• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オムツ(ムーニー)のうんち漏れに困っています

6ヶ月の男の子のママです。 最近オムツのうんち漏れが頻繁になってきたので、M→Lサイズに 変更しました。 使用しているのはムーニーのおっき仕立てです。 体重ももうすぐ9Kgですので、メーカーのサイズ変更の目安に 合っていると思います。 これで大丈夫と安心していたのですが、背中に漏れてしまいました。 漏れるのはバウンサーに座っている時と、座らせて遊んでいる時が 多いです。 バウンサーでは気持ち良くてうんちが良く出るという口コミを 良く見ますが、いくらオムツを大きくしても背中側へのうんち漏れ は仕方の無いことなのでしょうか。 ちなみにバウンサーの角度は一番起こした状態です。 ムーニーのおっき仕立ては、おすわりの赤ちゃんにぴったり とうたっている割には、寝ている状態のうんちはキャッチしても 座っている状態で漏れたりします。 また、ムーニー以外でおすすめのオムツがありましたら教えて下さい。 うちの子は太ももが太めなのですが、メリーズは足回りのギャザーが 弱いので合いませんでした。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数26860
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 パンパースよりは、 ウエストにギャザーのあるムーニーのほうが ウエストからのモレは少ないのですが・・・ ムーニーで、ウエストから漏れてしまうと言う事は、 要するに、ウエストがあっていないということですよね? つまり、ウエストが微妙にゆるくて漏れてしまうのだと思います。 他のオムツはわかりませんが、 背中に漏れてしまう場合の対処方法としては、 背中にもう1枚オムツを横ムキにに当てて巻くか、 ライナーを買ってきて、 オムツと背中の間に1枚継ぎ足すように横向きにおきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

はじめまして。2歳男児、2ヶ月男児の母です。 我が子も二人ともムーニーでウンチ背漏れしてました。 一度も漏れたことないよ、という子もいるので赤ちゃんによるものだとは思うのですが、うちの子には合っていなかったようです。 いろいろなメーカーのオムツを使いましたが、他の回答者さんもオススメしているグーンに一票です。 股上が長いので、あまり背中から漏れることがないです。他のオムツよりも大きめなのか?下の子の新生児サイズは今でも使えています(他メーカーだともうSサイズ) ちなみにグーンにはパッケージにポイント(2点とか3点)がついていて、集めるとおもちゃなどがもらえます^^ うちは二人分なのでサクサクたまります(笑)それよりも早く上の子のオムツ卒業したいものですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ウチもムーニーでウンチもれしてました。 他にメリーズ、マーミーポコでももれていました。 私のおすすめは『グーン』です。 ウエストに細かく何重にもゴムが入っているのでもれにくいです。 きつくもないので赤ちゃんに負担もありません。 よかったらお試しください(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

8ヶ月(8~9kg)の赤ちゃんがいます。 うちもバウンサーだと漏れまくりました。 ムーニー、マミーポコ、メリーズ、といろいろと使いましたが、 どれもそれなりに漏れました。 バウンサーの構造が、おしりを全体的に圧迫するので、仕方ないのかなぁと思っていました。 最近は動きが激しくなってきたのでパンツ型に変えましたが、パンツ型のほうが漏れません。 ウエスト全体がギャザーになっているからだと思います。 ちょっと値段が高いですがパンツ型も一度ためしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#77444
noname#77444

6歳の男の子と2歳の女の子の母です。 ムーニーはまた上が浅めです。 なので漏れるのではないのでしょうか? お兄ちゃんのときは、ムーニーかメリーズ派が多かったのですが、 妹(現在2歳、身長90cm以上、10.5kg)には、パンツになってから、ほとんどグーンです。 お兄ちゃんのオムツ卒業くらいにグーンが出ました。 どちらも、スリム体系、太もも細めおなかはやや出ている体系です。 グーンはウエストジャストです。ムーにーよりまた上あるかも。 ウエストゴムが結構伸びますがピッタリフィットしますし、肌触り気持ちいです♪ 持ち歩きにもスリムでバッグにかさばらなくて良いです。 妹の息子(1歳、ポチャ体系8.5kg)もグーン愛用してます。 グーンに激似の商品で、トイザらスのウルトラプラスとトップバリューのオムツがあります。 トイザらスのウルトラプラスとトップバリューのオムツも、なかなか良かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!