• ベストアンサー

生きる、好きになる、死ぬということとは・・・。

カテ違いならすみません。 最近、よく考えます、、、。僕は親より半虐待状態で育ち、親を信用していません。当然他人も信用していません。中学の時ぐらいより、家出ばかりしたり喧嘩ばかりしていて、外見のマジメ(とよくいわれます)な容姿とは違い、今でも一般の方とは浮いたこと(古い軽四(ヴィヴィオ)をネオン管だらけで光らせて全開で走って喜びを得たり)をしています。ただ、本当の悪には成れません。それでも好きな人はいました。ただ、僕と正反対のタイプの、マジメな人ばかりで、23歳の今でも、付き合えたことが有りません。また、よく聞く『この子はかわいいから付き合いたい』と言う気持ちがあまり沸きません。根がマジメな人ばかり好きになります。僕が持ってない、なりたい自分自身に似てるからかもかもしれません。と同時に、僕と同じようなタイプの子を好きになれません。 今の職場に好きな人が居ますが、すぐに恋愛に熱くなる性質で、仕事のマジメさに惹かれて好きになりましたが、攻めすぎて煙たがられてしまいました。過去の恋愛より、付き合えても無いのに、忘れて次の恋に進むのに2年らいかかり、また攻めて振られて…と繰り返しています。ただ、毎回相手のことを全く知りません。家族構成ナド。ただ、その人が見せる一面だけに熱くなります。 これはおかしいことでしょうか?またどうやったら好きな人のタイプを変えれるのでしょうか?正直なところ、もう人を好きになりたくありません。最近では『長く生きることに意味は無い・早く楽になりたい』とも考えてしまいます。書いてることが無茶苦茶ですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.8

私もmasapi-さんは真面目な人だと思いますよ。だから真面目そうな人に惹かれるのかも。大雑把に言えば、恋愛対象には自分と正反対の人に惹かれる人と、自分と似ている価値観の近い人に惹かれる人がいますよね。masapi-さんは自分で言うほど不真面目ではないように感じます。 自分を型にはめていませんか? 他人が信用できない人はここで相談しません。外見だけ真面目を取り繕っても態度やちょっとしたことでボロが出ますから他人から「真面目そう」との評価は受けません。 好きになるのは真面目な人、と言っているのに「毎回相手のことを全く知りません」と言い切ってしまう。真面目な人って知っているじゃありませんか?他人の全てを知ることは夫婦でも親子でも無理ですよ。ある一面に惹かれるのは当たり前です。 過去は変えれません。その過去があるから今のmasapi-さんがいるんです。とても真面目で真剣に悩むことの出来る、そしてどうにかしたいともがいてるmasapi-さんです。 恋愛は自分の気持ちですからしたくなければしないで良いでしょう?拒否しないで。周りを良く見て。好きになるタイプを変えてでも恋愛はすべきことですか?自然に「この人と一緒にいたい、一緒に笑って過ごしたい」と思える人に出会えるまで「お休み期間」だと思えばいいと思いませんか? 『長く生きることに意味は無い・早く楽になりたい』 意味はあります。貴方の知らない明日には経験する価値があります。その価値は振り返ったときにしか分かりませんが、後悔するのはそのときで十分です。楽になる近道は明日を変えるために今日頑張ることだと思ってます。生きることを諦めることじゃないですよ。 私はmasapi-さんの倍近く生きてますが、2~3年前位からやっと「過去も含めての自分」を認められる気がしてます。自分勝手な生き方や無様な恋愛経験もありましたが、「明日」には良い事もあるとわかっているし信じてます。お互いにドタバタともがきながら生きていきましょうよ。

noname#163889
質問者

お礼

>他人の全てを知ることは夫婦でも親子でも無理ですよ。ある一面に惹かれるのは当たり前です。 なるほど、確かに無理ですよね、、、。ただ、一面といいましても、本当に一面だけなのです。仕事がマジメだとか、発言が本当にマジメだとか…。 >恋愛は自分の気持ちですからしたくなければしないで良いでしょう? この一文で安心しました。無理にするようなことでは無いですよね。 ただ、No7さんにも怒られそうですが、この前、山道(道幅の狭い峠道です)でムシャクシャして『ぬふわkm/h(キーボードで確認お願いします)』で凍結で曲がれず対向車線のガードレールに突っ込んだとき、死んでもいいや、と、回避操作をあきらめました、、、。生きる意味がどうしても見つかりません、、、。正直、生きるのに疲れました…。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 >本当の悪には成れません。 それは半虐待状態で育ったと言われていますが 相反し、親御さんは愛情をかけてこられたのだと思いますよ。 それは信じたくないことかもしれませんが。 私も子育てしていてほんと難しいなって思います。 親だからといって完璧な人間ではなくまだまだ修行が必要なんですよね。愛してるのに心のコントロールが出来ない時もあります。 >その人が見せる一面だけに熱くなります。 好きになる時ってそういうものだと思います。 そこから相手をもっと知りたくなって・・・。 タイプを変えるのはなかなか難しいかも。 年齢と共に変わる人もいますよ。 私も外見はあまり興味がなく 仕事への姿勢やその人のこだわりを好きになります。 >この子はかわいいから付き合いたい よりも幸せになりそうな好みだと思いますが。 >『長く生きることに意味は無い・早く楽になりたい』 確かに独身時は考えたかも。 そして子供できると180度考え変わるかも。 まだ若いのだから焦らず、自分を磨いていってくださいね。

noname#163889
質問者

お礼

昔より食事1週間なしやら、アザだらけやらになってました。だから中学生のときから人のうちで飯食わせてもらったりもしていました。高校の時にはオマエは金ズルだ!オマエのせいで金がかかったんだ!教育費を返せ!とまで言われました。それはあきらかに教育のときに出た言葉ではありません。学校を辞めるか自分で学費を出すかの選択を迫られ、新学校に通いつつ、勉学どころではありませんでした…。 昔と変わり、確かに年齢とともに好きなタイプが変わっていると思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1412265
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.9

こんにちは。 基本的に私は、好きになるタイプは変わらないと思います。好きになった人=好きなタイプなんだから。もしも、あなた自身が好きなタイプを変えようと試みているならば、やめておいた方が…。それは自分自身の正直な気持ちを裏切ることだし、人を愛することに疑問を抱く可能性が。 あなたの過去の経験から察すると、今のあなたは相当な人間不信なようですね。人はだれも信じなくなると、閉塞してしまいます。 でも、誰か、友達でも、親戚でも、同僚でも、誰でも良いですから1人だけとても信頼できる人を作っておいたほうがいいですよ。 できれば愛する恋人がいいですが。。。自分の命は自分のものだけじゃないと思っておけば、希望の道は開かれるはずです!

noname#163889
質問者

お礼

もう最近は本当に疑問だらけです。本当に人間不信です。早く希望の道に会いたいです。ご回答ありがとう、T・H君!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.7

こんばんわ。 >僕と正反対のタイプの、マジメな人ばかりで 人は自分にない魅力を感じて好きになる、とも言いますが、私は自分に似てるから こそ惹かれる事もあると思うんです。あなたは真面目な方だと思いますよ。 いい意味で真面目だからこそ、「攻めすぎ」て「忘れるのに2年かかる」んですよ。 人を好きになるのに理由なんてないと思います。熱くなるのいいじゃないですか!? >僕は親より半虐待状態で育ち 誰かから与えられる愛情で、他人にどういう風に愛情表現すればいいか 学んでいくと思うんです。生まれてから一番に受ける愛は親からですよね。 親や恋人からの愛は無償に与えられるモノ、という点で共通してると思うんです。 以前、親から虐待を受けた人は自分の子供に対しても愛し方がわからずに 虐待してしまう、という話を聞いたことがありますが、それと同じではないですか? 「どう愛すればいいか」ではなく、「どう愛されたいか」。自分が愛して欲しい やり方で、好きな人に接してあげればいいんですよ。頑張ってください。 そして最後に >『長く生きることに意味は無い・早く楽になりたい』 家族・友達含め、若くして生きたくても生きられずに亡くなっていった 人を十年のうちに何人も見送った経験から、この考えには憤りを覚えます。 あなたが生きてること、生きて経験する事には意味がありますよ。 もっと楽しいこと、幸せなことたくさん経験できますよ!!

noname#163889
質問者

お礼

ただ、2年の間に『この子はいいなぁ』と思うことは有るんですが、『付き合いたい』というほどは好きにはなれません。毎回熱くなり、結果を急ぎ、拒否され…の繰り返しで、、、。また、いつも返信が来てるペースと少し遅れ、次の日に返ってくる前に発作(精神障害と名付けるような)を起こし、不安でカーっとなり、『退かれたんじゃないかな?』と考え、気付いたら高速道路を走ってます…。なぜこんなに恋愛で頭がおかしくなるのか分かりません。やはりおかしいですよね、、、。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ency
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.6

人を好きになるのに理由なんてないと思います。 それに、自分が持っていない部分を持っている女性を好きになるのは、それほどおかしいとも思いません。 料理をしない男性が、料理の上手な女性に惹かれる…めずらしい話ではありませんよね? ごく自然な流れだと思います。 好きなタイプの女性なんて変えようと思って変えられるものではないでしょう? masapi-さんが変える必要があるのは、むしろ好きになった人へのアプローチの仕方だと思います。 お互いに良く知らないうちから攻めまくっても、相手は正直引いてしまうでしょう。 家族構成まで知る必要はないと思いますが、少なくともお互いに最低限の信頼関係を築くことからはじめるべきだと思います。 まずは、お相手の方とお話をしてみることです。 きっかけは、どんな形でも良いと思います。 とにかくお話しする状況を作ることです。 その中で、お相手の方が何が好きで、何が嫌いで…ということを知って、またmasapi-自身のこともお相手の方に知ってもらうんです。 # これも、あまり押し付けがましくなるとお相手の方に引かれてしまうので、 # バランスが難しいのですが…ま、そのへんは経験しかないかなぁ。。。 そのときに、お相手の方のことを良く見てあげることです。 笑顔で話しているときはどんな仕草をしているのかとか、愚痴っぽい話をしているときはどうなのか。。。 スタートは、そんなところからですかねぇ。。。 ご参考になれば幸いです。

noname#163889
質問者

お礼

>料理をしない男性が、料理の上手な女性に惹かれる…めずらしい話ではありませんよね? そういって頂けて安心しました。いつも僕が好きになる人は、好きだなと思ったとたん、人事異動・退職してしまいます。なのでアプローチを変えると言いましても、やはり同じパターンになってしまいます…。これを『女性縁が無い』というのでしょうか…(苦笑)正直疲れちゃいます…。お返事、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

やはり、育ってきた境遇になにか根本的な理由があるのかもしれませんね。 家庭は小さな社会ですから、そこでご両親に半虐待的なしうちを受けて育ってきたならば、 人間不信になってしまうのも仕方の無いことでしょう。 ご両親は性格的にも不真面目な感じの人だったのでしょうか? その反動から真面目そうな人に惹かれる、あるいは、 暖かい家庭を羨望しているあまり、それを叶えてくれそうな真面目そうな相手に惹かれてしまう、 ということなのかもしれないですね。 相手の一面だけをみて好きになるというのはよくあることだと思います。 一目惚れというのもありますしね。 別にタイプを変える必要は無いと思います。 ただ、好きになったとたん突っ走ってしまうのは、 自分を受け入れて欲しい、という、いわば強すぎる自己愛のせいではないかと思います。 多かれ少なかれみなそういう感情は持っていますが、 心に傷を持っていると、付き合う相手が現れた場合、 相手とともにいい関係を築いていこう、という意識よりも、 自分を大事にして!自分を理解して!自分の愛を解って!と、 ある意味自己中心的で独り善がりな付き合い方になってしまうと思います。 なんとか心の隙間を埋めようとしてしまうのでしょう。 親にされてきたことは許しがたいことかもしれませんが、 親と世間の人は同類なわけではありません。 親が信じられないから他人も信じない、という考え方をまず改めない限り、 いい恋愛は出来ないと思いますよ。 あなたにはあなたのすばらしい部分が必ずあります。 いくらでも自分で幸せをつかんでいくことが可能です。 もう23、親なんて関係ない、そう割り切ってください。 また好きな人が出来たら、ゆっくり相手を観察し、 思いやる事も考えるようにしてみてください。 心に余裕を持ってください。 自分にある魅力を信じてください。

noname#163889
質問者

お礼

僕のバカ親はほとんど働かず、母も父の教育方針は(父がすることだから)正しい!と、殴られ蹴られでも助けてくれませんでした。 >暖かい家庭を羨望しているあまり、それを叶えてくれそうな真面目そうな相手に惹かれてしまう、 ということなのかもしれないですね。 これは仰るとおり、全く当たってると思います。 >自分を大事にして!自分を理解して!自分の愛を解って!と、 ある意味自己中心的で独り善がりな付き合い方になってしまうと思います。 なんとか心の隙間を埋めようとしてしまうのでしょう。 確かにそのとおりです。昔から僕の考えは否定されてましたし、だから恋愛に限らず自分を押したい性格ではあります。 ただ親を信じれないから人を信用しない!というわけでは有りませんが、人は弱いと思います。誘惑に負け、真実を見抜けず、不確かなものを信じ、騙す人間がいる。それをこの23年間、たくさん見てきました。だからマジメ=正しい人間という観念があるのかもしれません。そんな子は絶対そんなことはしない!と決めつけでしかないのでしょうが、、、。ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warthog
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.4

〔質問の整理〕 ●1.生いたちが不幸 ●2.恋愛が下手 ●3.自暴自棄になりそう てことですか。 〔●1.についての回答〕 >僕が持ってない、なりたい自分自身に似てるからかもかもしれません そういう分析ができるなら、目指すべき自分は自らのセリフに表れていますね。そういう自分の実現に向けて、歩みなさい。なりたい自分を演じて、そのうちほんとうにそういう自分になるほかありません。 〔●2.についての回答〕 重要なことに気がついていませんな。 すぐ熱くなる、攻めてるだけ、相手のことを知らない、ってのはマイナス材料ですが、じっさいそういう関係から幸福な恋愛を始めちゃってるひとはいます。ひと目惚れなんて現象も、世間ではある程度存在していて、特別おかしいことではないです。 気がついてないポイントはですね、好きになるかどうかよりも、好きになってもらうことのほうが重要だってことですよ。魅力を見せて、相手に気に入ってもらうようなことをしていないと、好きになってもらえない。相手あっての恋愛ですからね。無理に頼んで彼女になってもらったとしても、相手が快適じゃなかったら不幸でしょ?お互いに。 女性からみて魅力的と思えるような、できれば男女どちらからも魅力的と思えるような人物を目指しましょうよ。つくづく自信がなければ、一芸持ちになるとか。 〔●3.についての回答〕 とにかく2番の解決に注力して、幸せ目指しましょうよ。失恋で楽になりたくなっちゃってるんだから、得恋で長生きしたくなるしかないっしょ。いよいよ死にたくなったら医者の出番ですけど。 まあ、落ち着いて。女友達つくって、人間関係を練習しなされ。

noname#163889
質問者

お礼

全く興味の無い女の子には普通に職場で冗談言ったり遊んだりできるのですが、なぜかその子だけには自分を見せようと突っ走ってしまいます。ただ、その子から見る『魅力的』というのと、他の女友達からみる『魅力』が逆位置にいることが多いです。要は僕の好きな子がマジメ過ぎて、『ロボット』みたいな子ばかり好きになります。だから趣味に凝り性な僕の行動は結構否定されてました。回答者様の仰るとおり >そういう自分の実現に向けて、歩みなさい。なりたい自分を演じて、そのうちほんとうにそういう自分になるほかありません。 そういう子に振り向いてもらうにはこの方法しか無いと思うのですが、これは僕には出来ませんし、、、。つまり、一生付き合えないなぁと思いました、、、。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.3

好きな人のタイプは変えられるものではない、というか、 意図的に変える必要のあるものではないと思います。 それに、攻めすぎて煙たがられるとおっしゃっていますが、 いきなり攻めるから相手に煙たがられてしまうんじゃないでしょうか。 突然、よく知りもしない人を好きになるということ自体は理解できます。 しかし、それはその人のある一面が好きになっていることでしかないのです。 そんな状態で好きだと言われても、あなたが私の何を知っているの?と思われてしまいます。 次に誰かを好きになった時には、少しずつ距離を縮めてみてはどうでしょう? 仲良くなっていく過程で、お互いの色々な面が見えてくるでしょうし、 その上でまだ相手のことを好きなのであれば、その好きは信用できるものになるのだと思います。

noname#163889
質問者

お礼

そうですね。なぜか僕の恋愛は『お見合い』のように、一面だけで突っ走ってしまいます。その『一面』さえあればOK!と、、、。何度経験しても恋愛観念ゼロスタートで何度も失敗してしまいます。次こそはゆっくりゆとりを持とうと思います。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.2

あー僕もそんな感じです。→生きる事に意味は無い、早く楽になりたい ただ悪に身を染めるのはほとんど辞めました。 喧嘩強くても、拳銃で蜂の巣、心臓発作で人形、ダンプカーで低空飛行・・ 頭が良くても色々な事を考えて人生が楽しくない、お金持っていても、なぜか貧乏な酒好きギャンブル好き破天荒のフリーターの方が楽しそう・・ 好きな人が出来てもいずれはヨボヨボのババアかな・・ とか・・ ところで、その人の見せる一面だけに熱くなる、とおっしゃってますが、話したり、飯食べたりして、沢山の面を見たりはしなかったのですか? 僕は、いきなり好きになるタイプで(タイプは様々)、今までそうやってふられた人全員に、あまり相手にされませんでした。 後から仲良くなった子に聞いたら、いきなり好きになるとか、あまり信じられないな、友達からじゃんと言われました。その行動が理解できないと言われました。

noname#163889
質問者

お礼

>頭が良くても色々な事を考えて人生が楽しくない 確かに『お前は賢すぎる!(学歴とかではなくてです)』とよく言われます。僕もイキナリ好きになってしまうタイプです。なぜなんでしょうねぇ、、、。自分でも解りません。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴方の文面読むと貴方に話ししても馬の耳に念仏で100万弁唱えても無駄みたいよ。

noname#163889
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーが恋愛。どんだけ自分に甘いの??

    子にしてみれば、親が他人と恋愛するのが既に気持ち悪いのに、 その他人と結婚するなんて更にありえないです。 親なんだから子が独立するまでは親だけしてろ!って思います。 子を持ったら当たり前でしょう? そんな覚悟も無しに子を持つ親が増えてるから、離婚も増えるんじゃないかと思う。 私はこどもを産んだから2度とセックスも恋愛もしたくないです。 30才過ぎたオバサンが恋愛だなんだとさかってるのも気持ち悪いし。 女でいるより母親でいたい。 どっちも中途半端では子が可哀想。 それが酷だとか言う考えなら、恋愛し出したら間違いなく恋愛にのめり込んで子を放置するタイプだわ。 シングルマザーで恋愛する人は、どんだけ自分に甘いんですか?(笑)

  • 仲いい男友達を好きになりました。でも・・・

    20歳♀です。大学の同じクラスの子19歳♂(私は一浪なので年は1コ下)を好きになってしまいました。 彼と私は仲のいい友達で、お互い色々相談しあったりグループで一緒に遊びに行ったりする仲です。彼は外見はそんなに私のタイプとは言えないけど、仲良くしているうちに性格の良さに惹かれました。自分で言うのもなんですが、私は結構面食いなんです。だからタイプじゃない人のこと好きになってしまうなんて自分でもビックリです。加えて、今まで年下の子に興味持ったことなんてなかったのになぁ、と。彼は年下なのに精神的には私よりしっかりしているように感じます。 それで、何が問題かというと、その友達と私は今まで相談相手だったおかげでお互い色々ぶっちゃけあっているというか、今までの恋愛とかその他色々知ってるんです。相手の経験人数は0人で私のは○○人とか。多分私は遊び人のイメージがついてると思うんです。でもいつも遊んでたわけじゃないというか、マジメに恋愛するときはするけどそういう相手がいないときには遊んでたという感じでした。彼が恋愛に対してマジメなタイプだけに私のこと信用してもらえない気がしてしまいます。 彼には冗談で「付き合って」みたいなこと言ったことが1度だけあるんですけど「ありえへんわ~」って言われました。 彼と付き合うとか以前に今までのイメージを取り去って私のことマジメに考えてもらいたいのです。どのようにすれば相手に私の真剣な気持ちが伝わるのでしょうか・・・。 ちなみに彼には今彼女とか好きな人はいないらしいです。

  • 好きな人

    正式にお付き合いしてはいないですが、 その人と今までの恋愛の話になり 「ずっと好きな子がいた。」と言われました。 私とはタイプが違うようで、その子みたいに 好きになってもらえる自信はないし、どのぐらい好きだったかとか 気になってしまいます。

  • こんな自分でも恋愛できるのか

    今やっているバイトに好きな子がいます。 その子はおとなしくて純情な子で自分の好みのタイプの子です。 しかし自分自身の性格もあまり人と話す事が少なく、騒いだり目立ったりするのが苦手です。 よく、似た者同士は友達になりやすかったり、恋愛面では惹かれやすいと聞きますがそれと同じだと思います。 話を聞くとその子は彼氏もなく好きな人もいないとの事でした。 しかし告白ができません。 付き合うことになっても、相手がおとなしい子だとこちらから引っ張ってあげなければなりませんが、自分は今まで恋愛経験は全くなく、こんな性格なのでリードすることが苦手です。 車も持ってないのでどこかに連れて行くって事もできません。 付き合い始めてもぎこちない恋愛になってしまうのではないかと思います。 リードすることもできない情けない男なので、恋愛するなら自分の好みのタイプの子よりも相手からリードしてくれる子と付き合ったほうがいいのでしょうか? こんな俺でも恋愛できるのでしょうか? こんな性格に育った自分が恨めしいです。

  • 答えは?

    付き合っている人に、「今まで好きになった人で一番のタイプは誰?」と聞きました。 ちなみに「顔」のみです。 純粋な好奇心というか、興味でした。 彼にいくら聞いても好きな芸能人とかいなかったし、 どういう顔が好きなのかな?と思ったからです。 私は可愛い可愛いと言われる事はないですし。 そうしたら、「初めて本気で好きになった」「学年で1、2番目に可愛いと言われていた子」と言われました。 (写真で見たことがありますし、色々話は聞いていました(友達時代が長かったので恋愛話はよくしていました)) 彼の片思いだったらしいですが、私はやはりショックを受けて凹んでしまいました。 予想はついていたので凹むとは思っていなかったのですが。 そうしたら彼がフォローで「嘘だよ、●(私)が一番タイプだよ」と言うのです。 優しいなぁ、と思うのですが、これこそ本当に「フォロー」ですよね^^; 結構真剣に考えて答えた答えがアレなのに、このフォローが余計傷口を抉る言葉に思えて余計落ち込んでしまいました。 (どうせなら、あの子が顔ではタイプだけど、今はあなたを好きなんだ、くらいのフォローがあってもなとは思ったのですが…) 別に私の顔が一番とかでなくていいんですが、 客観的に見て、やはり彼の本心は前者ですよね? ちなみにいくら聞いても私が凹むと思っているせいか、 「あなたが一番」と言われますが、いまいち信用できません。 そんなこと興味で聞いてしまった私も私ですが…--;

  • 彼は本当に私を好きになってくれてるのだろうか?

    こんにちは、私は最近考えていることがあるのですが、 自分の付き合っている人が本当に自分を愛してくれているというのは、 何で確信を持てばいいんでしょうか? コレ!というポイントがあったら教えてもらえませんか? さっき、2ちゃんねるの恋愛系の掲示板を見ていたら、皆さんやりたい放題なので、 とても怖くなってきました。 私的には、今まで付き合ってきたヒトは 本当に私のことを好きでいてくれたと思っているだけど、 私は彼氏からも、親からも、友達からもよく言われるのですが、騙されやすそうなタイプに見えるようです。今23歳です。怖いです。 どうしたらそう見られないようになるんでしょうか。 もしかしたら、今までの恋愛は全部私の勘違いだったのでは?!という不安に駆られます。 ちなみに、私が相手に好かれてるなぁと感じるのは、 空気ですかね、相手がすごく嬉しそうな顔をしていたり、ラブラブな空気を感じると思います。 あと、目かな? 言葉はある程度参考にしますが、 口じゃあ何とでもいえるだろうという気持ちがどこかにあるので、 あまり信用しません。 けど、他人の気持ちは形に残らないので、離れると不安になってしまします。 皆さんどう思われますか?私は間違っているでしょうか?

  • 気になる人が多すぎるんですけど・・・

    気になる人が多すぎるんですけど・・・ 最近気付いたのですが、昔から「あ、この子と付き合いたい」って思うことが多すぎると思うんです。 今も気になる子(付き合ってみたい)が5人ほどいます・・・w 全員浅い関係です。 僕以外の人間のみなさんもこんな感じなのでしょうか? なんか自分が信用できなくなってきました。 どこかおかしいのかな?見る目がないのかな? これから恋愛に対してどう向いていけばいいのでしょうか?

  • 女性に質問

    家族と同じ存在だと言われます。それって恋愛感情とは違うんじゃないの?と聞くとそんなもんを超越した存在だし今までそこまで思った人は居ないと言います。恋愛感情じゃないなら他にお互い良い人見つけようと言うともの凄くキレるし泣かれます。私自身が鈍感なのと人をあまり信用しない性格なので、はっきり好きなら好きと言ってもらわないと良く分かりませんが言いません。そもそも付き合った当初から好きとかは殆ど言わない子です。どう言う感情なんでしょうか?

  • 彼を信じたい。

    彼を漠然と信用できません。 彼は30代半ばでバツイチ、恋愛経験もタップリあります。 私もかなりたくさん恋愛してきましたが、とにかく自分に自信がなく臆病で、嫉妬深いタイプだと思います。誰と付き合っても浮気されたらどうしようっていう不安がいつも付きまといます。 過去に付き合っていた男性に浮気された「実績?」があるので疑いも間違いじゃないなどと思ってしまうのかもしれません。 過去の彼は、なぜか皆そろって毎日電話やメールをくれていて今日は○○してた、とか○○があってそれで…と色々報告してくるので、自然とおおよその行動の把握ができていました。 今の彼は、メールはほぼやりません。電話も会う約束をする時のみです。コニュニケーションは会った時にという感じです。 何時に帰ってるのか、直帰してるのか、飲んでるのか、休みも合わないので、休みに何をやっているのかまったくわかりません。 もちろん、聞けば普通に教えてくれます。 でも毎日毎日聞くわけにもいきません。そもそもそういう方法が解決策とも思えません。 会った時に、この前さ○○で飲んだんだけどさー・・・。 って話などを聞かされると、え?遊んでたんだ…。あlそりゃー遊ぶかぁ。。誰だろう…女の人かなぁ。そんな時間までいて泊まったのかなぁ。えっ浮気?と・・・妄想全開で不安になります。 まだ知り合って2ヶ月くらいです。 彼にいつも疑ってしまってごめんということを伝えたら、 仕方ないよ、こればっかりは時間をかけるしかないんじゃない? とは言うものの、私が安心するような何かをしてくれるわけでもありません。 信じられない、信用できない。と焦ることなく、 時間の経過とともに、疑う回数がへっていく・・・というようなスローペースで信頼関係を築いていけばいいのでしょうか? 信用できずつらいです。

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

このQ&Aのポイント
  • 研究テーマの選定と将来のキャリアの関連性について教えてください。
  • 研究を行う際には自分の興味を優先することが重要ですが、その研究の延長上でキャリアが形成されることもあります。
  • 研究テーマを選ぶ際には将来のキャリアを見据えることも重要です。
回答を見る