• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オムツのサイズは・・・

こんにちわ! 今来月で2歳になる女の子の育児中です!! 体重が12キロで身長が80センチなんですが、すごくよく食べる娘で、 オムツのサイズに悩んでます。。。 今はグーンのLサイズですが、ビックサイズにした方がいいのかなとか・・・(グーンじゃなくても今はとりあえずLサイズ) 何かアドバス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

noname#88338
noname#88338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Lサイズで何か問題をお感じですか? 赤くなったり、痛そう・痒そうな素振りを見せるとか、履かせるときに破れてしまうとか・・・。それならBigサイズにした方が良いと思いますが、そういう不都合がないからサイズアップするかどうか悩まれているのですよね。 「きつそう」とか「痛がる」など無ければLサイズでも良いかもしれませんよ。 また、Bigサイズを試してみたいのなら、気に入ったブランドの物を買って試してみてはいかがですか?いずれ必要になるわけですから、使ってみてから「やっぱり今はLサイズで」と思ったらとっておいて必要になってからまた続きを使えばいいのですから。 さて、なぜ「Lサイズのままで良いかも」なんて無責任な回答をしたかというと、3歳 身長100cm弱 16kgでも、Lサイズのテープタイプのおむつをしている子を知っているからです。 お母さん曰く「トイレトレーニングが進まず『おむつがいい』と言うから『もう赤ちゃんおむつしかないの』と下の子のおむつをはかせた」のだそうです。おむつをイヤになってもらうのが目的だったそうです。ただ、買ったおむつがアンパンマンの物だったからかえって喜んでしまって逆効果だったそうですが。それでも漏れたり赤くなったりしていないので「意外と大丈夫なのね」と言っていました。 ということで、Lサイズで不都合が出てからBigサイズに変更しても良いのではないかと思いますよ。

質問者からのお礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 回答者さんが言うように、「きつそう」とかはないんですが、本当にすごい食欲でお腹がポッコリなので、迷ってたところです。 Bigサイズを1つ購入して、一度使ってみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

うちももうすぐ2歳です(4月ですが)。 身長が85cm、体重が12kg弱で、テープのL、パンツのLを使っています。 うちはまだ上に夜だけおむつの子がいるのでビッグがあるのですが、 いつサイズアップするかわからないので、一パックはビッグを確保しています。 夏頃におむつが取れるかもしれないからそれまでLサイズでいけるなら ビッグを買って使わなかったら・・・という気もあるのかもしれませんが、 夜だけ使うということもあるので、とりあえず、ビッグを一つ買ってみて 大きさを見てみては如何でしょうか。 うちは上の子が1歳半頃にはおなかがきつくてビッグだったのですが、 下の子はおなかが出てないのでまだLが使えます。 Lの方が枚数も多いし使えるだけ使いたいんですよね(^^;) とりあえず、今のまま問題がないならLで良いと思いますよ。

• 回答No.2
  • trajaa

別にお試し用に拘らなくても・・・・ 賞味期限があるわけでもないので、普通に一パック購入しても無駄にはならないのでは? 実際に試してみて、ズレたり、漏れたりするならまだ早いと言うことだし 今のLサイズで、お腹や腿にオムツのギャザー痕がつくようなら切り替えた方が良いだろうし 体重が同じでも、腿周りが太かったり細かったり一人一人違っているのが普通なので、実際に試してみるのが一番。 動き回る日中と睡眠中で使い分けるのもアリだし。

• 回答No.1

オムツのサイズは表記されている体重は あくまでも参考サイズです。 Lサイズできついと感じたならばビックサイズに 変えられたらいいと思います。 まずは試しに三枚組等のお試しパックみたいなのを 試されてもいいかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お試しの三枚組とかってあるんですか~?? 私の住んでる県にはないんです(-_-;)