• ベストアンサー

足裏式マッサージと整体はどっちがストレス解消になるのですか?

足裏式マッサージと整体はどっちの方がストレス解消になるのか教えてください。 また、ストレス解消するというのは何をもって解消となるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまで、私の場合ですが、気持ちいいのは足裏ですね。 整体はその人によって合う合わないがはっきり出る気がするので、仮に合わない人に全身をやってもらった場合、 次の日がとてもダルイ。 それに比べ、足裏は足が軽くなるし、仮に合わなくても 副作用のようなものはない。 あと、痛い所が何を示しているのかを聞くのは面白いですよ~。

その他の回答 (1)

• tmoyan
回答No.1

go1111さん、難しい質問ですね。 >足裏式マッサージと整体はどっちの方が 施術の状態で異なります。 ただ、足裏には沢山の穴があると認識していますからね。 >ストレス解消するというのは何をもって解消となるのか またgo1111さんは何を持ってストレスと定義しますか?。