解決済み

オムツを使う順番。パンパースSとメリーズS。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8921063
  • 閲覧数4000
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (46/47)

12月28日に女の子の母になりました(*^^*)
3100gで生まれて、昨日の体重は5740gでした!
いま、オムツは「グーン新生児」を使っていますが、さすがにもう小さくて、残り10枚をきっているので、メリーズSを2パック用意していました。
いまのが無くなり次第、メリーズを開ける予定でしたが、昨日、主人の会社の上司からお祝いにと、「パンパースSを2パック」「パンパースMを4パック」もいただきました!
とても嬉しいのですが、パンパースは小さめだと聞いたことがあり、ネットで調べると「グーンの新生児と、パンパースのSは同じくらいの大きさ」だということがわかりました。
そんなことないですかね??
せっかくいただいたし、とてもありがたいので使いたいのですが、同じような大きさなら確実に小さいです…
みなさんならどうしますか??
今ある、メリーズS,パンパースS,パンパースMどの順番で使うのがいいと思いますか?
それともパンパースSは開けないほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (18/36)

パンパースは小さいです。
でも5700gならまだ大丈夫と思います。
私だったら、

ひとまずパンパースSを一袋開けて使う。

→使い切る頃、小さいと感じていたらメリーズSに。まだいけそうだったら、パンパースSをもう一袋。

→メリーズSが小さくなったらパンパースMに。

小さい頃のオムツって、すぐサイズアウトしちゃうのに、買いすぎたり貰ったり、余らせちゃうんですよね~。
私も『余っちゃったから』と友達に貰い、そしたら自分も余らせちゃって友達にあげ…と、何度やったことか。

余ってしまいそうなのは、できるだけ開封しないようにして、どなたかにお譲りするとよいと思います^_^
お礼コメント
karaari1234

お礼率 97% (46/47)

回答ありがとうございます。
パンパースは小さいと、皆さんおっしゃいますね!!
mahounote様が仰っる順番で使ってみることにします(*^^*)
せっかくもらったし、使わないと♪
もし余っちゃったら、仲の良い友人に譲りたいと思います!
オムツ、すごく助かるのに、サイズがその子によって違うから、プレゼントするときは聞いてからの方がいいですね!
でも本当、すごく助かる!!笑
投稿日時 - 2015-02-20 10:01:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (125/515)

ご出産おめでとうございます

パンパースは他のおむつと比べ小さいのは確かです;
もしかしたらSはもうきついのかなと思いますがもう貰ってきてしまいましたしもしかしたら使えるかもで開けてみてはいかがでしょうか?
ちなみに順番としてはパンパースS→メリーズS→パンパースMでしょうか;
メリーズSとパンパースMも微妙なとこですが;

私はムーニーを使っているのですが1サイズに近い感じで小さく感じました;
ムーニーが大きいのかもしれないですが。
お礼コメント
karaari1234

お礼率 97% (46/47)

回答、お祝いの言葉、ありがとうございます。
パンパースはやはり、皆さん小さめと仰いますね!!
juliet33様が仰るように、もうパンパースSは小さいかもしれませんが、1パックだけでも使ってみようと思います。
メリーズSとパンパースMも同じくらいかもしれないですね(°_°)
投稿日時 - 2015-02-20 09:56:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (16/39)

パンパースは小さかった記憶があります。

http://www.advice-navi.com/baby_diaper/infor/dia_p_size_tape.html

オムツのサイズを比較しているページがありましたので、参考までに。
お礼コメント
karaari1234

お礼率 97% (46/47)

回答ありがとうございます。
比較するページまで教えていただき、感謝します。
やっぱりパンパースは小さめなんですね!!
投稿日時 - 2015-02-20 09:53:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1046/6789)

 手元にあるのですから、試着を兼ねて1回ずつ使われてみてはいかがですか?多分、パンパースMは大きいかもしれませんが。
 その子によってメーカーによっておむつかぶれしやすかったりするので色々なメーカーを試してみるのは良いことだと思います。
お礼コメント
karaari1234

お礼率 97% (46/47)

回答ありがとうございます。
そうですよね(*^^*)手元にあるので、パンパースSも使ってみようと思います!
今のところ、パンパースとグーンを使ってみましたが、オムツかぶれはありません。
いろいろ試してみようと思います!
投稿日時 - 2015-02-20 09:49:22