• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足まわりのゆったりしたオムツを教えて下さい。

足まわりのゆったりしたオムツを教えて下さい。 1歳2ヵ月の女の子。10.5キロです。 お腹周りと足まわりが太く、現在メリーズのパンツ型ビッグサイズを使用しているのですが、足まわりに赤く跡がつくようになってきました。 汗も沢山かくので、足まわりのゴムのあたる所を痒そうに掻いています。 グーンのビッグも使ってみたのですが、こちらも少し跡がつくのと、少し股上が長い気がします。 ビッグ、もしくはビッグより大きいサイズで、メリーズビッグより足まわりのゆったりしている物はありますでしょうか? また、おすすめがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1605
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)

初めまして。 bigのテ-プタイプはいかがでしょうか?goonから出ていますが、需要が少ないのか一般のお店ではなかなか置いてないようです。オ-クションで適当なお値段で入手できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ビッグのテープタイプがあるなんて知りませんでした! 早速エリエールに問い合わせてみたら、近所の販売店舗を教えて下さり、早速買いに行ってきました。 これなら、足まわりもかなりゆっくりしていて、赤い跡もつきません! これくらい隙間があれば、汗もかきにくいと思うので、痒くなりにくいと思います。 いい情報をありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

参考URLは昔のひよこクラブからの引用ですが太ももまわりの記述があります 残念ながらメリーズBIGの記載がないので比較ができないのですが この記述からするとパンパースのLかBIG試してもよさそうかなぁ。高いけど。 私個人としてはいちばん大きめのおむつはグーン、 次いでメリーズという印象があるのですが (体型が太めの子のランクで1,2位が上記だったので。) この比較表を見るとそうでもないのかなぁ・・・ 【補記】育児用品のリサイクルとかで 時々こういうのもあるので気にしないなら利用してみても。 <<http://com.babycome.ne.jp/U003.php?article_id=140607>>

参考URL:
http://www.ikuji-mission.com/omutu4-2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 夏が終わったらパンパースのパンツ型ビッグを試してみようかなと思います。 はじめはグーンを使ってたのですが、メリーズが新改良されてよりゆったりになったのでメリーズを使い続けてたのですが。。。 汗をかくと、滑りが悪くなりゴム跡もつきやすくなるのか赤い跡がつきだして。 しばらくはテープのビッグで乗り切ります。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • rmyokob
  • ベストアンサー率18% (138/747)

うーん、メリーズはギャザーも柔らかく出来てて結構ゆったりだとわたしは思ってましたが… テープに戻す事は考えられませんか?動いて大変でも慣れれば立っておむつ替え出来ますし、すぐ替えちゃうから待っててね~おしりさっぱりキレイにしようね~と言い聞かせておむつ替えに慣れさせる というのもいいと思います。 おとなしくゴロンしてくれるお子さんなら尚更、テープ型に戻してみては。 おむつって、赤い痕を気にするあまり大きすぎるのをつけてもうんちがゆるめだと大変だし、ゆるくなくてもうんちして激しい動きとか急に座るとかで何かの拍子に漏れちゃう場合もあるかも… あと身体に合わない大きさだと服を着せてもなんだかおしりだけ目立ちすぎちゃってわたしは嫌だったので、うちも同じように痕がつくのが気になったことがありましたがその間はテープで凌いで足まわりをゆるめに留めてあげてました。 ちなみにうちのこ2歳3ヶ月男児、うちは現在11キロ後半ですが、パンツLサイズです。1歳10ヶ月までテープと併用してました。 痒い箇所は皮膚科でお薬貰ったほうがよいと思います。痒いのはどうやったって我慢出来ないので、お子さんがそこを掻いてる限り何のおむつに替えても治らないのではないかと… 場所も場所だし女の子だし傷出来たら可哀想だし更にこれから暑くなると治りづらくなるので、お薬塗っておむつ替えをとにかくこまめにするのが一番かなと思います…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rmyokobさん> ありがとうございます。 私も、メリーズがゆったりしてると思って使ってたんですが、ゴム跡が付きはじめて、、、 更に汗のせいか掻きむしるし。 テープに戻してみたんですが、ウエストはテープの方がゆるくできるし汗もかきにくいのですが、足まわりはなぜかパンツよりも跡がつくんです。 かなりゆっくりめに止めてるんですが、、、 止め方が悪いんですかね。 テープはLサイズまでだし。 保湿クリームだけ塗っているんですが、やっぱりお薬を貰った方が良さそうですね。 ありがとうございました。