• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Sサイズの紙おむつ、お勧めは?

2ヶ月の男の子がいます。 あれこれ試して新生児用はムーニーに落ち着いたので、Sサイズも初めはムーニーを使っていました。パンパースも使いましたが、新生児用と同様に少し小さめなのかうちの子には太もも周りがきつそうでした。 最近グーンを購入し、お腹周り、太もも周りがうちの子にピッタリで大変気に入ったのですが、おむつ交換して30分くらいしかたっていないのに、どうも服が湿っぽくなってしまいます。よく足を動かすからか漏れてしまうこともあります。なので、夜はムーニーを使っています。 もうすぐ、グーンもムーニーも無くなるので買わないといけないのですが、どれを買うか悩んでいます。 体型によって合う合わないがあると思いますが、太もも周りがゆったりめでお勧めの紙おむつってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

うちのこはものすごく太ももが太かったので2ヶ月の時はムーニーのMサイズを既に使ってました。 3ヶ月の時にはムーニーLサイズ、5ヶ月くらいのときはグーンのBIGサイズでした。 おむつに記載されている体重は無視して太ももにあわせて大きいおむつ使ってましたよ。 (ゴムの跡が痛々しかったので) Mサイズがまだ大きくても後々使えるし一度試してみる価値あるかもです^^。(ちょっとお高めになっちゃいますけどね) 私も色々買って試しましたがムーニーのびーるフィットが太ももの太いうちの子には一番良かったです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 実はのびーるフィットMサイズは7枚入りのお試しパックを購入済です。まだ先かな~と思っていたのですがちょっと試してみようかと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんばんは。 私もメリーズに1票かな。 同じSサイズでパンパース、ムーニー、メリーズを並べて比べてみたら、一番伸びたのがメリーズでした。 きつくなさそうで、毎回漏れるのなら、あてる前にしっかり伸ばして、ハネをたててからあててあげてみてはいかがでしょうか? おむつって試してみるには、一袋に入ってる枚数多いですよねーーー。 肌が強い子だからいろいろ試せるんだなって、娘に感謝してます^^

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 グーンで漏れたのは2度だけなんですけどね。オムツの外側はサラサラなのに何故か服はいつも湿っていて...。 そうなんですよね、試すには多くて。合わないなと感じた物は「早くなくなれ!」っていつも以上に交換回数を増やしてしまいます。

• 回答No.2

私もメリーズに一票です。 私の近所では結構安売りしてるけど、やわらかくってこれ一筋です。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズは一度NBを使ったことがあります。 肌触りは問題なかったのですが、つけるのがどうも私は苦手でした。 2ヶ月経ちおむつ交換も上達したでしょうし、また買ってみようかなと思いました。

• 回答No.1

メリーズはどうですか? ポッチャリ体系の2人の娘がずっと使いましたが フィットしてもれることもありませんでしたよ☆

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 メリーズですか。新生児用を一度使ったのですが、ウエストテープを止めるのが下手なのか、しばらくすると半ケツになってたので敬遠してました。 NBとSでは使い勝手は違うのかな?フィットして漏れないのであれば試してみようかなと思いました。