• ベストアンサー
  • 困ってます

足裏マッサージをやってもらいたいのですが。。。。

当方、足の裏が汚いんです。 皮膚科に通っていましたが水虫ではなくアレルギーによる皮膚病なんです。 足の裏の皮がボロボロとむけてひび割れ、とにかく汚いんです。 足裏マッサージ店でマッサージをしてもらいたいのですが、施術者に拒否されないでしょうか? 行くのにちょっと気が引けてしまいます。 また水虫を持っている方で足裏マッサージへ行ったことがある方はいらっしゃいますか? どの様な対処法をされていますか? 靴下とかを履いたままでやっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#4943

店によっては入り口に水虫の方は施術を取りやめることがありますと明言してあるところもあります。 施術者が手袋をするところもあるようですが、靴下をはいたままでは行いません。 そうでない店ももちろんあります。 「QueensWay」などはそのような理由で断られるのをみたことがありませんね。そういった断り書きもありません。 水虫でないなら堂々とアレルギーであることをお伝えしてはいかがでしょうか? ご自分の足の裏を汚いとおっしゃいますが、世の中には様々な汚い足が存在しますよ(笑) 外反母趾でゆがんだ足や、うおのめだらけの足とか。 手入れをしていない足は本当に汚い。 直接お店へ出向くのが心配なら、お店のwebページで問い合わせるのも一つの方法です。 (上記「queenswayはわかりにくいところに問い合わせ案内があるので注意) >水虫を持っている方で足裏マッサージへ行ったことがある方はいらっしゃいますか? 水虫ではないのですよね? であれば水虫の方の意見を求めても意味がないのでは・・・・?

質問者からのお礼

>水虫ではないのですよね? であれば水虫の方の意見を求めても意味がないので は・・・ ごもっともです。 ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • minarai

いつも友人の「実験台」として足裏マッサージをやってもらってます。 以前、「水虫の人はダメ は何故?」と聞いたら、「患部に刺激を与えるとダメってのもあるし、急に血行がよくなると、影響が出る病気の人はダメ。水虫も、マッサージすると悪化する可能性があるからダメ」との答えでした。「そうなんだ、べつに施術者が気分悪いからダメじゃないんだ(^_^;)」と思い、目からうろこでした。 マッサージすることで、そのアレルギーでの皮膚のトラブルが悪化する可能性はないですか?多分そこが問題になってくると思います。

質問者からのお礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。