• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大きめ赤ちゃんのオムツについて。

赤ちゃんのオムツについて質問です。 今ムーニーのLサイズのテープタイプ使用していますが、小さくなってきたので、次はどうしたらよいのか迷っています。 ムーニーより大きめという噂のグーンか、メリーズのLサイズのテープにしてみようかと思いますが、そこまで大きさか変わらないなら無駄だしなぁと思うのですが、どうでしょうか? ビックタイプも検討していますが、枚数が少ないので出来たらLサイズでいきたいです。 アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

メリーズを使ってる友人が言ってましたが、ムーニーとあまり大きさ変わらないようです。グーンはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メリーズは大きめだと思っていました。 グーンがいいのですね。 参考になります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

私も節約の為色々なおむつに乗り換えて使っています。 使用した感じではメリーズはムーニーより小さめだと思います。テープは伸びませんがグーンがいいと思います。 ちょっとしたアドバイスになれれば。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メリーズはムーニーより小さめなのですか! グーンがいいのですね。 試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

子どもはオムツを卒業してしまって手元にないのですが、サイズアップ直前はいつも メリーズ使って時間稼ぎしてました。 何種類か買って比べたことがありますが、やっぱりメリーズが大きいです。 しかも通気性が良いので肌荒れしたこともなかったです。 厚みがあり、吸収体が大きいので他のとあまりかわらないように見えても、なんか 頼りになる感じでした。 お腹が出ている、太ももが太いなど、体型によって合うオムツは違うと思いますが。 試しに一パック買っていまいちだったとしてもテープなら何なりと消費できそうな気がします。 大きくなるに従って枚数が減るのは痛いですよね。 でもオムツ替えの頻度も減ってくるので、兼ね合いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メリーズはやはり大きめなのですね。 肌荒れもしないとのこと、1度試してみたいと思います。 同じ月齢の赤ちゃんがSやMを履いているとうらやましいです。。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

パンパースは小さめですが、他はあまり変わらないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メリーズ小さめですよね。メリーズとムーニーしか使ったことがなくて。 回答ありがとうございました。