• ベストアンサー
  • 困ってます

紙おむつの底値と大きさについて。

今までパンパースのテープ型を使ってきたのですが、最近動きが活発になってきたのでパンツ型に替えようと思っています。 おむつは結構な出費になるので出来るだけ安く買いたいとおもいます。 ムーニーマン・メリーズパンツ・グーン・パンパースの底値と、使い心地を教えて下さい。 我が子は細めなので、大きめ・小さめなどもお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数321
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kayukko
  • ベストアンサー率14% (31/216)

回答になってないかもしれませんが、私の子供はムーニーマン・グーン・パンパースを使用した事があります。 値段はちょっと忘れましたが、私の場合はパンパースは吸収もいいし言う事はなしだったのですが、やっぱり値段が他社よりも高めと言う事もあり止めました。(大きめ) ムーニーマンは今新しくなってから後始末の時に両サイドにテープがついていてウンチなんかをした時に横から出る事もなく凄くよかったです。ただうちの子は腹がでているせいかウエスト部分がきつく後が残る時ありました。(小さめ) グーンの場合テープ型の時にはグーンはいまいちだったので、使用していなかったのですがドラッグストアでグーンの履かせるタイプの試供品を頂き、使用した所凄く伸縮性もあってもれる事もなく良かったです。おへそがスッポリ隠れる感じです(大きめ) 値段的にもあまり変わらないので、その時の安い方を買ってます。 値段は1480円か1580円って所でしょうか?この値段からサービス券などがあったら100円程安くなるかな でももっと安い所あると思います。 お役に立てず、すみません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ムーニーマンは小さめなんですね。 パンパースとムーニーマンできめようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#4515
noname#4515

底値はお店によって違うんじゃないでしょうか? 使い心地はパンパースのもんでしょう! うちの子の場合、パンパース以外だとまっかっかになってました。夏場は特に! だから、いつも高いけどパンパース使ってましたよ。 今はおむつは取れたんですが、保育園のお昼寝の時のみ、一番安いムーニーマン(L48入り1080円で購入)を使ってます。 長時間だと、やはり赤くなってます。 安いものから試してみて、赤ちゃんに合うものをみつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、パンツ型もパンパースの方がいいみたいですね。 ムーニーマンは1080円で買えるんですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

うちはずっとムーニーマンを使っています。 ただ、うちの子はお腹がポッコリ大きいので、ウエスト部分がきつい感じがします。その点、パンパースはウエスト部分にゴムの跡が残らないですし、はきやすいですね。 (でも他社に比べて一番割高です・・・) グーンが大きめな感じがします。他のオムツに比べてかなり大きいサイズが用意されているので、体の大きい子にはいいかなっていう気がします。 メリーズは一番安いように思います。 (定価はどれもさほど変わらなくても、メリーズは結構安売りをすることが多いのです。ちなみにパンパースはほとんど安売りしませんので) 最近メリーズも新作が出たようで新しいのはよくわかりませんが、昔一度使った時にはウンチがもれちゃって・・・。 うちの子のお尻の形には合わなかったようです。 いずれにしろどのオムツも直接メーカーに電話やメールをするとサンプルをくれると思うので、この際、全社分取り寄せてみてはどうでしょうか? メーカーによって大きさも違いますし、お尻の形に合う、合わないっていうのもあるので、、実際に使ってみるのが一番です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

グーンは大きめなんですね。 我が子は細いので候補からはずします。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんばんは。 楽天市場をご存知でしょうか? ここは複数のお店(ここに出店してある)から、安い順に並び替えることが出来ます。 検索キーワードに「紙おむつ」で検索すればいいのではないかと思います。ただ大人用の紙おむつもえらばれるので・・・。 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&sitem=%BB%E6%A4%AA%A4%E0%A4%C4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一応、楽天などを調べたんですが、皆さんのいつも買われる最安値を知りたかったので質問しました。 ありがとうございました。