• ベストアンサー
  • 困ってます

パンツタイプのオムツ、9kgはサイズM、それともL?

こんばんは。主にパンパースユーザーのママに質問です。 娘は現在1歳で9kg、パンツタイプのオムツ、サイズMかLで迷ってます。Mは6~10kg、Lは9~14kgですので、どちらでもいけると思うのですが・・・。 ちなみに今はパンパテープLを使ってるので、パンツLを購入しはかせたら、ちょっと余裕があるような気がして、Mを購入で、Mでも大丈夫でした。 パンツタイプはLで余裕がある方がよいのか、Mですっきりタイトの方がいいのか、どちらがいいのか迷っています。そういう微妙な時は、他のメーカーのMがいいよー、とか情報ございましたらお教えください。また、同じ位の体重のお子様がいらっしゃる方やパンツ経験談やアドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数12895
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1歳1ヶ月の娘(体重9.5キロ)がいます。 パンパースはMサイズがジャストです。 もうそろそろLでもいいかなと思っていますが、Mの方が枚数がお得ですよね。 他のパンツタイプで試したことがあるのは マミーポコ・・・ゴワゴワ感がある。特にLよりもMの方がゴワゴワするような。 ムーニーマン・・・値段の割にゴワゴワ感がある。マミーポコよりもすっきりしている。デザインはかわいい。 メリーズパンツ・・・軟らかい。サイズ的には他メーカーよりも小さめ。 グーンパンツ・・・さらに軟らかい。Lでもすっきりはきこなせます。でも、高い~。 ドレミパンツはまだ試していません。 MとLで使い分けてもいいかもしれませんね。日中のこまめに替えれるときはM、夜はLとか。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他メーカーの情報ありがとうございました。 >MとLで使い分けてもいいかもしれませんね。 ↑いいアイデアですねー。そうします。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

うちは9キロくらいのころパンツLをはかせていました。MからLに変える目安になったのは体重というよりは足回りのサイズでした。 うちの子は太ももが結構立派なもので、ゴムの跡がついてるなと思ったら1つ上のサイズに変更しました。 やはり大きめだと漏れる可能性大なのでフィットしていたほうが良いと思います。 他のメーカーのパンツも幾つか使用しましたが、肌触りやウエスト回り・足回りのゴムの優しさなどから結局パンパースに戻りました。 どこのメーカーも試供品があるので一度試してみるといいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>太ももが結構立派なもので、ゴムの跡がついてるなと思ったら ↑ゴム跡注目してみようと思います。参考になりました。 >肌触りやウエスト回り・足回りのゴムの優しさなどから結局パンパースに戻りました。 ↑そうなんです、パンパは優しい成分(!?)で作られてるのでしょうか、ウチの子はパンパ(グーンも大丈夫だったかな)以外だとかぶれてしまいます。この度はご回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

こんばんわ~ 我が家の息子1歳2ヶ月は、7ヶ月で9キロを超えていました。そしてもっと前からLサイズでした。 なぜかというと、太ももが太いから。 息子はデブちゃんでしかも足の太い子だったので、体重には関係なく、足がきつそうだったので(ウエストはそうでもなかったですが)Lにしました。 体重よりも体型が大切では? お友達の子は足は太くなくてうちのこと同じくらいの体重でもM使ってました。 ちなみに私は足回りの伸縮性のよさからメリーズを愛用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>体重よりも体型が大切では? ↑確かにその通りですね、娘は足ほっそりしてるのでMがいいように思えてきました。 ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

両サイズのサンプルを請求して比べて見てはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両サイズとも買ってあります。それで試したのですが、どっちも丁度よかったもので、質問しました・・・^_^; 

  • 回答No.1

ウチの息子が9キロの時はパンツタイプのMを使ってました。息子はやや痩せ型だったので、ウエストがそれでちょうど良かったので。 パンパースはゆるゆるウンチのとき、腰から漏れることがあったので出来るだけ腰周りはピッタリサイズがいいと思ってMサイズを使ってました。 でも、10キロを超えるとさすがに足周りがきつそうでかわいそうで、Lサイズに変えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>パンパースはゆるゆるウンチのとき、腰から漏れることがあったので ↑そうなんですか、参考になりました。やっぱり娘も9kgですし、Mの方がよいかな。 ご回答ありがとうございました!