• 締切済み

オムツの替え時でしょうか?

生後4ヶ月半で体重は6900グラムで今はオムツをSサイズ使ってます。最近夜中にまとまって寝るようになったため夜中オムツを交換しようとするといつも背中がぬれて服を着替えさせなくてはなりません。Sサイズのオムツはおなか周りはきつくなく、ふとももも型がつくほどではないのですがもうMサイズに変えたほうがいいのでしょうか?おなかまわりをもっときつくとめないといけないですかね。そうすると前の部分が折れてしまうのです。これって小さいことですかね。

• 妊娠

みんなの回答

• takomari
回答No.2

うちの息子、もうすぐ5ヶ月で6500グラムくらいですけど、ついこの前からMサイズに替えました。 ムーニーは大きめなので、まだSでもOKですが、メリーズだと小さいです。今はメリーズのMを使ってます。 どちらのMも、Sにくらべてウエストのベルト部分の伸縮性が良いので、Sよりしっかりフィットする感じがします。 多分、Sよりモレにくいと思いますので、Mに替えてみたら良いかな、と思いました。

sasanohasarasara
質問者

お礼

Mサイズを使ってみます

• ebichu
回答No.1

Mサイズに変えてみていいと思います。 Mサイズでもメーカーによって、 大き目と小さ目とありますから、 移行期は、小さ目のMサイズを使ってみたらいいかも。 個人的には、パンパースがやや小さめのように感じました。 試供品を送ってもらって使い比べるか、 数の少ないパックを買って試してみるといいかも。

sasanohasarasara
質問者

お礼

Mサイズを使ってみます