• 締切済み

紙オムツの件で・・・

5歳男子の障害児の介護&育児に追われている父です。 自立ができず、排泄はオムツを利用していますが、 最近、紙オムツが小さくなってしまいました。 (現在使用しているのは”メリーズのLサイズ”です。) オムツ売り場で見たところでは、L以上のテープタイプのオムツは 在りませんでした。。 テープタイプの紙オムツメーカで(パンツタイプは×)L以上のビックサイズがあるメーカーあるのでしょうか?? もし、知っている人がいれば教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

グーンはどうですか?テープタイプBigが小さくなったらその上のスーパーBigのテープタイプもありますよ。 http://www.babygoo-n.com/frm_goods.html http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=0&e=0&s=2&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%B0%A1%BC%A5%F3+%A5%C6%A1%BC%A5%D7+%A3%C2%A3%C9%A3%C7&x=0

参考URL:
http://www.babygoo-n.com/frm_goods.html
masa_spd
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 グーンを早速手に入れてみます。

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.1

次などはいかがでしょうか。 【タイプ別】テープタイプ http://www.e-omutsu.jp/shop/tape/index.html

参考URL:
http://www.e-omutsu.jp/shop/tape/index.html
masa_spd
質問者

お礼

ご回答有難うございまいた。 参考にさせてい頂きます。

関連するQ&A

  • オムツ。

    こんばんわ。 9ヶ月になる息子のオムツの買出しに行ってきました。 体重は9キロとちょっとありまして、Lサイズの普通の紙おむつもそろそろ限界・・・という感じです。 メーカーによってはLサイズでも使えるんですけどね。 そこで、パンツタイプの方がいいのかなぁと思ったりして。 教えて頂きたいのは、テープで止める紙おむつとパンツタイプの使い分けなどされているのでしょうか? もし使い分けされているのなら、どのように分けておられますか? 使い分けではなく、切り替えられた場合は何をきっかけ(?)に替えられたのか教えて下さい。 また、パンツタイプの利点や欠点なども教えて下さい。 お願いします。

  • パンツタイプの紙オムツについて

    ただ今、メリーズとグーンの紙オムツMサイズパンツを使用しております。パンパースのパンツタイプも試してみたのですがサイズが小さめと聞いたのですがどうなのでしょうか。

  • 紙オムツ パンツタイプについて

    この度、息子が7ヶ月になり、動き回り出し、横漏れが激しいので 紙オムツをテープタイプからパンツタイプに変えました。 今までパンパースのLを使っていました なので、パンツタイプもLにしたんですが、 ウエストが緩いみたいです (たしかにテープLに切り替えた時はテープの留め位置は外側なのが 最近内側に戻ってきてるので 引き締まってきたのかも…) メリーズのテープMが残ってたので履かせたら 今度はウエストがきついみたいです。 パンパースのMはまだ試してないですが どうでしょうか? 新しくなってゴムの後が残らないとか… 分かりにくいと思いますが、 アドバイスあったらお願いします。 息子7ヶ月 69センチ 8.6キロです

  • 大きめ赤ちゃんのオムツについて。

    赤ちゃんのオムツについて質問です。 今ムーニーのLサイズのテープタイプ使用していますが、小さくなってきたので、次はどうしたらよいのか迷っています。 ムーニーより大きめという噂のグーンか、メリーズのLサイズのテープにしてみようかと思いますが、そこまで大きさか変わらないなら無駄だしなぁと思うのですが、どうでしょうか? ビックタイプも検討していますが、枚数が少ないので出来たらLサイズでいきたいです。 アドバイスお願いします。

  • おむつをテープL => パンツMにしたことのある方!

    11か月9Kgの息子がいます。 現在、オムツは、テープのLサイズを使っています。 メーカーは特に決めておらず、スーパーに買いに行った時に、特売しているものを買うという感じです。(メリーズ、ムーニー、GENKIを買う事が多いです) そろそろ動きも活発になってきたのでパンツタイプに 替えようと思うのですが、パンツタイプのLは枚数が少ない! テープのLサイズはかなり余裕がある状態なので、パンツのMサイズでも大丈夫かな?と思っています。 もともとLサイズに変えたのも、サイズアウトした感じではなく、大きめのおむつを使えば、多少適当に止めても(前後左右が中心からずれても)大丈夫という私のずぼらさが理由でして、、パンツタイプなら、前後左右のずれが原因で脱げたり、漏れたりしないからMサイズでもまだイケる??と思います。 そこで、テープLからパンツMに変更された経験のある方がおられたら、アドバイス頂けませんか? また、パンツMで最もサイズが大きいオムツのブランドってどこなのでしょうか?

  • パンツタイプのオムツにしたら、ウンチがもれます

    1歳6ヶ月の子供がいます。 最近、パンツタイプのオムツに切替えました。 体重は13キロ。ずっとパンパースだったので、パンパースのビッグサイズと、友人からのススメもあってメリーズのビッグを両方買って試してみたのですがメリーズのビッグは大きかったのか、おしっこもウンチも漏れるようになりました。 ウンチは硬さにかかわらず、もれやすくなったような気がします。 メリーズはちょっと大きめだったので、パンパースのビッグサイズを使ったら、サイズ的にはどこもきつそうではなかったので、パンパースを使うようにしました。 が、パンパースでもウンチが漏れるようになり・・・。 今までテープタイプではウンチがもれたことはありません。 メリーズではおしりの下のほうから漏れていましたが、パンパースでは背中と足の下のほうと、両方から漏れました。 パンツタイプはもれやすいと聞きますが、いろんなメーカーを試すしかないのでしょうか。 いっそ、ずっとテープタイプを使おうかと思ったりもします>< サイズが合っているにもかかわらずウンチがもれる(気づいてすぐにおむつ交換しています)場合は、どうしたらいいのでしょう。 今までもれたことがないだけに、気が重たくなっています。

  • 夜用オムツ 吸収率が高いメーカーは?

    1歳3ヶ月の息子はまだ授乳中ということもあり夜中にオシッコが漏れ(横漏れ…ギャザー部分からの漏れ?)てしまいます。オムツがパンパンになっていないのに漏れることもあります。最近は一晩に2回は漏れて着替えさせてる状態です(泣)昼間はパンパースパンツMですが寝る前はテープLにしてみたりパンツLにしてみたりメリーズパンツLにしてみたり…。いろいろ試しましたがどれもダメでした。メリーズは肌に合わないようです。夜用のオムツがあるようですが、吸収率がいいオムツメーカーはどれでしょうか?サイズもいろいろあるんでしょうか?これ以上オムツを無駄にしたくないので経験された方にお聞きしたいと思っています。とりあえず値段は気にしないのでとにかく漏れにくい物を教えてください。よろしくお願いします。

  • 紙おむつ

    4ヶ月のなかば頃の女の子の母です。 現在体重が8.5kg程ありマミーポコLサイズテープ式のオムツを使っています。太もも辺りがかなりプクプクでお腹もダイブ出ています。オムツをしても赤い線がつき、お腹のテープを両サイドとも留めるのがきつい感じなんです。少し前までは、Mサイズを使っていてきつくなった感じだったのでLサイズに変えました。でもLサイズもだんだんきつくなってる感じですが、おむつの大きさは大きい感じではかせてもお腹・太もも辺りはきつくお尻辺りはおむつがあり余っている状態です。(横幅がきつく、長さは大きい状態です。)今使ってるおむつが終わったらパンツタイプの方を買うか迷ってるんですが、どうしたらいいでしょうか?ちなみに娘はまだ、寝返りはしません。

  • お勧めの紙おむつ

    先日、ママ友から紙おむつもMサイズになるといろいろ種類増えて便利になってくるよ~!と教えられました。 基本的に外出時しか紙おむつは使っていないので、最初に頂いたパンパースONLYで他のメーカーのものを試したことがありません。 今はまだうちの子はSサイズでも十分なのですが、そろそろMサイズも使える頃になってきました。 ママ友にムーニーとメリーズを1枚分けてもらって使ってみたのですが、その他にもいろいろ試してみようかな?と思えてきました。 そこで、お使いの紙おむつ、いろんなメーカーがありますが、お勧めのメーカーがありましたらお教え下さい。 また、これはダメだった!このメーカーのこの機能が好き!とか、感想でも大歓迎です。

  • 紙おむつの寸法

    現在3カ月の男の子のママです。 各メーカーの詳しい紙おむつの寸法が知りたいのですが、ご存知の方いたら教えてください! もうすぐ4カ月で6.5kgで、メリーズSサイズを使用中です。 最近、何度か激しくウンチを背中にもらしました・・・。 そろそろサイズアップなのかと悩んでいるのですが、メーカーによって数センチ単位でサイズが違うと聞きました。 最近ではサンプルも貰えず、試してみたいのですが合わなかったらと思うと。。。 できればS・М・Lすべて知りたいです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう