• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パンツ型のオムツ ゴム跡

こんにちは。7ヶ月の娘がいます。 グーンのテープ型Mを愛用してます。 ハイハイ、つかまり立ちもしてオムツ替えが大変になってきました。 今日、試供品メリーズのパンツ型Mを2,3時間履かせてみたんですが、両脇と言いますか、、両サイドのお腹に赤くゴム跡がついてました。 太ももまわりは大丈夫です。 これはサイズが小さいってことですか? 娘は6.1キロですがお尻、太ももまわりはむっちりさんです。 メリーズ自体が少し小さめなんでしょうか? それともパンツ型は跡がつくもんなんでしょうか? それとむっちりさんにオススメのオムツも教えて頂けたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3356
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ずっとメリーズを使っています。 メリーズはゴムの弾力が他と比べて強い気がしますが、それだけフィット感があり、エアスルー効果でゴム周りの波目から湿気が抜け出てトラブルなしです。メリーズのMサイズの時、確かにゴムの後がつきましたが、赤くはならず跡だけついてました。 グーンのパンツは薄くて柔らかいのですが、背中が蒸れてブツブツが出来てしまい、やめました。パンパースはゴムがゆるく感じたので跡はつかなかったですが、おしっこを吸収すると重みで下がってもったりするので、あまり好きではありません。 私も他の人の意見を参考にしますが、結局自分で触ったり、はかせてみないと判断出来ないので、サイズチェンジ、テープからパンツの時は3種類以上試して比較しました。 オムツ替えが大変な時期かと思いますが、顔芸、おもちゃ、くすぐりなど、工夫して頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり跡はつくものなのですね。 赤くなるのが気になりますが… しばらくはテープと併用してくつもりなので何種類か試してみます。 それにしてもメリーズの肌触りの良さにはビックリしました。 テープタイプもあんな素敵な肌触りなんでしょうか…?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuu129
  • ベストアンサー率42% (6/14)

パンツ型のオムツは跡がつく物もありますよ。 ほぼ全種類のオムツを使ってみましたが、ムーニーのやわらか下着仕立て?(そんな商品名)が1番ゴム部分が柔らかいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、間違えて補足にしてしまいましたm(__)m

質問者からの補足

ありがとうございます。 やはり跡はつくものなのですね。 よくよく考えたら大人でも下着の跡がつきますしね。 ムーニならテープ型の時トラブルがなかったのでパンツ型を検討してみます。