• ベストアンサー

赤ちゃんの紙おむつ

今うちの子は3ヶ月、6500グラムの女の子です。 産院ではパンパースだったのでしばらく使っていたのですが、Sサイズの時にメリーズが安かったので変えてみました。 しかしそれから頻繁に背中からウンチが漏れるようになって、足にもオムツの後がつき始めたので、Mサイズに変更し、再びパンパースに戻しましたが…最近また背中からすごい漏れます。 毎日漏れてる気がします(笑) 私のオムツの付け方が悪いのかもしれませんが、他メーカーのおむつでオススメとかあったら教えていただきたいです。

• pmkpc
  • お礼率61% (8/13)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

双子です 男の子ですが、私紙オムツで漏れたことが一度もないのです。 使っていたのはムーニーですが、赤ちゃんの体系によって違うのかなと最近思います。 もううちは2歳10ヶ月ですがご近所の子でも漏れる漏れるという子もいました。 ムーニーにしても漏れるとか。 特徴がいろいろあると思います。ムーニーは確かうんちポケットとやらがあったはず。 グーンは股上が長いとか聞いたことあります。 漏れる子というのは、ウンチの量がすっごい多いとか、つけ方が悪いとか、また良く動くとか 後、気づくのが遅い! 私の経験上気づくのが遅い時はやはり漏れそうに後ろの方まで行ってますね。 後は体系でしょうか。太ももが太いだけでウエストがゆるい等。 パンパースは小さめですし、紙が固いというか股上も短い気がしますね。 メリーズ使ったことありますが、ムーニーが一番柔らかくてウエストが気持ちよさそうだったりと 心地よさでムーニーにしましたが、本当漏れたことがありません。 ですがムーニーでも漏れる子は漏れるんですよね。 ですからオムツの特徴をいろいろ回答していただいて、後はやはり試すほかないと思います。 子供の体系とおむつが一致すれば漏れも少なくなると思いますし 後は早く気付く!3カ月ならミルク飲んだらすぐに出るんじゃないでしょうか? ミルク以外にももちろんうんちすると思いますが^^ 後はよく耳にしますが八の字に止める 八だと反対かw ななめ下に向かってテープを止める等でしょうか。 パンパースだと背中もれよく耳にしますよ。 試供品や1パック試してみてはどうでしょう。 オークションだと ためしようにいろんなオムツを提供している方いますよ。 3枚づつとかで。 毎日じゃ大変ですね>< 後漏れてもいいように私なんかは布おむつを3カ月から使い始めたので紙の時は 布おむつを腰あたりにまいたりなんかしましたね。 お洋服汚れるのが嫌で(^_^;) 冬でしたし。

pmkpc
質問者

お礼

だいたい漏れるときは、授乳中にすごいおならと一緒にしたときです。 すぐに変えてもアウトで… 確かにうちの子は太ももだけ太めでウエストは普通だと思います。 だから足にあとつかないように緩めると漏れるんですよね。 オークションにはそういう物も出品されてるんですね。 試してみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157996
noname#157996
回答No.2

うんちもですが おしっこしたら すぐ 換えてあげてますか? もしかしたら うんちのまえに おしっこをしてるかもしれません オムツはなるだけ ぬれたら 換えてあげるのがいいですよ かぶれなども 防げるし もれも 減るのではないかと思います

pmkpc
質問者

お礼

授乳前に変えるようにしてます。 だいたい漏れるときは、授乳中にうんちしたときで、新しいオムツの時なんですが、オムツがあわないのか漏れてしまいます… 回答ありがとうございました。