オムツのウンチ漏れで悩んでいます!工夫方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 生後2カ月4キロちょっとの赤ちゃんがいます。生後からパンパース新生児用を使っていましたが、太ももにくっきり跡が残ってきたので、Sサイズに変えたところウンチがダダ漏れ…そこで、ムーニーの方が少し大きめと聞いたのでムーニーの新生児用を現在使用しています。
  • が、こちらもダダ漏れ…サイズどうこうではなく、量が許容範囲を超えている感じなのかなぁと…
  • こういう経験された方、どういう風に工夫されましたか??
回答を見る
  • ベストアンサー

オムツのウンチ漏れ

生後2カ月4キロちょっとの赤ちゃんがいます。生後からパンパース新生児用を使っていましたが、太ももにくっきり跡が残ってきたので、Sサイズに変えたところウンチがダダ漏れ…そこで、ムーニーの方が少し大きめと聞いたのでムーニーの新生児用を現在使用しています。が、こちらもダダ漏れ…サイズどうこうではなく、量が許容範囲を超えている感じなのかなぁと…こういう経験された方、どういう風に工夫されましたか??

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

何使っても漏れるときは漏れますよ。 おむつの背中側を内側に折り曲げて使ってみてください。 背中に隙間がなければ多少は歯止めになると思います。 折り返すのでふちの柔らかい素材のおむつを選んであげてくださいね。 うちはメリーズが多かったかな。 お試し品があると思うのでいろいろ試してみてくださいね。

bluesky2012
質問者

お礼

メリーズはまだ使ったことがないのですが、柔らかいんですね!試供品探してみたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• n8o6n
回答No.1

良くあることですから、工夫はしてません。絶対起こることです!漏れたら漏れたです。サイスが在ってても漏れますから お着替えさせます

bluesky2012
質問者

お礼

あまりにも毎回なので何かいい方法はないかと…着替えさせるしかないのですね。。ありがとうございました!