• 締切済み

かなり困っています…

okwemc2006の回答

回答No.2

「ドレツキの提案」つまり偶然と推論の中で発生することはあるでしょう。 そもそも因果の法則は原因と結果の法則であり、この法則を逸脱したところには因果の法則は当てはまらないのです。 しかしこの宇宙の中には、人間が想像もつかないような出来事や言語の発生と言うことは稀に存在します。 ただこれが人間の感覚器官を通じて見えたり聞こえたりできないだけです。 事例を挙げればいくらでもあるでしょう。そのひとつに意識とか魂と言う言語があります。