• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

布オムツのパンツ型って?

11ヶ月の女の子がいます。 発達が比較的早く、すでに歩いています。 とても活発で、オムツ替えはすごく暴れるのでいつも苦労しています。 布オムツを愛用しているのですが、周りに布オムツの友達がおらず、みんな「パンツ型にしちゃえば楽だよー」と言います。 寝るときは紙おむつを使っているので、早速パンツ型紙おむつを買ってきて、寝る前おふろあがりに使用したら・・楽ですね~。いち、にの、さん、で装着が終わり、娘もご機嫌でした。 昼間は布なので、「布のパンツ型もあるのかな?」と思い、赤ちゃん用品店に行って探したのですが・・・ パンツの形をしたものはすべて「トレーニングパンツ」でした。 そこで、布オムツママに質問させてください。 布オムツのパンツ型ってないのでしょうか?あれば、メーカーを教えてください。 ないのなら、どうやって暴れる子のおむつ替えしてますか? せっかく大量に用意した布オムツ、使わないのはもったいないし、布オムツでふくらんだ娘のおしりがかわいいんですよね~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あります!あります! おむつカバーのパンツ型ってことですよね? コンビミニ(Combi mini) のカタログ『ベビーウェアカタログ2006秋冬版』の60ページをご覧下さい。私も前から使ってみようかな?と検討中なんです。

参考URL:
http://combimini.jp/new/d_catalog/index.html

質問者からのお礼

これです!私が探していたものっ! 早速購入してみます。やっぱりあったんだ~、という感動でいっぱいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

1歳1ヶ月の子供がいます。7ヶ月の頃、おむつ交換の時にじっとしていないので、見かねて、パンツ型のおむつカバーを購入しました。 http://www.rakuten.co.jp/wakuwaku-nenne/950470/978198/ でも普通のおむつカバーと違ってピッタリせずに 1回使っただけで諦めました。 それからは、どうしたらスムーズにおむつ交換できるか試行錯誤しました。 うちの子の場合ですが・・ (1)定番ですが、おもちゃを持たせる。 毎回違うものを見せると、結構持ってくれます (2)寝かせると、お腹に顔を近づけて口で音を出したりして、興味を引く (3)諦めて、反対向きにつける。(マジックテープが後ろにきます) 1歳前から歩くようになりましたが、この方法で何とか乗り切りました。 今では、おむつ交換の時は静かに寝ててくれる様になりましたよ。 試してみてください

質問者からのお礼

やっぱり苦労しますよね、暴れる子のオムツ替え・・・ 参考ページのカバー、よさそうなのですが、ピッタリこないのですか? うーん・・・No.3の方のカバーをまずは買ってみますね。 うちもあらゆる方法を試しましたが (1)すでに見極められてます(笑) (2)口でぶるぶる・・・とやると、喜びますが一瞬です(とほほ) (3)反対向き、これは試したことないです。やってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mamigori

1歳半の娘がいます。 外国メーカーの布オムツなので、通販やオークションなどでしか変えませんが、 ファジバンズ↓ http://comfybaby.com/store/catalog/product_info.php?cPath=74_75&products_id=230&osCsid=289a8bf15debe66caba96909adf82523 スワドルビーズ↓ http://comfybaby.com/store/catalog/product_info.php?cPath=74_89&products_id=258&osCsid=289a8bf15debe66caba96909adf82523 を使っていました。 スナップボタンを留めてパンツ型にして履かせることが可能です。 テープ型のように、ボタンをはずせば、ウ○チで汚れた時の交換も楽々です。 ポケットに入れるインサーツですが、私は専用の物ではなく 輪オムツをちょうど良いサイズに折って入れていました。 外国物で、値段が少し高めですが、 カラフルで、女の子なら見せパンツ代わりにもなってかわいいです。

質問者からのお礼

ファジバンズはすでに購入して使用しているのですが、とにかく枚数が必要でお高いし、ネット注文で時間もかかるのがネックです。 たしかにおしりはとってもかわいいのですが、本来のポケット式ではなく普通のオムツカバーとして使用しちゃってます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

布オムツのパンツ型とはあまり聞きませんが保育園などでは トレーニングパンツの中に布オムツをはさんで使っていましたよ。

質問者からのお礼

トレーニングパンツで代用できるのですか。 いずれは必要になるものですから、今のうちに買って試してみるのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。