• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生後2週の男児の紙オムツについて質問します。

生後2週の男児の紙オムツについて質問します。 現在2700グラムになります。メリーズ新生児用小さめを使っていたのですが、足が細いのか足回りがゆるゆるで、さらにオムツの後ろが短いので脱げてしまったりしていました。 今はパンパースを使っていますが、足回りがやはりゆるく、そこからうんちが漏れることがあります。 他にGENKIとメリーズ新生児用の普通サイズも試しましたが足回りがゆるく、イマイチでした。 足が細くてもオムツからうんちが漏れないような足回りの径が小さくてフィット感のある紙オムツはありませんか? あと、足回りがゆるいおむつを使っていても、ゆるゆるうんちが漏れない方法はありますか? 教えて下さい。お願いします。

noname#183210
noname#183210

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おつかれさまですー うんちモレはへこみますよねー うちも2ヶ月くらいまでは相当うんちもれしてました 赤ちゃんの体型とか姿勢で どうしてもダメなときはダメなんだと自分に言い聞かせてました 液体ですからね・・・うちは背中からでしたクスン。 1日2回も3回もモレられた日にゃ・・・ ごらんになってるかもですが メリーズのHPで「モレ対策あれこれ」3番が股モレです。 「http://www.kao.co.jp/merries/guide/05.html」 また、ひよこクラブの2006年データですが、足回りサイズの 記載があります。この記述の範囲ではムーニーが小さめですね メリーズはその後、改良があり足回りがさらに ゆったりになったようです。オムツは頻繁に改良があるので 参考になるか・・・ 「http://www.ikuji-mission.com/omutu4-2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

うちはムーニーマンでした。 私が使っていた時は新生児用は 透明っぽかったのでウンチにすぐ気付けて汚れませんでしたよ。 ウンチポケットもあったし。 一度お試しされてはどうでしょう?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2児の母です。二人とも低体重で、質問者様のお子様より軽く生まれ(2200gと2495g)、生後すぐからメリーズを使用していましたが、漏れる事はほとんどなかった無かった気がします。 もちろん、体が小さいので新生児の小さいサイズでもブカブカでしたが、テープタイプですからある程度はフィットしやすかった記憶があります…。 オムツを当て終わった後、足回り?から指を入れて中のギャザーを立てる作業はしていますか?せっかくの立体ギャザーが折れていては意味がありません。それを立てるだけでも違いますよ。 今、下の子が2歳でまだパンツ型のオムツ(メリーズ)をしていますが、今でも穿かせた時は中のギャザーを立てるようにしています。 100%漏れない訳ではありませんが、回数は減らせると思います…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!