都内で牡丹鍋の材料を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 都内で牡丹鍋(しし鍋)を作るための材料を探しています。通販では間に合わないため、エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りで手に入る店を教えてください。
  • 猪肉をカットしてあるものが良いです。量は1キロ弱です。有名な「肉のハナマサ」以外にも便利な店があれば教えてください。
  • 急ぎではありませんが、今週末に作りたいため、早めに手に入れたいです。都内で手に入る情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

牡丹鍋の材料(@都内)

皆さんこんにちは。 昨夜から今日にかけてのトラブルもようやく回復したみたいですね。やれやれ。 さて、表題の通り牡丹鍋(しし鍋)を作ろうと思いまして、猪肉を捜しております。 ネットで探せばあらゆる通販情報が手に入るのですが、 今週末にやりたいと考えてるのでちょっと通販じゃ間に合いそうにありません。 そこで皆さんの知識を分けてください。 都内在住なので「絶対にある」のは間違いないでしょうけど。。。 エリアは中目黒、池尻大橋、渋谷、恵比寿辺りがベストですが、そう遠くなければ(片道30分程度)出向きます。 可能ならばすぐに使えるようにカット(スライス)してあるものが良いです。 量は。。。1キロ弱くらいでしょうか。 一応、有名な「肉のハナマサ」が頭にありますが確証はありませんし、より便利な店があれば良いなと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

いろんなお肉があるところ、というと「ニュークイック」かなあ…と思ったのですが、猪肉があるかどうかの確証がありません。 渋谷の東急プラザに店舗がありますが、一応お問い合わせしてからの方が良いかも?と思います。 http://www.new-quick.co.jp/annai.html

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/annai.html
rightegg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、この店は知らないです。ありがとうございます。 (高そうな雰囲気がするのが不安ですが 笑) 確認してみます。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.2

いろんなお肉…ということで「ニュークイック」ならどうかな、と思ったのですが。 猪肉があるかどうかまでは確証がありません。 渋谷の東急プラザにお店があります。お問い合わせなさってみては… http://www.new-quick.co.jp/annai.html

参考URL:
http://www.new-quick.co.jp/annai.html
rightegg
質問者

お礼

会社帰りに寄ってみたのですが、取り扱いがないとの事。 うーん残念です。困ったなあ。