• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

娘に合うオムツ

こんにちは。私はまもなく2ヶ月になる娘がいます。 パンパースコットンケア新生児用を愛用していたんですが足回りに赤く跡がつきおへそがでるようになり、ワンランク上にしようと思っています。 同じ会社のSサイズを買ってみたところ、お通じの量が半端じゃなく多く、いつもオムツからはみ出してしまいます。(着け方はきちんとしてます メリーズのうんちブロックギャザーに惹かれ購入してみましたが、度々でてしまいます。 なるべくいいオムツか、オムツの選び方を教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数233
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kamehen
  • ベストアンサー率73% (3065/4155)

三児の父です。 オムツもいろいろあるから悩みますよね~。 ちょっと質問内容は違いますが、過去の質問で、オムツに関して、皆さんがメーカーごとの特長などを回答されていますし、参考となるサイトも紹介されていますので、こちらをご覧になってみてはいかがでしょうか、下記にURLを掲げておきます。 あっ、先日、三男(まもなく2歳)のオムツを買ってきたのですが、メリーズの新しい分は、前後の区別が無くなって、要するに腹ばいにさせた状態でも、お尻側でテープが止められるようになっていて、なかなか便利でしたよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=626654

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • zzzmama
  • ベストアンサー率13% (12/89)

こんにちは。中途半端な時って困りますよね。私はメリーズを使っています。といってももう10ヶ月ですが・・赤く跡になるところにオムツライナーを丸めて腰周りに当ててみては。無理して大きいのを買うより足の太さで選ぶほうがいいと思います。最近のはギリギリに当てても結構フィットするから。(小さい方が量も多いし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今夜試してみようとおもいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

オムツのサンプルを取り寄せてみてはいかがでしょう?? 各社のお客様相談室に電話やメールで「体重○kgの女の子ですがサンプルをいただけないでしょうか?」と問い合わせてみてください。たいていのメーカーは送ってくれます。(グ○ンは電話がいいです。メールやHPからだと抽選になる、と友人から聞いたことがあります。)私もいろいろなメーカーのものを試して、我が子に合った物を使用することができました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速電話してみます。 ありがとうございました。