• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オムツ(パンツタイプ)について

7ヶ月の女の子なんですが、つかまり立ちをするようになったのでそろそろパンツタイプのオムツに変えようと思っています。現在体重9キロでムーニーのテープタイプのLサイズを使っています。太ももが太いのでLサイズを使っているんですが、やはりウエスト周り、股上が大きいです・・・。Mサイズでは太ももにゴムの後がくっきりと付いてしまいます。太ももがゆったりしているMサイズのパンツタイプありますか?今、各メーカーからハイハイからつかまり立ちまでのパンツタイプのオムツが出ていますがお勧めはありますか?パンツタイプだとウエストが大きかったらずり落ちますよね?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2055
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)

9キロって微妙な頃ですよね。 パンツタイプのMって10キロまでの物が多いです。 (パンパース、メリーズなど) でも、「ムーニーマンハイハイ用」と「グーンハイハイからあんよまで」は、12キロまでと表示されています。 うちの子は今10キロちょいですが、9キロの頃からこの二つを使っています。 ムーニーマンハイハイ用はウエストゴムがゆるめの感じがします。ちょっと紙っぽくかさかさします。厚みも結構あります。 ちなみに、ハイハイ用とありますが、1歳半になってしっかり歩くようになってもまだ買いだめしたのが残っているのでいまだに使っています。問題ないです。 グーンは肌触りが柔らかく、薄く、紙っぽくないので好きですが、結構体にフィットします。 (ギャザーが太いので(?)跡はついたことはないです) そして少し高めな割にパンパースほど売れないので、置いてある店が少ないです(T_T) Lサイズならだいたいどこでも置いてあるんですけどね…。 パンパース(L)はまだずり落ちます(^^;ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やはりムーニーマンが一番ゆったりしていますよね。ちょっと厚みがあるのが気になるのですが・・・グーンのLサイズ(テープ)使った事があるのですが太もも周りがきつかったのでパンツでも無理っぽいですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

10ヶ月の男の子がいます。体重は9600グラムです。おむつ換えで逃げ回るのでやっぱりムーニーマンハイハイ用が便利です。ゆったり大きめでウエストゴムがよく伸びます。他のだと片足はかせてもう片足はかせている途中に片足脱げて・・って大変。ウエストゴムはしっかりフィットしてくれるのでずり落ちも ありませんよ。で、なんといっても「オシッコサイン」付きが便利。普通のムーニーマンLサイズ(これも紙質が柔らかくて好きですが)はサインが無いので わかりにくいです。他のメーカーですが、パンパースはテープタイプはずっと使ってましたがパンツは高いので買いません。メリーズは紙質は好きですが大きくてかさばるので。マミーポコパンツは紙質が固くて(いかにも紙)だめでした。ムーニーマンはパッケージデザインが変わったので在庫を安く売っているところが多く、買いだめに走ってます。余談ですが、うちの息子は来月から保育園なのですが「布」なんですよ~(泣)オムツを揃えなきゃいけないし、洗濯が・・・働くお母さんにとっては負担ですぅ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。うちの子もオムツ換えの時逃げ回って大変なのでテープよりも値段が高いですがパンツに変える事にしました。やはりムーニーマンがいいんですね。メリーズも使ってみようと思ってたんですがかさばるのは嫌ですね~。保育園は布使ってるんですね。びっくりです。色々大変ですがお仕事頑張ってください。

  • 回答No.3

はじめまして、もうすぐ1歳半になる女の子の母です。 うちの子も同じように太ももが太かったのでウエストゆるゆるでLのテープを使っていました。私はムー○ーマンのハイハイ用がお勧めです。大きさ的には他社、同社のLサイズとほぼ同じでLサイズより伸縮性があります。Mタイプはやはり歩き出している子様に作られていると最近感じます。うちの子は歩き出して足が細くなったので途中でMサイズに戻したりしていました。 安売りしている時に試し買いをしてみるか、同月齢くらいのお友達がいればお互いにシャッフルしてみてはいかがですか?私もよくやっていますが、他のお母さん達も色々なオムツを試してみたいと思っているハズですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。皆さんやはりムーニーマンがお勧めですね。私も色々オムツを試したいのですが、ここに住んでまだ日が浅いのでお友達がいなくて・・・試し買いもいい方法ですね。

  • 回答No.2
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)

Mサイズがいいですか? Lサイズならムーニーの物は私は好きですよ。Lのマミーポコパンツは比較的小さめですので、そのくらいから使えると思います。 結局合うか合わないか使ってみないと分からないですからねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。マミーポコは小さめなんですね。Lサイズが少し大きめなので試しに使ってみます。

  • 回答No.1

10ヶ月の娘を持つ父親です。 各社試していますが、あまり変わりありません。 パンツタイプはどうしてもきついようなイメージがあるのですが、正直ゆったり目にすると、ずり落ちる心配よりも、横漏れが危険です(^^) メーカーによりますが、試供品がもらえたりするので活用されてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。やっぱりゆったり目は横もれの心配がありますよね。試供品をもらって色々使ってみます。