kamiyumeのプロフィール

@kamiyume kamiyume
ありがとう数15
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/31
  • 2歳児です。包茎、治療した方がいいでしょうか?

    2才の男の子です。 大きな病院で包茎がきついので(どれだけひっぱってもとっくりみたいになって、亀頭が見えません。)、 毎日むきながら薬を1ヶ月つけて、また見せて下さい、と言われました。 でもまだ小さいし、特に亀頭包皮炎になることもないので、薬をつけてまで治療するできか悩んでいます。 アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#82966
    • 育児
    • 回答数3
  • 2ヶ月の赤ちゃんですが、夜寝ません。

    1500gの未熟児でしたが、何とかすくすくと順調に育ってます。 今は、4000g手前位にまで成長してます。 ところが、最近、夜、全く寝なくなりました。 今までは、小刻み睡眠だったり、1日おきに昼・夜睡眠のサイクルが変わったりする程度でしたが、 今は、沐浴(20時ごろ)の後、翌日の6時まで、寝ない状態が連続5日間続いてます。 だっこをしてないと泣くそうです。ユラユラとすると寝に入るそうですが、おふとんに置くと泣くそうです。 その代わり、日中は良く寝てるそうです。微笑みを浮かべてる時も多々あるそうです。 このままで、良いのでしょうか?? 家内(里帰り出産中)は、睡眠不足でかなり疲れてしまってるみたいです。 週末、私が泊まりにいくと、いい子にしてくれてるんですが.... 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • fu007mi
    • 育児
    • 回答数9
  • 良く泣く赤ちゃん

    初めまして! 私は8ヶ月の赤ちゃんが居るママです。男の子です。 うちの子は生後間もなくから本当に良く泣く子でした。主人の親からはそのうち楽になるからと言われ育児を頑張ってきたのですが・・・ 8ヶ月になった今も全然変わらず、以前よりも酷くなりました。 栄養は、完全ミルク+離乳食2回です。夜は11時ぐらいから朝7時半ぐらいまで寝てくれるので(2回ぐらい起きるがすぐ寝る)いいのですが昼間はほとんど床に置いておけない状態で正直まいってます。 私がほんの少し離れただけで大泣きする。 寝かしておいて傍に居れば少しは遊ぶがすぐ抱っこをせがんで泣く。 ベビーカー・チャイルドシート・お店のカートダメ! ママ・パパ以外の人もダメ。 友達と集まったり親戚と集まったりしても泣いてばかりでずっと抱っこ。 お座り・ハイハイもしない。 とにかく1日中抱っこ。 こんな感じです。 自分の親には甘やかしすぎで抱き癖つけたあんたが悪い・そんな赤ちゃん見たことない・おかしいんじゃないの?とか言われ、ストレスと自分を責めたりでかなりへこんでます。 他の子と比べてはいけないと頭ではわかっているのですが、どうして家の子はこうなんだろうと思ってしまいます。 同じような方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • オムツ(ムーニー)のうんち漏れに困っています

    6ヶ月の男の子のママです。 最近オムツのうんち漏れが頻繁になってきたので、M→Lサイズに 変更しました。 使用しているのはムーニーのおっき仕立てです。 体重ももうすぐ9Kgですので、メーカーのサイズ変更の目安に 合っていると思います。 これで大丈夫と安心していたのですが、背中に漏れてしまいました。 漏れるのはバウンサーに座っている時と、座らせて遊んでいる時が 多いです。 バウンサーでは気持ち良くてうんちが良く出るという口コミを 良く見ますが、いくらオムツを大きくしても背中側へのうんち漏れ は仕方の無いことなのでしょうか。 ちなみにバウンサーの角度は一番起こした状態です。 ムーニーのおっき仕立ては、おすわりの赤ちゃんにぴったり とうたっている割には、寝ている状態のうんちはキャッチしても 座っている状態で漏れたりします。 また、ムーニー以外でおすすめのオムツがありましたら教えて下さい。 うちの子は太ももが太めなのですが、メリーズは足回りのギャザーが 弱いので合いませんでした。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mama20
    • 育児
    • 回答数5
  • 生後二か月の新生児の咳について教えてください!!

    現在生後二か月の赤ちゃんがいます。ここ2~3日咳をするようになり、喉にもたんが詰まってるようなガラガラした声が時々出ます。父が正月に風邪をひいていたのでそれがうつってしまったのでしょうか?ちなみに私たち家族は風邪がうつらなかったのですが・・・赤ちゃん自身に熱はなくいつもニコニコご機嫌で夜もしっかりと寝てくれるのですが・・・一番近い小児科が車で三十分のところなので小児科に行くのも風邪をひきそうで行こうかどうか悩んでいます。生後六ヶ月間は免疫があるとはいうものの心配です。小児科に行くべきでしょうか?それとも少し様子を見たほうがよいのでしょうか?新米ママで何位もわからず、アドバイスをお願いいたします!