紅茶の葉っぱやチョコレート、焼き菓子などが置いてありました。店は小さく、場所は風月堂の向かいだったと思います。 少ない情報源ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_ya07
  • ベストアンサー率36% (49/136)
回答No.1

TOOTH TOOTH(トゥーストゥース)だと思います。 元々は中央区の山手の方にあったブラッセリーからお菓子もはじめられたお店かと。 素朴な感じのケーキが多いですが、味はおすすめですよ^^

参考URL:
http://www.toothtooth.com/
cow1985
質問者

お礼

ありがとうございました!! 回答の早い順からポイントいたします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

こちらで、そごう神戸店の地下1階のフロア平面図を見ることができます。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/dynamic/normal/Normal?view=floor#b1 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/515/static/f_map/floor_b1.html 風月堂の向かいなら「パティスリー トゥーストゥース」ですね。 http://www.patisserie-toothtooth.com/

cow1985
質問者

お礼

ありがとうございました!! 回答の早い順からポイントさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パッケージ包装の可愛いお菓子

    お客様にお土産で、1000円から1500円位の 可愛いお菓子を50個用意しなくてはならなくなりました。 スイーツは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、 チョコレートでもクッキーでも和菓子でも、 多少日持ちがすれば何でも良いのですが、 中身よりも外見重視で、包装紙やリボンで可愛い演出をしてくれる お店、ブランドはありませんか? 私はその現物を見ていないので分からないのですが、 例えとして、シフォンのリボン?か何かで飾りがしてある 小さなお菓子が可愛かったので、そういう物を用意するように 言われました。 逆にカッコイイ物でも結構ですので、何か贈り物に喜ばれそうな センス良い包装のお菓子ありませんか? 東京都内で買える物がありがたいです。 また、そういう物がたくさん売ってそうなお店 (OOヒルズやデパートなど)ありますか?

  • 千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂

    千鳥屋 大阪総本店と神戸 風月堂って評判・味で比べるとどちらがいいですか? もっとも和菓子の店と洋菓子の店ですが・・・

  • 緊急!元町・洋菓子店の名前!

    神戸のJR元町駅の前にある、イエローカメラの隣の洋菓子店の名前を教えて下さい! そごうか大丸にもあるみたいですが…。 お店の外観は黒、袋はショッキングピンクです。

  • 神戸のSHOP教えて下さい。

    今度神戸いくんですけど、そん時に服買いたいと思うんですけど、どこで買えばいいかわからないんで、教えて下さい。できれば三宮近辺がいいですが、それ以外でもいいです。ビームスがそごうにあるのは、分かったんですが古着屋とかも知りたいんで、お願いします。好きなスタイルは、モードっぽいのとか、ロックっぽいスタイルですね。あと俺、ミルクボーイほしかったんですけど(俺の住んでる沖縄には取り扱っている店ないんだよね~)「Smart」とかで見る限り神戸にも取り扱っている店はないようですね。どうしても欲しいんで大阪まで行って来ます。

  • 神戸のSHOP教えて下さい

    今度神戸いくんですけど、そん時に服買いたいと思うんですけど、どこで買えばいいかわからないんで、教えて下さい。できれば三宮近辺がいいですが、それ以外でもいいです。ビームスがそごうにあるのは、分かったんですが古着屋とかも知りたいんで、お願いします。好きなスタイルは、モードっぽいのとか、ロックっぽいスタイルですね。あと俺、ミルクボーイほしかったんですけど(俺の住んでる沖縄には取り扱っている店ないんだよね~)「Smart」とかで見る限り神戸にも取り扱っている店はないようですね。どうしても欲しいんで大阪まで行って来ます。

  • 上野・銀座・神戸風月堂の違いについて

    別に取り立てて知らなければならない事でもないんですが 私の頭の中はよく理解できなくて苛立っています。 「風月堂」というとメジャーなところで上野・銀座・神戸とあります。それ以外にも○○風月堂と名乗られているお店があります。 それで風月堂というと「ゴーフルorゴーフレット」というお菓子があります。 風月堂と名の付くお店はみんな一緒なんですか?同店舗?姉妹・兄弟店?一門? ホームページもそれぞれ違うようだし一緒なのか違うのかどこにも書かれていません。御存知の方是非教えてください。

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 雪苺娘について教えてください

    私は 徳島県の人間ですが、去年一時期そごうの地下で”雪苺娘”を販売して ましたが、いつの間にか無くなりました。 先日買いたくなって、高松のコトデンそごうに行くと、 ここもなくなっていました。 高松のコトデンそごうは、販売していた店の情報が有れば教えてください。 ※たしか京都が本店だったような気が・・・ 又 四国・神戸あたりで購入できる店は有りますか?

  • 神戸阪急のホコモモラ

    昨日、神戸阪急のホコモモラに行ったら、店がありませんでした。 いつも三宮そごうのホコモモラを利用しているのですが、品揃えが違うため、阪急も時々行っていたのですが・・・。 阪急のホコモモラは閉店したのでしょうか?調べてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容

    デパ地下お菓子屋さんバイトの仕事内容 なにも考えずデパ地下のお菓子屋さんのバイトに応募したのですが デパ地下のお菓子屋さんってどんな仕事内容ですかね?缶に入ったクッキーとか売ってるお店です 包装とかありますよね??? 私不器用なんですけどできますかね?? ほかにどんなことをするのでしょう わかるかた教えてください。お願いします