• ベストアンサー
  • 困ってます

オムツがずれる(T_T)

もうすぐ2ヶ月になる女の子です。 体重は5600グラムで、オムツはパンパースのSを使っています。 太ももがやたら太く、跡がつくようになったので早々にSにサイズアップしました。 が・・・寝相が悪く、寝ている間に動くせいか、最近オムツ替えの時にオムツがずれて半ケツ状態になっていることがしばしば(汗) 付ける時に深めに、テープもきっちり止めているのですがずれてしまいます。 そのせいでおしっこがもれてることもありましたが、これがゆるゆるうんちだと思うと怖いです(T_T) 太もものわりにウェスト周りはきつくないので、Mサイズにするのもどうかと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?? メーカーにでも聞いてみようと思いますが、同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

4歳男子の母です 超足細の息子でした.ウエストと足の差がありすぎて試行錯誤しました パンパ:ウエストに比べ足回りが細くできてますね,かつゴワゴワ,おなかにゴム跡くっきりでした,他社メーカーよりもサイズもかなり小さめ,背中漏れ,アセモになりやすいとの評判 メリーズ:股上が長めでした,小尻の男の子にはあわない時期もありました ムーニー:やや足回りが太めと言う人が多かったです,かつ他社メーカーにくらべサイズも大きめ,私はサイズアップ時の違和感が一番少なかった気がします ドレミ:薄手でテープ位置を柔軟にアレンジできました,ただしテープの粘着性弱いですが 体重だけで判断せず,かぶれなどがなければ他メーカーも使用してみては? またテープを斜めに使用してみるなど試行錯誤がいいですよ

質問者からのお礼

メーカーごとの特徴がすごいわかりました!! 一度他メーカーも試してみます☆

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • gzl

もし的外れならごめんなさい オムツのアドバイスではないのですが、肌着は何をつかってますか? もし短肌着、長肌着ならやめて 股の部分がボタンになっているボディスーツみたいなのがオムツがずれなくていいですよ! あとオムツをとめる時テープを若干逆 八 の字のようにとめるといいと思います

質問者からのお礼

確かに股のところで止める下着ならぴったりしてますね! 1回試してみます★

• 回答No.4

こんにちは~ 家の娘も、半ケツで背中の方で漏れてました。 やっぱり、太腿が太く、腹まわりも... オムツの適合サイズ表記の体重だと問題ないのですけどね! きっと、サイズ替えの頃に多かったかなぁ~!? 色々なメーカーを試してみました。メーカー毎に同じサイズでもかなり違いが有りましたよ。 一つ上のサイズにする方法も有りますが、1枚当たりの単価も高くなりますので、他も試してみるのが良いと思いますよ。 もう4年近く前の事なので、どのメーカーが大きかったとは言えませんが、我が家では3~4種類のメーカーを用意して、小さいのから使ってました。(あまり買い過ぎると、使えなくなってしまわない程度に...) パンパースは、他のメーカーより小さめに出来てました。

質問者からのお礼

確かにサイズがあがるにつれて、個数が減っていくのに値段はたいして変わらないんですよね・・・ サイズUPが手っ取り早いとは思いますが、一度他メーカーも試してみます☆

• 回答No.3

3ヶ月になった男の子の母です。 ウチもパンパースを使っていますが 生後20日くらいで新生児サイズが半ケツ、2ヶ月半になる前にSサイズが半ケツになったので その頃からMサイズを使っています。 家に帰って現物を見た時は「デカ!!!!」と思いましたが ウチの子は最近ウンチが背中にでろ~んと流れるようになってしまったので 早々にサイズアップして良かったと思っています。 (両端のテープは重なる手前くらいです) しかしパンパースって高いですよねぇ。。。他メーカーも試そうかな(笑)

質問者からのお礼

やっぱサイズUPですかねぇ? まぁ、その前に一度他メーカー試してからにしてみます☆

• 回答No.2

大抵どこのメーカーも試供品がもらえます。 各会社のHPをみてください。 サイズUPのたびに請求をすると 特徴や、我が子に合う合わないが試せますので 是非やってみてください。

質問者からのお礼

試供品ですか!HPチェックしてみます♪

• 回答No.1

メーカーによって全然違いますよ!! 店頭に見本があるので、一度じっくり見てみてください!! パンパースは少し小さめですよね!! うちは、いろんな悩みがありましたが(ふとももがふとーい)、メリーズににしたらほぼ解決☆

質問者からのお礼

やっぱメーカーによってまちまちなんですね(汗) 一度他メーカーも試してみます☆