都内で牡丹鍋の材料を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 都内で牡丹鍋(しし鍋)を作るための材料を探しています。通販では間に合わないため、エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りで手に入る店を教えてください。
  • 猪肉をカットしてあるものが良いです。量は1キロ弱です。有名な「肉のハナマサ」以外にも便利な店があれば教えてください。
  • 急ぎではありませんが、今週末に作りたいため、早めに手に入れたいです。都内で手に入る情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

牡丹鍋の材料(@都内)

皆さんこんにちは。 昨夜から今日にかけてのトラブルもようやく回復したみたいですね。やれやれ。 さて、表題の通り牡丹鍋(しし鍋)を作ろうと思いまして、猪肉を捜しております。 ネットで探せばあらゆる通販情報が手に入るのですが、 今週末にやりたいと考えてるのでちょっと通販じゃ間に合いそうにありません。 そこで皆さんの知識を分けてください。 都内在住なので「絶対にある」のは間違いないでしょうけど。。。 エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りがベストですが、そう遠くなければ(片道30分程度)出向きます。 可能ならばすぐに使えるようにカット(スライス)してあるものが良いです。 量は。。。1キロ弱くらいでしょうか。 一応、有名な「肉のハナマサ」が頭にありますが確証はありませんし、より便利な店があれば良いなと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

いろんなお肉があるところ、というと「ニュークイック」かなあ…と思ったのですが、猪肉があるかどうかの確証がありません。 渋谷の東急プラザに店舗がありますが、一応お問い合わせしてからの方が良いかも?と思います。 http://www.new-quick.co.jp/annai.html

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/annai.html
rightegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、この店は知らないです。ありがとうございます。 (高そうな雰囲気がするのが不安ですが 笑) 確認してみます。

その他の回答 (1)

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

いろんなお肉…ということで「ニュークイック」ならどうかな、と思ったのですが。 猪肉があるかどうかまでは確証がありません。 渋谷の東急プラザにお店があります。お問い合わせなさってみては… http://www.new-quick.co.jp/annai.html

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/annai.html
rightegg
質問者

お礼

会社帰りに寄ってみたのですが、取り扱いがないとの事。 うーん残念です。困ったなあ。

関連するQ&A

  • 池尻大橋付近から品川駅までの通勤方法

    春から池尻大橋の近くに住んで品川駅近くに通うこととなりそうです。 ただ、田園都市線は混雑するようなので、中目黒まで歩いて日比谷線で恵比寿まで行き、そこで山手線に乗り換えるのは無理なのかと考えました。 混雑した電車が非常に苦手なので多少歩いても空いているルートで通いたいと思っています。 近くにお住まいの方などで良くご存知の方がいましたらご意見をお願いします。

  • 同窓会(20代後半) 渋谷_中目黒のレストラン

    学生時代(名古屋)の仲間(男性7人女性2人くらい)が集まり 3連休の初日に東京(渋谷、中目黒、池尻大橋周辺限定)で 同窓会をしようと思っております。 20時スタートで一人あたり5千円~8千円程度を考えておりますが、 スタート時間に全員集まりそうもないので、 24時くらいまで長居できそうなところ。 出来れば個室があるお店希望です。 みなさまのお勧めのお店を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 初めての都内での一人暮らし(女性)

    来春から都内に引っ越しを考えている女性、大学生です。 来月頭に実際に内覧などをする予定でいるのですが、以下の条件で、場所を決めかねています。 みなさんなら、どの駅、地域を選びますか? 現在検討中なのが、代々木上原ー下北沢付近か、東横線沿いの中目黒ー学芸大学間です。 ・行動範囲 小田急、相鉄:湘南台に週2 三田(田町)に週2 メトロ千代田線乃木坂、日比谷線六本木駅に週2~3 湘南台に行く際は家から直行直帰ですが、 家ー三田(田町)ー乃木坂・六本木ー家というルートを頻繁に使用します。 ・予算は家賃8万以内、最高でも8万前半。 ・バストイレ別とオートロックは譲れない条件です。 ・尚、築年数にこだわりなく、都内の便利な場所なら基本的に自転車で生活したいと思っていますので、駅から10分強までは許容範囲かなと思っています。 (特に中目黒近辺などならば、恵比寿などにも自転車で、と思っていますので、駅から少々遠くても大丈夫かなと思っているのですが・・・実際どうなのでしょう? あと、場所にもよるかとおもうのですが、中目黒から三田まで自転車でどのくらいかかるでしょうか?) 今のところ、日比谷線が乗り入れている東横線沿いの中目黒~学芸大学くらいを検討しています。 ただ、湘南台に向かうには、急行が止まる駅がベストかなと思うのですが、 自由が丘となるとまた家賃が高くなり、それならば少々高くても徒歩圏内に恵比寿など山手線駅が含まれ、 また、自転車で動ける範囲がより都心となる中目黒の方がいいなと思っています。 もしくは、三田や恵比寿まで、自転車での移動が可能ならば、祐天寺を最寄りとする地域も考えています。 神奈川寄りになれば家賃もぐっと下がり、同じ大学キャンパスがある日吉付近も学生向けのワンルームなど多くなり、よいのかもしれません。ですが、日吉キャンパスに通う日もなく日吉に住むメリットもさほどありません。 日吉近辺よりは、少々家賃は高くついても都心に近い場所の方が行動範囲が広がって便利なので東京寄りの東横線が魅力的です。 東急目黒線も同じ大学の学生が多いですが、湘南台・六本木へのルートを考えると、やや中途半端な位置かなという印象です。 また、池尻大橋などもお勧めされましたが、湘南台までの定期を買うならば中央林間経緯よりも、 相鉄を利用する横浜経由の方がより日常的に使えそうで、 あまり田園都市線は考えていません。 この条件下で、お勧めの場所ありましたら、その町の雰囲気と合わせて教えてください! 特に自転車での行動を日常的にしていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、三田までの自転車で行ける範囲、あるいは所要時間の見通しを教えていただけたら嬉しいです。 他、なんでもご指摘いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 池尻大橋から戸塚までの通勤時間帯の混雑・乗り変え

    最近渋谷駅周辺が大分変わってしまいましたね。普段電車に乗らないようにしており、乗り換えの利便性の変化が、いまいち分かっておりません。 池尻大橋から神奈川県戸塚までしばらく通う事になりそうで、ラッシュ時間帯の混み具合などで通勤ルートを考えたいと思っています。 ・平日朝は8:30頃 戸塚駅着 ・平日夜は20:00頃 戸塚駅発 この場合に、空いていて乗り換えもしやすい快適なルートはどういったものが考えられるでしょうか。路線が様々あって、特に神奈川県の状況は、よくわからないでおります。 とりあえず悪名高い田園都市線の上りは避け、この区画は自転車やバスを利用する事も考えています(渋谷または中目黒間)。 通常と逆方向に通う訳ですが、各路線の混み具合、快適さ(治安や遅れ等)なども合わせて教えてくださいますと嬉しいです。

  • 新宿/渋谷/恵比寿 近辺 隠れ家的雰囲気の落ち着いた夜遅くまでやっているお店

    こんばんは。 今週末に、新宿/渋谷/恵比寿近辺のお店で、デートを予定しています。 個人的には、落ち着いた雰囲気(ちょっと暗めの隠れ家的)お店を探しています。 特に、恵比寿辺りで探しているのですが、 そういうお店を知っている方がいらしたら情報提供をお願いします。 ジャンルとしては季節的に「鍋」等がうれしいですが、特に問いません。 また、時間も日付変更付近までやっているところがうれしいです。 みなさんからの情報提供お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 田端駅、辰巳駅、池袋駅周辺について。

    現在、引越を考えています。 いくつか候補地があるのですが、駅周辺について教えて頂けますでしょうか? 今までに東京では、瑞江(江戸川区)に2年、池尻大橋(世田谷区)に6年住んでいます。 池尻の環境は、どこに行くのも便利で気に入っているのですが、 家賃が高いので少し抑えたいなと考えています。 通勤を考えると、始発駅を利用できるところや、電車があまり混んでいない所を 探しています。 (混んでる電車で立っている時間が長いと気持ちが悪くなってしまいます) 勤務地は東京、有楽町あたりが近い場所になります。 先日、不動産屋で、田端駅を勧められました。 山手線内なので、混んでるのかなぁと思ってただけに意外でした。 池袋で人が降りるとのことでしたが、実際はどうなのでしょうか? また、街の様子も教えて頂けますと助かります。 外人が多い、治安が悪いとか聞きましたが、そうなのでしょうか? また、辰巳駅は、1駅で始発駅に戻れるので、便利なのでは?と考えています。 ただ、周辺環境がよく分からないので教えて頂けたら助かります。 池袋周辺も考えています。 現在も渋谷から歩いて30分ほどで、家に帰れるので 運動がてら歩いています。 丸の内線だと池袋は始発になるので、これも便利かなと考えてます。 池袋から徒歩30分圏内、また最寄に駅がある場所が希望なのですが、 おすすめの駅はありますでしょうか? 私は、こっちに住んでまだ8年ほどで、 東京の街のイメージは特にありません。 瑞江のときも住みやすいと感じておりました。 三茶や池尻、中目黒等でいい物件が見つかればいいのですが、 値段が条件にあいません。 宜しくお願い致します。

  • ぼたん鍋の作り方

    猪肉をたくさん頂いたので、ぼたん鍋をしようと思いつきました。 味噌だれ(猪味噌?)で煮込むというところまでは分かったのですが、 たれの作り方がよく分かりません。 どなたか詳しい作り方をご存知の方、ぜひ教えてください。 作り方の載っているHPや本の情報でも助かります。 よろしくお願いします!

  • ぼたん鍋

     丹波地方でボタン鍋のおいしいところはありますか?  教えてください。

  • ぼたん鍋

    関西周辺の温泉地で、部屋食でぼたん鍋を食べることができるところを教えてください。一泊での予算もできれば教えてください。

  • 結婚式二次会の場所

    今秋に結婚をする事になりました。 そこで、二次会の場所を探しているのですが、なかなかネットでは いい場所を見つけることができません。 披露宴で友人と話ができないので、二次会では来てくれたみんなと ゆっくり話がしたいと思っているので、特にゲームなどはやりません。 条件としては ●場所の希望としては、渋谷、恵比寿、代官山、中目黒エリア ●80人から100人の人数で ●貸切時間は3時間くらい ●DJブース、プロジェクター設備(ライブができれば尚可) 皆さんの今まで参加された二次会でここはよかったとか、 ご自身の二次会や三次会で使われた所で場所などあれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう