• ベストアンサー
  • 困ってます

紙オムツ パンツタイプについて

この度、息子が7ヶ月になり、動き回り出し、横漏れが激しいので 紙オムツをテープタイプからパンツタイプに変えました。 今までパンパースのLを使っていました なので、パンツタイプもLにしたんですが、 ウエストが緩いみたいです (たしかにテープLに切り替えた時はテープの留め位置は外側なのが 最近内側に戻ってきてるので 引き締まってきたのかも…) メリーズのテープMが残ってたので履かせたら 今度はウエストがきついみたいです。 パンパースのMはまだ試してないですが どうでしょうか? 新しくなってゴムの後が残らないとか… 分かりにくいと思いますが、 アドバイスあったらお願いします。 息子7ヶ月 69センチ 8.6キロです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2115
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)

7か月だとパンツタイプはまだまだМサイズで十分だと思いますよ。 同じМサイズでも、メリーズのテープは小さめでパンツは逆にゆったりめなんです。だから、一度メリーズパンツのМサイズをためしてみてはいかがでしょう。グーンのパンツのМもゆったりめですね。 同じМサイズでも、ムーニーマンは少し小さめです。 パンパースのフィットパンツは・・・股の部分が細いから、横漏れを気にされるのであればあまりおススメできません。 GENKIは、ちょうど中間のサイズって感じですね。(ジャストМサイズ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

パンパースって他のオムツに比べて小さめですよね? パンパースでなければ駄目という事がなければ オムツの中でおおきめのグーンにしてみるのはどうでしょう? ちなみにうちの上の子はスリムだったので 1歳すぎてもMサイズのパンツタイプを履いてました。 その時は身長70センチ、体重8.5キロくらいでしたよ。 Lサイズになったのは80センチ、9.5キロくらいだったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オムツかぶれがあるのでパンパースかメリーズじゃないといけなくて… 思いきって新パンパースのパンツM買ったら ウエストが柔らかく良く伸びる感じで大丈夫でした! ありがとうございます!

  • 回答No.1

2児のママです。上の子が2歳4ヶ月でパンツ型L GENKIを履いてます。うちの子は、小太りですがLで丁度です。(体重13キロ)BIGだとすこし大きい感じがあり、Lのまま履かせてます。メーカーによって多少大きさが異なりますが、パンツ型だとお腹周りとか股に跡は付くものでは?ないでしょうか。うちも付いてます。 まだ、Mサイズで平気じゃないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言われた通りMで十分でした! ありがとうございました!