• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

11ヶ月児なのですが…夜用おむつってあるんでしょうか?

11ヶ月児なのですが。 夜まとまって寝てくれるのですが…10時間以上寝るとおむつがパンパンで背中にまで漏れたまま寝ている事が多いです。 10ヶ月検診で体重が9400グラム身長75センチで割りと大きめなのでLサイズのパンツおむつをはかせてます。 だいたい、一度寝ると9時間~12時間は寝てます。 夜中起きる事がない息子なので…夜中寝てる間におむつ替えをすると怒って起きてしまいます。 夜サイズのオムツってあるのでしょうか? ビックサイズを試そうを思うのですが、太ももはLサイズでフィットしてるのでビックだと太もものゴムがずれてもれるのではと思って試してません。 漏れていても寝てくれるので、いいんじゃない?って周りからは言われますが…。 何かいい方法ありましたらアドバイス御願い致します。

noname#15367
noname#15367

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数2241
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • titikun
  • ベストアンサー率21% (19/89)

 うちの子もそういう時期がありました。よく寝るので起こしたくないし、せっかく寝てるのに起きておむつを替えるのが面倒くさかった・・・(笑)  そこで、試して良かったのが、テープ式のおむつの上からパンツ式のおむつを履かせる!ちょうど寒い時期だったので、この二重おむつでなんとか朝まで漏れずに済みました。  友達や母からは、おむつくらい替えてあげなよ~と言われましたが・・・(笑)お試しあれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 2重おむつ! 寒い時期だからできますね^^ さっそく試してみます~☆ 周りから見ればおむつぐらい替えてあげたら?って思われますよね~☆ でも、自分で起きると怒らないけど、起こすと機嫌悪くて大変なんですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#15815
noname#15815

うちの子もありました。夜まとめて寝てくれるのはいいんですが、オシッコが3回くらいは出ているんですよね。 ビックサイズも試してみてはいかがですか?大きめのお子さんなので、いずれは近いうちにビックサイズも必要になるし。 あとは、もう諦めて、お布団にオネショシーツをひいて寝るしか・・。 だんだん、オシッコの量も減ってくるし、夜のオシッコの回数も減るはずです。今だけですので・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 ビックも少し購入してみます。 おしっこの量・回数って減るんですね~。 大きくなるにつれて多くなるもんだと思ってました。 参考になりました。

  • 回答No.1

夜寝てくれるのはありがたいですね(笑) うちのチビの時もそんなときありましたよ 朝起きたらもう吸収できないってぐらいパンパンでパジャマも少し濡れてるときが・・・ うちのチビの時は夜寝る前余り水分を取らないってしててもあまり効果は無かった気がしますねぇ(笑) 一応夜用のおむつってありますがほとんどは昼間パンツで夜だけ心配なので・・・・って感じのですね おしり周りにかぶれ等がない もしくはあってもひどくないのであれば いいと思いますよ 朝起きたらきれいに吹いてあげる程度でいいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 水分…かなりとってますね。 まだまだミルク飲まないと寝ない子なので…。 少し減らしてみようかな? おしりは一度もかぶれた事はないおしりの皮膚が丈夫な子です。^^ くだらない悩みですみません。