• ベストアンサー

おでんのたねで冷凍可能なものは?

これからは、おでんのおいしい季節です。 でも人数が少ないので、たねがあまることもあります。 かまぼこは冷凍できないようですが、冷凍できるたねはどれでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

揚げ物系は大丈夫だと思います。(つみれやごぼう天、さつま揚げ、がんもどきなど) あとスジ肉(関東地方は入れないようですが)。 水分の多いものは冷凍しないほうがいいようです。

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.2

おでんはさつま揚げ類は冷凍してもなんら支障はありません。 私は福岡在住時代におでんセットの安売り品を5個位買って冷凍庫に保存していました。 牛筋はできます。 ハンペンはした事がないので分かりません。