• 締切済み
  • 暇なときにでも

赤ちゃんのオムツについて

3ヶ月の男の子の母親です。 もうすぐMサイズにしようと考えているんですが *吸収性 *テープの強さ *肌触り *1枚あたりの値段 *大きさ などどれがいいかよかったら教えてください。 ちなみに新生児、Sサイズを使った感想は メリーズ→肌触り○ テープ○ 大きさ○ ムーニー→吸収性○ 肌触り○ テープ△ 大きさ△ 柄が可愛い グーン→値段○ 柄が沢山あり可愛い  パンパース→値段○ 吸収性× 肌触り△ ウルトラ+(トイザラス限定)→吸収性、テープ、肌触り× 値段○ という感想です。 マミーポコやゲンキ?などはまだサイズがないので使っていませんが、海外製のものはサイズが大きいと周りのお母さんから言われました。 人によっておススメがさまざまで、とても迷っています。  よかったら「うちはこれ」というのを教えて下さい。 また、上記以外のおススメオムツがありましたら教えてください。 主人はテープの強いメリーズ、私は肌触り、吸収性のいいムーニー派です。 消臭効果はあまり気にしていません。

noname#135501
noname#135501

みんなの回答

• 回答No.1
noname#134605
noname#134605

こんにちは。  二年位前のオムツの話でよければ・・・ マミーポコ 私の地域ではよく安売りされていました。  使い心地は パンツなら良いかなって感じでした。 メリーズ メリーズは股が深くないですか?腰までくるって感じで、体重にあったサイズ買ってブカブカになった事あります。 パンツタイプも股深いように思います。 パンパース 吸収性が悪いって事はそれだけオムツを変えます。空気の通りも良いのです。  我が家の次男がアトピーだったので お尻の湿疹がひどくて パンパースを使ってました。 他の子供たちも夏場とかでお尻がかぶれたら すぐにパンパースに切り替えたら治りましたね。 ただし・・・オムツの中で一番高価であまり安売りを見ません。  パンパースのパンツタイプは股が浅いように感じます。 元気はアンパンマンシリーズですよね?  こちらもパンツタイプを使用したんですが、私はさわり心地が悪かったです。 私が好きでよく使用したのは オムツならば 冬メリーズと夏パンパース パンツタイプだと ハイハイの時は パンパース 立って歩くようになってからは マミーポコでした。夏場はパンパース。    赤ちゃんの肌に合うのが良いですよ。 私の子供たちはねんねの時期 肌が弱かったので色々試して メリーズとパンパースが肌にあったみたいです。  ただ・・・二年も前の話しなので・・・オムツもどんどん進化してますから・・ 参考にならないかもです。  育児カテゴリーの方に再投稿すると今現在赤ちゃんを育てている方の今の意見を聞けると思いますよ。

質問者からのお礼

ご親切な回答ありがとうございます。 早速カテゴリーを変えて投稿し直します。 メリーズは私も大きく感じますが、おへそまで隠れておしっここぼれがないのが利点です。 うちの地域ではパンパースかなり安いです。 ですが、うちの子のおしっこの量が多いのか、つけ方が悪いのか何回かおむつからこぼれてしまったので今は使っていません。 近所の方のおススメがパンパースという意見が多いので、かなり人気が高いみたいですね。