• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの紙おむつ

先日、ママ友から紙おむつもMサイズになるといろいろ種類増えて便利になってくるよ~!と教えられました。 基本的に外出時しか紙おむつは使っていないので、最初に頂いたパンパースONLYで他のメーカーのものを試したことがありません。 今はまだうちの子はSサイズでも十分なのですが、そろそろMサイズも使える頃になってきました。 ママ友にムーニーとメリーズを1枚分けてもらって使ってみたのですが、その他にもいろいろ試してみようかな?と思えてきました。 そこで、お使いの紙おむつ、いろんなメーカーがありますが、お勧めのメーカーがありましたらお教え下さい。 また、これはダメだった!このメーカーのこの機能が好き!とか、感想でも大歓迎です。

  • tu5
  • お礼率100% (19/19)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数546
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

新生児用 「パンパース」(サンプル)ウンチ漏れおしっこ漏れに悩まされました。→「グーン」やっぱりウンチ漏れおしっこ漏れでひどい目にあいました→「メリーズ」特売で購入しました。やっぱり ウンチおしっこ漏れに悩まされました Sサイズ 「ムーニー」背中にギャザーが入っていて感動しました。おしっこ漏れは減りましたがウンチ漏れは相変わらずでした。おしっこラインがプーさんの模様だったり、花の模様だったりとかわいく見やすかったのがよかったです Mサイズ だんだん、紙オムツの単価が高くなってきて 家計圧迫が怖かったので 「マミーポコ」を使用してみました。おしっこラインもなくオムツに厚みがあって非常にかさばりました。おしっこをしたときの臭いがツーンときついかんじがしたかなー。でも、背中のギャザーはすばらしくちょっとウンチ漏れが減ったかな→「ウルトラプラス」トイザラスのオリジナルですが 「マミーポコ」の後に使用したせいか とっても肌触りがよくかんじられました。ちょっとおしっこサインが分かりにくかったです→「グーン」柄がかわいかったので 再びチャレンジしてみました。肌触りもよかったです。ただ、毎晩 何度もおしっこ漏れの被害に遭いました。 Lサイズ→「ムーニーのびーるフィット」 グーンに泣かされたので夜だけはLサイズのムーニーを使用しました。それからは全くおしっこ漏れありません。(ただおしっこの量が多かったのかな???)ただ、肌触りが悪く がさがさごわごわ硬かったです。ただ、テープが伸びるのがとてもよかったです。 →「パンパース」後ろにギャザーがなく 「こんなの大丈夫かな」と思ったら おしっこ漏れも、うんち漏れも ダントツに少ないと思います。また、非常に薄く持ち運びにもかさばらないし、肌触りもとても良いです。さすがパンパースだと思いました。 そして結局今は布オムツをメインに使ってます(^^;) 外出用には パンパースですかねー 乱文ですみません(ベビがおきました!) 参考になれば幸いです 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トイザラスオリジナルの紙おむつなんてものもあるんですね。知りませんでした。 マミーポコはかさばるのですか。持ち歩くにはちょっと考えてしまいますね。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

一人目は丈夫な肌でしたので、メーカーを問わず単価が一番安いものをひたすら買い求めていました(ドレミやマミーポコが安い)。 しかし二人目はウンチ漏れに悩まされていたので、新生児用&Sサイズはメリーズを使っていました。背中にウンチ漏れ防止ギャザー(“ウンチ返し”みたいに背中側に付いてます)が付いていたので、ゆるゆるウンチには持って来い!でした。 最近Mサイズに変わり、またメリーズを使おうとしたのですが、どうやらちょうどモデルチェンジをしたようで、それからオムツかぶれをしてしまうようになりました。 なので今はムーニーを使っています。今のところオムツかぶれもなく、ウエストのテープが伸びてなかなか使い易いです。 他の方も仰るように、パンパースは他のメーカーのものより同じサイズのものでも若干小さめのような気がします。 CMでは「安い!」と言ってますが、我が家にとっては高いので、自腹では買ったことがありません(汗)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドレミは安いみたいですね。 ムーニーのウエストテープの伸び縮みには感激しました。

  • 回答No.7
noname#16136
noname#16136

私的には。。。 パンパース、グーンは結構好きです。 特にグーンは肌触りがいいです。あと、少し大きいのか、おへそまできちんと隠れる所がいいですね。 メリーズは1回使ったけれど、その後使ってないので、覚えてないです。 ムーニーパンツはかわいいので、少しの間使っていました。でも少し固めかも。 ドレミ、マミーポコは値段的には安いけれど…って感じです(笑) あと、トイザらスオリジナルのウルトラプラスはまだ使ったことがないのですが、グーンと同じ製造会社だと聞いたことがあるので、一度使ってみたいかも。 で、今はグーンがお気に入りです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の場合パンパースが基準なのですが、グーンは肌触りがいいのですね。おへそまで隠れるのはポイント高いですね、

  • 回答No.6
  • yukuru
  • ベストアンサー率8% (10/112)

パンパース、グーン、は肌触りがいいですよね。 メリーズ、ムーニーもいいですね。 ドレミ、マミーポコう~ん、かな。 メーカーに問い合わせすると試供品をいただけるかも。(グーンいただきました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり値段=質ってことですかねぇ。 メーカー問い合わせて試供品GETに走ります!

  • 回答No.5

看護婦をしている友達が言っていた話ですが、病院ではメリーズかパンパースが主に使われているそうです。理由はおもつかぶれになりにくいからです。 私もメリーズを買っていました。一時期、ドレミやマミーポコも試してみましたが、すぐにかぶれたのでダメでした。 ちなみに、パンパースは他のメーカーより少しサイズが小さいような気がします。メリーズでオッケーでもパンパースならきついという時期があったような。。。 ちなみに、どのメーカーがいいか迷っていらっしゃるようなら、各メーカーに問い合わせてサンプルをもらうのも手です。2枚ぐらい送ってもらえます。それで、試してみるのもおススメですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確か退院した時、病院でつけてくれたのがメリーズだったような…。 パンパースが小さいとは聞いたことがあります。 メーカーに問い合わせてサンプルをお願いしてみようと思います。

  • 回答No.4
  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)

tu5さん、こんばんは。1歳児の母です。 うちはMサイズの頃はほとんどメリーズで、時々ムーニーとマミーポコでした。メリーズを 主に使っていたのは、1.お手ごろ価格2.No.1さんもおっしゃっているようにおしっこライン が付いているのでわかりやすい(老眼の実母にもわかりやすくて好評でした)3.おむつかぶれ がなかった、がその理由でした。ムーニーはお腹のテープの伸びがよいので使いやすかった のですが、メリーズよりも少し高かったので、セールの時だけ買っていました。マミーポコ はメリーズよりも安いのですが、おしっこラインなどがないのがわかりづらいので、時々 しか使いませんでした。なお、ムーニーもマミーポコもおむつかぶれはありませんでした。 ちなみにメリーズよりもお安いドレミは、友人からもれやすいと聞いて以来、一度も使った ことはありません。使ったことがないので、実際のところはわかりませんが。 少しでも参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドレミの安さは気になってたのですが、漏れやすいのであれば、考えてしまいますね。 メリーズのおしっこのラインが分かりやすいのもいいですね。

  • 回答No.3

1歳の娘はドレミがダメでした。 あまり肌トラブルも起こしたことのない子ですが、ドレミを使うと赤くなってかぶれてしまいます。 今は安いマミーポコを使っていますが、私的にはグーンが一番好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

肌トラブルも起こしたことのないお子さんがダメというのは、よほど何かあるんでしょうか…?

  • 回答No.2

いろいろ紙オムツを試しましたが うちの子にはパンパースしか合いませんでした。 他のオムツだと赤くかぶれてしまうのです。 お子さんが大丈夫なら他に安いオムツがあるので 試してみると良いかと思います。 個人的にはパンパースは好きです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パンパース、悪くないんですがやっぱり高くて…。 高いだけあって、肌には優しいということでしょうか。

  • 回答No.1

グーンは薄くて肌触りもよくておすすめです。少し割高のような気もしますが、おむつかぶれにもなりにくいような^^  ドレミは安いです。店舗にもよりますが、600円くらいで一袋買えたりします。かぶれやすいという話も聞きますが、肌質によりけりです。  メリーズも割安です。触り心地もやわらかめですし、パンツタイプでもおしっこラインがついているので便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グーンは薄いんですか?ポイント高いですね。 やっぱり布おむつみたいに厚いとせっかくの紙おむつの意味が無い気がして…。