• ベストアンサー

生きる、好きになる、死ぬということとは・・・。

encyの回答

• ency
回答No.6

人を好きになるのに理由なんてないと思います。 それに、自分が持っていない部分を持っている女性を好きになるのは、それほどおかしいとも思いません。 料理をしない男性が、料理の上手な女性に惹かれる…めずらしい話ではありませんよね? ごく自然な流れだと思います。 好きなタイプの女性なんて変えようと思って変えられるものではないでしょう? masapi-さんが変える必要があるのは、むしろ好きになった人へのアプローチの仕方だと思います。 お互いに良く知らないうちから攻めまくっても、相手は正直引いてしまうでしょう。 家族構成まで知る必要はないと思いますが、少なくともお互いに最低限の信頼関係を築くことからはじめるべきだと思います。 まずは、お相手の方とお話をしてみることです。 きっかけは、どんな形でも良いと思います。 とにかくお話しする状況を作ることです。 その中で、お相手の方が何が好きで、何が嫌いで…ということを知って、またmasapi-自身のこともお相手の方に知ってもらうんです。 # これも、あまり押し付けがましくなるとお相手の方に引かれてしまうので、 # バランスが難しいのですが…ま、そのへんは経験しかないかなぁ。。。 そのときに、お相手の方のことを良く見てあげることです。 笑顔で話しているときはどんな仕草をしているのかとか、愚痴っぽい話をしているときはどうなのか。。。 スタートは、そんなところからですかねぇ。。。 ご参考になれば幸いです。

noname#163889
質問者

お礼

>料理をしない男性が、料理の上手な女性に惹かれる…めずらしい話ではありませんよね? そういって頂けて安心しました。いつも僕が好きになる人は、好きだなと思ったとたん、人事異動・退職してしまいます。なのでアプローチを変えると言いましても、やはり同じパターンになってしまいます…。これを『女性縁が無い』というのでしょうか…(苦笑)正直疲れちゃいます…。お返事、ありがとうございました。